1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. い、癒やされる…【ダイソー】パンダのUSB式加湿器がお値段以上のクオリティー

い、癒やされる…【ダイソー】パンダのUSB式加湿器がお値段以上のクオリティー

そろそろ加湿器を取り入れたい季節がやってきましたね。100均からもたくさんの加湿器が発売されていますが、ダイソーでも豊富な種類の加湿器が発売されています。筆者は、店舗で特に気になった、パンダがカプセルに入ったUSB式加湿器を買ってみました。使い方や使いを心地レビューします。この記事は、週の半分はダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均に足を運び、新商品や本当に使える人気商品をYouTubeでご紹介している、まんまるながお届けします。

©️manmaluna

パンダに癒やされる加湿器

筆者が今回購入したのが、この秋新発売された、ダイソーのUSB式の加湿器です。ダイソーではいろんな種類の加湿器が出ており、価格帯は500円~700円ほど。筆者もSNSで見て気になっていました。

今回購入したのは、カプセルに入ったパンダがかわいい、500円商品の加湿器です。USBは付属品としてついていないため、別途必要になります。

加湿だけではなくライトも付くので、寝室に置くのにもぴったりです。連続使用時間は4時間なので、一晩中つけておけるわけではありませんが、お休み前のリラックスタイムに使えます。

©️manmaluna

カラーはホワイトとピンクの2色展開。購入前にパッケージに空いた穴から、中に入っている商品カラーを確認することができます。

筆者はホワイトを買いました。

©️manmaluna

小さなコロンとした形の加湿器の中にパンダがいるのがすごくかわいいです。

Ⓒmanmaluna

©️manmaluna

実際に使ってみました。脚もしっかりしており、安定しておくことができます。タンク内に溝があるので、その溝を目安に水を入れます。

©️manmaluna

ふたをし、USBケーブルをつなげたら準備完了です。

©️manmaluna

ミストがしっかりと出てきて、問題なく使えます。

©️manmaluna

©️manmaluna

加湿機能とライト機能はそれぞれ独立しているので、加湿機能だけ使うことも、ライト機能だけ使うことも可能です。

©️manmaluna

こういった小さな加湿器は、誤って倒してしまうとすぐにドバっと水漏れしてしまうことが心配です。

こちらの商品は倒してしまっても、ドバっと水漏れせず、安心して使えました。

※水漏れしないことを保証するものではありません。PC機器などの近くで使用するときは倒さないようにご注意ください

動画本編はこちら

見た目も使い心地の良さも伴った加湿器が500円で手に入るなんてビックリ。

他にもたくさん種類があるので、お気に入りの加湿器が見つかるかもしれません。乾燥が気になるこの季節、ダイソーに行かれた際はぜひチェックしてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

加湿器と清浄機を4台!花粉対策の徹底ぶりがすごい!今どきママの自宅でできる対策5選

関連記事:

加湿器と清浄機を4台!花粉対策の徹底ぶりがすごい!今どきママの自宅でできる…

春になり気温の上昇とともに気になることの一つに花粉があります。花粉症に…

冬の乾燥対策に!乳幼児がいる家庭向け「加湿器」の選び方

関連記事:

冬の乾燥対策に!乳幼児がいる家庭向け「加湿器」の選び方

寒さが増して毎日暖房を使う時期に入ると、気になるのは室内の乾燥です。湿…

プレミアム記事

まんまるなライフ(YouTube)はこちら

おすすめ記事

「ダイソー」「100均」「インテリア」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧