1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・ファッション
  4. おむつ・紙おむつ・布おむつ
  5. おむつのムレ大丈夫?「メリーズ ファースト プレミアム」なら肌にやさしく通気性が抜群!

PR:花王株式会社

おむつのムレ大丈夫?「メリーズ ファースト プレミアム」なら肌にやさしく通気性が抜群!

赤ちゃんは暑がりで汗っかき。湿気や汗で、おむつの中がムレてしまいがちです。どんなときでも、ほわほわで繊細な赤ちゃんのお肌を守ってあげたいと考えているママ・パパにおすすめしたいのが、「メリーズ ファースト プレミアム」。赤ちゃんへのやさしさがたっぷりなこのおむつ、ぜひチェックしてみてくださいね。

PIXTA

おむつのムレを軽減して、ふっくら赤ちゃんのお肌をやさしくつつむ

朝晩と日中の気温差が出てくるこれからの時期。

つい重ね着させてしまい、暑がりの赤ちゃんが汗をかいている、なんてことも。そんなとき気になるのがおむつのムレ。赤ちゃんのおむつを取り替えるたびに「お肌がジメジメしていないかな?」とチェックしてしまうママもいるかもしれませんね。

実際、ママリにもおむつのムレや、どのおむつが赤ちゃんの肌にやさしいのか、選ぶ基準について悩んでいる声が投稿されています。

赤ちゃんの肌にやさしいおむつが知りたい

入院 産後の準備をし始めました!
オムツは合う合わないがあるとよく聞きますが、、
初めのオムツは、みなさんどう選びましたか?🤔
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

おむつ交換のたびにムレが心配

おしっこやうんちが小出しです😭
(中略)
暑さで蒸れていることもあり肌も気になってしまいます😭
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

実は赤ちゃんは大人の約2倍*¹の汗っかき。小さな体ですが汗腺の数は大人と同じなので、汗をかきやすくおむつの中がよりムレやすくなっています。

だからこそ、赤ちゃんが気持ちよく過ごせる、通気性が良く肌にやさしいおむつを選んであげたいもの。そんなママ・パパの願いを叶えてくれるのが、「メリーズ ファースト プレミアム(テープタイプ)」です。

*¹単位面積あたりの発汗量

おしっこをスッと吸収
汗のムレも逃すから快適!

「メリーズ ファースト プレミアム」なら、おむつをはいているあいだ、ずっと安心

「メリーズ ファースト プレミアム」は肌研究生まれのメリーズならではの上質素材と機能性を持ちあわせています。だから、おむつをつけたときから取り替えるまで、ずっと安心。

はじめておむつを使うふんわり肌の赤ちゃんにおすすめです。

ポイント①100%通気素材*²を使用しているから、おしっこを瞬間吸収してムレをすぐに発散!

「メリーズ ファースト プレミアム」はおむつ全体が100%通気素材*²を使用。

おしっこをした直後のおむつの中は湿度が80%以上にもなることもあり*³、汗の湿気も加わるとさらにムレた状態になることは容易に考えられますよね。

この全面通気素材ならおしっこを瞬間吸収すると同時に、汗やかぶれの一因となるムレも追い出します!だから赤ちゃんのお肌のさらさらが、いつでもキープされるというわけなんです。

*²テープフック部分を除く
*³花王調査測定値 (おむつをつけている状態での湿度測定結果)

ポイント②ふんわりエアinクッションでゆるゆるうんちも吸収

赤ちゃんのゆるゆるうんちはおむつの中で広がりやすく、肌に広範囲にわたってついてしまった、なんて経験のあるママ・パパもいるのでは。

とくに生まれて間もない赤ちゃんはうんちがゆるめなこともあり、清潔にするためにおしりを何度も拭かなくてはならず、肌への刺激も気になりますよね。

「メリーズ ファースト プレミアム」はゆるゆるうんちも吸収しやすい、柔らかな肌あたりの凸凹シートが特徴。うんちが肌につきにくくモレにくいので安心です。

ポイント③触れて納得。肌にとことんやさしいこだわり素材

おむつは赤ちゃんの肌に長時間、直接触れるからこそ、肌触りが気になりますよね。「メリーズ ファースト プレミアム」は従来品より空気量が2.6倍も増えて*⁴、ふんわりさがアップ。

しかも、絹より細い*⁵なめらかな繊維を使用しているので、まるでカシミヤのようなタッチです。さらに、肌に触れる部分のシートには、オーガニック高純度の天然植物成分アルガンオイルも使用しています。

おむつ替えをするママ・パパも心地よいと感じるほどの上質な肌触りですよ!

*⁴テープタイプにて、外装部分花王従来品比
*⁵テープタイプにて、外装表層に使用の繊維

ポイント④ お肌に触れる表面シートは安心の認証取得素材&アレルギーテスト済み

生まれたばかりの赤ちゃんは、なにもかもがすべて”はじめて”です!

「メリーズ ファースト プレミアム」は、厳しい分析試験にクリアした、体に有害な物質を含まない繊維製品だけに与えられる、世界最高水準の安全な繊維製品の証「エコテックス® スタンダード100」認証 (N-KEN 20029)を取得した素材を使用しています。

また、アレルギーテスト済み*⁶なので、安心して赤ちゃんに使えます。

*⁶すべての人にアレルギーが起こらない というわけではありません

赤ちゃんの"はじめて"に「メリーズ ファースト プレミアム」

37768958 PIXTA

ムレにくいおむつ選びに悩んでいるなら、赤ちゃんの肌を一番に考えた、「メリーズ ファースト プレミアム」を試してみませんか?

その柔らかさと肌あたりの良さ、通気性の良さを実感してもらえるはずです。さらさらお肌で赤ちゃんもきっとご機嫌さんですよ!

心配なおむつのムレから
生まれたての肌を守る
安心&やさしさのひみつ