1. トップ
  2. 妊娠
  3. マタニティグッズ・ファッション
  4. マタニティグッズ・ケア用品
  5. 妊娠初期〜産後の肌悩みに。助産師の声をもとに開発したボディオイルがママたちに話題

PR:株式会社ヴェレダ・ジャパン

妊娠初期〜産後の肌悩みに。助産師の声をもとに開発したボディオイルがママたちに話題

妊娠がわかって驚きや喜びの気持ちでいっぱいになったのも束の間、いつもと違う自分の体や心の様子に、不安を感じているママもいるのではないでしょうか。ママリが妊娠中の女性にアンケートを実施したところ、およそ93%の方が心身の変化に悩んだ経験があることが判明しました。せっかくのマタニティライフだから、リフレッシュしながら過ごしたい。そんな女性の気持ちに応えてくれるアイテムもあわせてご紹介します。

PIXTA

妊娠中の心身の変化、みんなどう向き合っているの?

女性は妊娠すると、心や体にさまざまな変化があらわれやすいといわれています。

とくに肌は敏感になりやすいため、乾燥や妊娠線など、めまぐるしい変化に気持ちが追い付いていかないこともあるかもしれませんね。

心と体の変化に悩んだ経験があるママは93%

ママリでも、妊娠中〜産後にかけて多くのママたちから悩みが寄せられています。

そこで、ママたちのリアルなお悩みについてアンケートを実施してみたところ、82%のママから「現在心や体の変化について悩んでいる」という回答が集まりました。

「過去に悩んでいた」11%のママもあわせると、およそ93%のママたちが何らかのお悩みを持っていることがわかります。

自分のことも、赤ちゃんのことも気になるママが多数

お悩みのなかでもっとも多かったのが、出産についてのお悩み。次いで、産後についてや肌の乾燥についての悩みも多く見られました。

また、変化する自分の体についてや、これから生まれてくるお腹の赤ちゃんについても不安や悩みを抱えるママがたくさんいることがわかります。

妊娠中〜産後は体も心もめまぐるしく変化するため、体も心もデリケートな状態。お腹の中で大切な赤ちゃんを育てているわけですから、さまざまな刺激に敏感になってしまうのは当たり前のことなのかもしれません。

妊娠中にお肌が荒れる?
肌トラブルの原因と対策

ヴェレダ「マザーズ ボディオイル」が妊娠中〜産後のケアをサポート

アンケート結果をみると、出産、産後の悩みと並んで60%以上の方が感じているのは、「肌の乾燥」。

また、妊娠線ができたと回答した人もおり、多くの方が体の変化による悩みを感じています。

妊娠期に変化する肌のケアをしながら、妊婦さん自身の心や赤ちゃんとのコミュニケーションもできたらいいですよね。

そんな願いをかなえてくれるのが、ヴェレダ「マザーズ ボディオイル」。

このヴェレダ「マザーズ ボディオイル」は、自分の肌にもお腹の赤ちゃんにも特別なものを選びたい方へおすすめの、マタニティライフをサポートするボディオイルです。

ママリ口コミ大賞も受賞しており、「オイルなのにベタつかずなじみやすい」「落ち着いた香りで寝る前のリラックスタイムに使える」といった理由で、多くのママに支持されているんですよ。

ママの気持ちに寄り添うために、助産師の声をもとに開発

20516443

妊娠期は、さまざまな“はじめて”に直面するママ。体や心の変化に気持ちが追いつかない方もいるのではないでしょうか。

「ママたちの不安を少しでも取り除きたい」という想いから、ヴェレダのマザーズ ボディオイルは助産師の声をもとに開発されています。

出産やママのケアに詳しいプロの意見を取り入れ、ママたちの心に寄り添いながらつくられたオイルだからこそ、多くのママの支持を得ているのかもしれませんね。

マザーズ ボディオイルの使い方

64344441

マザーズ ボディオイルは、妊娠初期から産後までのボディケアに適したマッサージオイルです。

急激に変化するお腹まわりのほか、太もも、ヒップ、バストを1日に2〜3回、ハートマークを描くようにやさしくマッサージしてみましょう。

乾燥によるつっぱり感を和らげるだけでなく、お腹越しに赤ちゃんとのタッチングを行うことで、ママと赤ちゃんにとって大切なふれあいの時間を過ごすことができます。

今しかできない、“お腹の中にいるわが子”とのコミュニケーションを楽しみながら、ゆったりマッサージしてみてください。

ヴェレダがおすすめする
お腹やバストのマッサージ方法

100%天然由来成分を配合

※合成保存料・合成着色料・合成香料や鉱物油は一切不使用。

マザーズ ボディオイルは、ヨーロッパでは自然医薬品メーカーとしても有名なヴェレダならではの知恵が生かされています。

ヴェレダで使用する植物原料は、オーガニック、バイオダイナミック有機栽培農法、または野生採取された植物が中心。

世界基準のオーガニック認証Natrue (ネイトゥルー)を取得しています。

世界中*¹のママから愛され、女性に寄り添うオイル

保湿と保護に優れている植物を、ヴェレダが研究しつくしたベストバランス*²で配合したマザーズ ボディオイル。

高保湿植物オイルで、だんだんと大きくなるママのお腹のほか、太ももや乳房の肌をしっかり保湿し、ハリとしなやかさを与えます。

ローズやネロリ、ミルラが配合された穏やかなフローラルの香りで、リラックス空間を演出できそう。

100%天然由来成分のマザーズ ボディオイルで、オイルならではの温かな塗り心地を楽しみながら、ゆっくり時間をかけてボディケアタイムを楽しんでくださいね。

*¹ 世界50か国以上で販売
*² ヴェレダ製品の中で

妊婦以外も使えるの?
マザーズ ボディオイルQ&A

マザーズ ボディオイルを試してみた感想を、ママが本音で口コミ

ヴェレダのこだわりや品質が理解できたところで、気になるのは実際の使い心地。

そこで、現在妊娠中のママリユーザーにマザーズ ボディオイルを試してもらったところ、約78%のママが「継続して使用したい」と答えてくれました。

ママたちにおすすめしたい一番の理由は「100%天然由来成分を配合したオーガニック製品」だからとのこと。

そのほかにも、妊娠初期から産後まで使える点や、リラックスタイムに使える香りなどについても声があがりました。実際に使ってみたあとも、その品質に太鼓判のようです!

本音で感想を教えて!

マッサージタイムを、赤ちゃんとの絆づくりの時間に

82756799

ヴェレダのマザーズ ボディオイルは、自分の肌にもお腹の赤ちゃんにも特別なものを選びたい女性にぴったり。

赤ちゃんの存在をお腹に感じながら、マッサージしたりお腹にふれたりすることで、わが子をますます愛おしい存在に感じられます。

マザーズ ボディオイルでのスキンケアを通して、ママと赤ちゃんがハッピーに過ごせますように。

マザーズ ボディオイルの
ご購入はこちらから