1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・ファッション
  4. ベビー用品・育児用品の基礎知識
  5. 大切な肌だから。お子様にも、ママにも使ってほしい! 泡でやさしく洗えるボディウォッシュ

PR:花王株式会社

大切な肌だから。お子様にも、ママにも使ってほしい! 泡でやさしく洗えるボディウォッシュ

子どもとの毎日のお風呂って何かと大変ですよね。わが子の安全に気を配りつつ、よく泡立てたソープで体をやさしく洗って、さらに自分のこともやるとなると、てんやわんや。そんなバタバタを少しでも減らして、子どもとのお風呂でのコミュニケーション、スキンシップを楽しみましょう。今回は親子のバスタイムを助けてくれるアイテムをご紹介します。

慌ただしいバスタイムは肌にやさしい泡でラクラク!

子どもの肌は繊細なので、しっかり泡立てた泡でやさしく洗ってあげたい――

でも、子どもとのお風呂は何かと慌ただしいもの。

そこでおすすめしたいのが「ビオレu 泡で出てくる! ボディウォッシュ」です。

ポンプをプッシュするだけで、キメ細かいもっちりとした泡がサッと出てくるので、すぐに使えてとても便利。毎日のお風呂タイムに余裕が生まれますよ。

ビオレu 泡で出てくる! ボディウォッシュは、のびのよい、もっちもちの泡が長続きするのが大きな特長。

自分で丹念に泡立てる手間がないのはうれしいですよね。

最後までヘタらずに、しっかり洗える泡なので、肌をなでるように洗う「手のひら洗い」にぴったり。

タオルなどでゴシゴシこすらずに肌をやさしく洗えます。

これなら、子どもでもひとりで体を洗うのがラクラク。親子のバスタイムを楽しい時間に変えちゃいましょう。

そんなに便利なの?
「泡で出てくる! ボディウォッシュ」

赤ちゃんの肌にも!家族みんなで使えちゃう

92185640

泡タイプのボディウォッシュは、「すぐに減りそう」「泡がへたりそう」というイメージをお持ちでないですか?

ビオレu 泡で出てくる! ボディウォッシュは、600mlのボトルで約100回分*なので、もっちり泡をたっぷりと楽しむことができますよ。

また、ビオレuボディウォッシュシリーズは素肌と同じ弱酸性。肌のうるおい成分を保ちつつ、汗や汚れをきちんと落としてくれるのが魅力です。

赤ちゃんの肌もやさしく洗えます。家族みんなで同じものが使えるのはうれしいポイント。

バスルームがごちゃごちゃせずにすみますね。

*1回に6プッシュ使用の場合
大人の身体で、計6~10プッシュ分が適量の目安

弱酸性って何がいいの?
家族の肌を守るビオレu

入浴後には家族みんなで使える時短スキンケアがおすすめ!

お風呂あがりも、子どもがいると大忙しですが、そんなときも家族みんなで使える「うるおいミルク」でスキンケアを忘れずに。

うるおいを長時間閉じ込めてくれるので、しっとりとした肌を翌朝まで感じられます。

べたつきがないので、肌の上をスーッとのばしやすく、短時間でスキンケアが完了!

子どもだけでも簡単に塗ることができそうです。

ビオレuを上手に使って、お風呂やお風呂上がりの時間を簡単にしてみませんか?

そして、バスタイムならではの親子の会話やスキンシップをぜひ楽しんでみてくださいね。

めんどうな入浴後のケアが
ササッと済んじゃう方法