1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 本物っぽさがすごすぎる!【セリア】品薄状態のおままごとおもちゃ4選

本物っぽさがすごすぎる!【セリア】品薄状態のおままごとおもちゃ4選

「こんなの欲しかった」と思うようなアイテムがそろうセリア。特におままごとグッズは人気があり、100円とは思えないようなものばかり。新作の「カレールウ」や「シチュールウ」は、大人でも手に取ってしまうほど本格的で驚かされる商品です。この記事では、インスタグラムで100均商品レビューを発信しているきこ(@kiko_saku100)が、セリアの新作「おままごとグッズ4選」をご紹介します。

©kiko_saku100

セリアの新作おままごとグッズ4選

セリアで思わず二度見した新作のおままごとグッズ。今回は「カレールウ」「シチュールウ」「ソース」「マスタード」が発売され、本格的すぎるつくりから店舗でも品薄の商品です。

筆者も情報を入手し、セリアまで走ってゲットしてきたので、早速試してみました。

※小さな部品を含むおもちゃです。遊ぶ際は子どもから目を離さずに一緒に扱ってください。子どもが誤飲しないよう、十分にお気を付けください

カレールウ・シチュールウ

©kiko_saku100

  • 商品名:カレールウ/シチュールウ
  • 価格:各100円(税抜)
  • サイズ:ルウ(つなげた状態)/約4.5×8.3×1.9㎝、トレー/約5.2×9.2×2.1㎝
  • 対象年齢:6歳以上

早くも売り切れそうなのは「カレールウ」と「シチュールウ」のおままごとグッズ。パッケージから中身まで再現性が高く、こだわりつくしてあるクオリティの高いおもちゃです。

©kiko_saku100

箱のパッケージは本物と見間違えてしまいそうなデザイン。スーパーマーケットで見かけるようなカレーやシチューのパッケージと似ていてなじみ深いです。

©kiko_saku100

詳細をじっくり見てもこだわりが感じられます。「賞味期限:∞」「エネルギー 満タンkcal」など、大人が見てもクスッと笑ってしまうような遊びごごろ満載のアイテム。

©kiko_saku100

中身もしっかりとしたルウが入っており、「パキッ」と音が鳴って3つに割れるようになっています。以前、同じようなおもちゃが人気でわが家でも購入しようか検討していましたが、セリアで何倍もお安く購入できたので大満足です。

一度割っても、またブロックのようにくっつけることができます。

ソース・マスタード

©kiko_saku100

  • 商品名:ソース/マスタード
  • 価格:各100円(税抜)
  • サイズ:約9.9×4.4×3.4㎝
  • 対象年齢:6歳以上

おままごと遊びにあったらうれしい「ソース」と「マスタード」のおもちゃ。ほかの100円ショップでは、あまり見かけることのない調味料です。

©kiko_saku100

前作のマヨネーズとトマトケチャップも大変人気があり、今回は2種類仲間入りしました。見た目もかわいくて、ついつい集めてしまいたくなるデザインです。

©kiko_saku100

前作と同様キャップを外すことができ、本体のボタンを押すと中のソースが出る仕組みになっています。ゲットしておくと遊びの幅が広がりそうですね。

わが家では子どもと一緒に遊んだところ、4つのどのアイテムも相当気に入ったようでおままごとキッチンに大切にしまってありました。

対象年齢がは各6歳以上。子どもと遊ぶ際には、くれぐれも安全面に注意してください。

見つけたら即ゲット!

©kiko_saku100

今回はセリアの新作おままごとグッズを4つご紹介しました。「カレールウ」と「シチュールウ」は、パッケージが本格的なうえに中身のルウまで割って使える優秀アイテム。「ソース」と「マスタード」は、ボタンを押すと中のソースが出る仕組みで前シリーズに続き人気間違いなしです。

気になる方はぜひセリアに足を運んでみてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

即完売のおもちゃ、ようやく買えた!【キャンドゥ】おままごと炊飯器が優秀すぎ

関連記事:

即完売のおもちゃ、ようやく買えた!【キャンドゥ】おままごと炊飯器が優秀すぎ

優秀なおもちゃばかりで子育て世代の人気を得ているキャンドゥ。特におまま…

おままごとセットも100均で買える!ダイソーで手に入る最新ハイテクおもちゃベスト5

関連記事:

おままごとセットも100均で買える!ダイソーで手に入る最新ハイテクおもちゃベ…

子育て中は、子どもが楽しめるいろいろなおもちゃが気になってしまうママも…

おままごとキッチンはいつから使える?おすすめ商品5選

関連記事:

おままごとキッチンはいつから使える?おすすめ商品5選

女の子だけに限らず、男の子だっておままごとキッチンが好きな子供はいると…

kiko子育て主婦の100均商品レビュー(@kiko_saku100)のインスタグラム

おすすめ記事

「セリア」「おもちゃ」「親子」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧