1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. これ何に見える?「あなたに合った人間のタイプ」この人のそばにいればうまくいく【心理テスト】

これ何に見える?「あなたに合った人間のタイプ」この人のそばにいればうまくいく【心理テスト】

人間には相性というものがあります。恋愛に限らず、友人、職場の同僚など人と関わる上で、その人と合っているかどうかはわりと重要なのではないでしょうか。しかし意外と自分にどのようなタイプの人間が合うのかわかっていない人も多いものです。合わない人と一緒にいると、うまくいかないと感じやすいかもしれません。深層心理から、あなたに合った人間のタイプを探ってみましょう。図形が何に見えますか?直感でお答えください。

©ママリ

  1. 鉛筆
  2. 棺おけ
  3. ほこ先

©ママリ

1.家を選んだ人は「行動力あふれる好奇心旺盛な人間」と相性がよさそう

図形が家に見えた人は、行動力あふれる、好奇心旺盛な人間のタイプが合うかもしれません。あなたの見る世界を大きく広げてくれる存在になってくれるのではないでしょうか。あなたにとって、よい刺激を与えてくれそうです。また相手は、あなたがそばにいてくれることで、落ち着いた時間を過ごすこともできるかもしれません。

この選択肢を選んだ人は、穏やかで落ち着いた性格をしているでしょう。どちらかというと物静かで、前に出るよりも後ろのほうでほほ笑んでいることが多いかもしれません。目立つ存在ではないものの、いてくれることで場の空気が和み、温かい雰囲気を作ることができる人なのではないでしょうか。

ただ、どうしても消極的になりやすく、やりたいことがあっても腰が上がりにくいところがありそうです。そんなあなたの手を強引にでも引っ張っていってくれるのが、行動力あふれる好奇心旺盛な人間でしょう。最初は相手のエネルギッシュな雰囲気に気おされてしまうかもしれません。けれども、少しずつお互いに足りない部分を補い合える関係になっていくことができそうです。

2.鉛筆に見えた人は「おおらかで明るい人間」と息ぴったり

図形が鉛筆に見えた人は、おおらかで明るい人間のタイプが合うかもしれません。あなたが思い詰めていても、ふっと気持ちを軽くしてくれる存在になってくれるのではないでしょうか。あなたの気持ちが落ち込んで狭くなってしまっている視野を、大きく広げてくれるかもしれません。また相手は、あなたがそばにいてくれることで、うっかりミスが減ったり、リスクを事前に回避できたりするかもしれません。

この選択肢を選んだ人は、真面目で細かやかな性格をしているでしょう。誠実で周りからの信頼もとても厚い人ではないでしょうか。テキトーなことはできず、ささいなこともきちんとこなそうとする人かもしれません。よく気がつきますので、周りの人にさりげなく細やかな気遣いもできる人なのではないでしょうか。

ただ、どうしても物事を深く考えすぎてしまう、気を遣いすぎてしまうなど気持ちが疲れやすくなりがちかもしれません。おおらかで明るい人間は、そんなあなたを上手に励まし、物事の違った見方を教えてくれるでしょう。大ざっぱすぎるところが目に余り、ぶつかるときもあるかもしれませんが、お互いに足りない部分を補い合える関係になりそうです。

3.棺おけに見えた人は「自分の世界をしっかりと持っている人間」がそばにいると吉

図形が棺おけに見えた人は、自分の世界をしっかりと持っている人間のタイプが合うかもしれません。お互いに干渉することなく、それぞれに好きな時間を過ごし、時々ともに過ごすような、程よい距離感を保つことができる存在になってくれるのではないでしょうか。あなたの崩されたくないペースをしっかりと守ってくれるかもしれません。

この選択肢を選んだ人は、マイペースで好き嫌いがはっきりしている性格をしているでしょう。好きなことにはとことんのめり込みたい気持ちが強く、周りから邪魔をされたくないと思いがちではないでしょうか。一つのことに対して一生懸命になりがちですので、何かを極めている人が多いかもしれません。

ただ、どうしても他人に合わせるのは苦手で、ひとりを好んでしまいがちでしょう。自分の世界がない人が相手だと、どうしてもどちらかが無理をする結果になってしまいかねません。その点、あなたと同じように自分の世界を持っている人であれば、お互いに尊重し、理解できることで、心地よい距離感で隣にいることができるのではないでしょうか。

4.ほこ先に見えた人は「協調性が高く落ち着いている人間」と一緒に行動しよう

図形がほこ先に見えた人は、協調性が高く落ち着いている人間のタイプが合うかもしれません。あなたが感情的になってしまっているときに、冷静に状況を見極めて落ち着かせてくれる存在になってくれるのではないでしょうか。あなたが周りとギスギスした関係になってしまうのを、防いでくれそうです。また、相手にとっては、あなたが自分を守ってくれる存在に感じられるでしょう。

この選択肢を選んだ人は、正義感が強く真っすぐな性格をしているでしょう。間違っていると思えば、たとえ自分よりも目上の存在であっても、勇気を出して意見しようとするところがありそうです。自分が損をするとわかっていても、間違ったことを見てみぬふりをすることはできない人ではないでしょうか。強くてかっこいい人かもしれません。

ただ、どうしてもカッとなったらそのままの勢いで行動してしまいがちなところがあるでしょう。それゆえ、いろいろなところに敵を作ってしまいがちかもしれません。協調性が高く落ち着いている人がそばにいることで、あなたの気持ちを落ち着かせ、猪突猛進的に突っ込んでいってしまうことを防いでくれるのではないでしょうか。あなたのブレーキ役となってくれそうです。

これ何に見える?「あなたの優柔不断度」一瞬の気の迷いが大きなチャンスを逃すかも?【心理テスト】

関連記事:

これ何に見える?「あなたの優柔不断度」一瞬の気の迷いが大きなチャンスを逃…

何かを決めるときにかかる時間は、本当に人によってマチマチだと感じること…

【4択心理テスト】あなたの隠された魅力は?「なってみたい人」でわかる

関連記事:

【4択心理テスト】あなたの隠された魅力は?「なってみたい人」でわかる

いきなりあなたの長所は?ときかれても「えーっと……」とほとんどの人が言葉…

【4択心理テスト】隠れた欲求がわかる、あなたの承認欲求の高さは?

関連記事:

【4択心理テスト】隠れた欲求がわかる、あなたの承認欲求の高さは?

承認欲求は「誰かに認められたい」「自分の存在を肯定してほしい」という気…

もっと心理テストをやってみる

おすすめ記事

「心理テスト」「深層心理」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧