1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子供の教育
  4. 早期教育・幼児教育・子供の教育
  5. サンリオのキャラクターと一緒に、英語で遊びながら子どもの「できたよ!」を増やそう

PR:株式会社サンリオ

サンリオのキャラクターと一緒に、英語で遊びながら子どもの「できたよ!」を増やそう

毎日たくさんの経験を通して、できることをどんどん増やしていく子どもたち。めざましい成長を見ていると、意欲的に新しいことを吸収するこの時期に英語を学ばせたいなと感じることもあるでしょう。そこで今回は、子どもたちの成長に寄り添い、遊びながら楽しく英語を身につけ、コミュニケーションができるようにサポートする、「英語と知育」のW学習ができるアイテムをご紹介します。

英語を子どもにとって “楽しく身近な存在”に!興味と学習の両方にこだわったサンリオ英語教材

多くの言葉を吸収している乳幼児期だからこそ自然と英語が身につくようにと、英語の絵本を一緒に読んだり、動画を見せたりするなど工夫をしているママもいることでしょう。でも一方で、子どもが興味を持ってくれない、日常的に英語に触れてコミュニケーションできるようになるにはどうしたらいいの?という悩みもあるようです。

そんなママにオススメなのが、子どもが夢中になって楽しみながら、自然と英語を身につけられることを大切にして設計されたサンリオの英語教材「Sanrio English Master」です。

ハローキティやマイメロディなど数多くの人気キャラクターを生み出し、60年以上お子さまに寄り添ってきたサンリオが、エンタテインメントと教育をかけあわせた“エデュテイメント”事業を立ち上げ、英語と知育の“W学習”で、英語でコミュニケーションができる子どもを育てることを目指して開発しました。

「Sanrio English Master」は、乳幼児目線と学習効果に徹底的にこだわった本格英語教材で、0才から学習することができます。子どもが興味のある内容を、英語で学べることが一番のポイントです。日常生活で活用できる英語を通して子どもたちの成功体験を増やしてあげられるので、「もっと知りたい!」「もっと話したい!」という気持ちを育むことができます。

子ども目線で本気で開発!「思わず子どもが見入ってしまう」オリジナルキャラクターEddyとPita

「Sanrio English Master」は、乳幼児の発達認知科学や英語教育の専門家の知見を活用、特にキャラクター開発においては、子どもが自然と引き込まれてしまう「色使い」「形」に徹底的にこだわり、視線の軌道がわかる「アイトラッキング」という技術を使った実証実験を何度も繰り返しました。そこにサンリオならではのクリエイティビティを結集し誕生したのが、「BUDDYEDDY」のEddy(エディ:右)とPita(ピタ:左)です。

子どもたちのパートナーとなって、励ましたり、寄り添ったりしながら学習をナビゲートしてくれるのはEddy(エディ)とPita(ピタ)。そしてもちろんママやパパにもなじみの深いサンリオの人気キャラクター達も登場します。

教材は計1600分の動画のほか、25冊のオリジナル英語絵本、英語を話すぬいぐるみや子どもがつい話してみたくなるようなPitaの形をしたマイクなどの玩具、すべてが連動して学習できるようになっており、親子で楽しみながら学べる設計でつくられています。

また、オリジナルアプリを活用するとお出かけの時も英語を楽しめたり、サンリオピューロランドに、「Sanrio English Master」と連動した、インプットした英語を楽しくアウトプットできるアトラクションもオープン予定とのことなので、教材を通しておうちでもお外でも英語を話せる機会がたくさん増えそうです!

乳幼児からの英語習得ファーストステップに最適な学習法を採用!DVDや絵本が届く無料モニターも募集中

「Sanrio English Master」では、フォニックス(発音と文字<つづり>の関係性を学ぶ学習法)、チャンツ(一定のリズムに英単語や英文を乗せて発音する学習法)、TPR(全身反応教授法と呼ばれる言葉と体の動きを一致させながら、英語を理解していく学習法)など、英語圏の子どもたちが母語を身につけていく過程を応用した学習法を取り入れているので、自然と英語を話し、読めるようにサポートしていきます。

こう聞くと、親がつきっきりで一緒に学習することが必要なのでは、と心配になるかもしれませんね。でも、忙しいママパパでも大丈夫!親子でチャレンジできる20分の「Review回」を設けているので、平日は子どもが楽しみながら学ぶ様子を傍で見守っていただき週末に親子で取り組むというスタイルで負担なく学習が進められるように設計されています。

英語学習をさせたいけれど何からスタートしたらいいかわからない、どの教材がいいか迷っているのであれば、まずは「Sanrio English Master」の無料モニターに申し込んでみませんか? EddyやPitaが登場する、思わず子どもが釘付けになってしまう「DVDサンプル」や「絵本サンプル」、またお風呂時間が楽しくなるアルファベットを書いた「ABCシート」をプレゼント中です。

遊びながら本格的な英語&知育学習ができる「Sanrio English Master」は、きっと子どもの新しい世界を広げてくれる第一歩となるはずですよ。

DVD・絵本などがもらえる
無料モニター
キャンペーン実施中!