©ママリ
©ママリ
©ママリ
©ママリ
©ママリ
義母の愚痴を言う裏アカウント、その存在がバレたかも?
主人公は、近所の義母との関係で感じているストレスをSNSでつぶやくことで発散する毎日。ところが、ある日の義母の言葉に「裏アカウントの投稿を読んでいるのでは?」と感じ、ドキッとします。
義母は最近スマホデビューしたことも重なり、気が気ではありません。なんとか真相を探るべく、ある投稿をすることに。それに帰ってきた義母の反応に、主人公は背筋が凍る思いを味わいます。
果たして、義母は主人公の裏アカを知っているのでしょうか。
義母との関係は大変。どこで発散する?
©ママリ
©ママリ
©ママリ
©ママリ
義母が裏アカウントを知ってしまったのではと心配でたまらない主人公は、やむなく夫に相談。ちょうど義母からかかってきた電話の内容から、裏アカはバレていないことが判明し、ホッと胸をなでおろします。
SNS上に愚痴を書き込むことに、夫なある程度の理解を示してはくれたのですが、何かあったら自分にも相談してほしいと言ってくれました。夫婦とはいえ、お義母さんの悪口に聞こえてしまいそうなことは、やはり言いにくいですよね。
でも、具体的に何か問題が起きたときは、夫が間に入ってくれると安心感があるのではないでしょうか。普段から夫婦でよくコミュニケーションをとり、ストレスをためないようにできたらいいですね。
義母とも、SNSとも、ほど良い距離を
©ママリ
©ママリ
取りあえず「お義母さんとはそれりにやっていこう」と思えた主人公。
どうやら率直な物言いのお義母さんのようなので、これからもSNSでの愚痴は止まらないようですが、義母との上手な距離の取り方も少しずつ見えてきたらいいですよね。
たとえ裏アカを持っていなくても、SNSの使い方も勉強になる作品ですよ。