1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 発想が良すぎる【セリア】サコッシュで保冷するペットボトルホルダーが超優秀

発想が良すぎる【セリア】サコッシュで保冷するペットボトルホルダーが超優秀

公園や動物園などにお出かけするとき、飲み物の持ち運びで困ったことはありませんか。特に子連れだと両手が自由な方が便利ですが、飲み物はすぐに取り出したいですよね。セリアでは、サコッシュ型のペットボトルホルダーが販売されています。スタイリッシュな肩掛けデザインで、保冷保温も可能です。この記事では、インスタグラムで100均商品レビューを発信しているきこ(@kiko_saku100)が、セリアの「ペットボトル ホルダーサコッシュ」をご紹介します。

©kiko_saku100

セリア「ペットボトルホルダー」

  • 商品名:ペットボトル ホルダーサコッシュ
  • 価格:100円(税抜)
  • サイズ(約):縦18㎝×14.5㎝×マチ8㎝
  • 材質:表生地/ポリエステル100%、内生地/発泡ポリエチレン、アルミ蒸着シート

©kiko_saku100

セリアで販売されているサコッシュ型のペットボトルホルダー。スタイリッシュな見た目のおしゃれなデザインで、今までの100円ショップでは見かけないようなタイプです。

セリアで販売のクールネック用ポーチと同じシリーズで、カラーはブラックのほかにパープルもありました。

©kiko_saku100

内側はアルミ蒸着シートが使われていて、保冷・保温が可能です。

お出かけのときに飲み物の温度を保てるのはうれしいポイント。

©kiko_saku100

スリムな見た目ですが、マチを広げると長さが8㎝ほどあってペットボトルが十分に入りそうです。

©kiko_saku100

実際サコッシュのなかに500mlのペットボトル飲料を入れてみると、すっぽり入りる大きさでした。水分補給をしたいときに、飲み物がサッと取り出せてすぐ飲めます。

肩掛けしても違和感なし

実際に肩から掛けてみると、普段使いできるバッグのような見た目。中身を入れていないと、ペットボトルホルダーとはわからないほどです。

今回は冷たい飲み物を入れてみましたが、結露で洋服が汚れてしまうのを防げるので肩掛けでも気にせずに使えます。飲み口にリングを引っかけて肩掛けするタイプのホルダーも人気ですが、ペットボトルをすっぽりと覆えるタイプも使い勝手が良さそうです。

©kiko_saku100

ひもはスナップ付きのため、長さも自由に調節可能。

短くすると5歳の娘でもぴったりサイズにでき、習い事中の水分補給にも便利でした。水筒を準備するまでもないときや、荷物を減らしたいときなど手軽に使えそうです。お子さんが使うときは、周囲にひもを引っかけてしまい首が締まらないように見守ってください。

子どもとお散歩や外出時なども、肩掛け移動ができて手がふさがりません。使い終わったらカバンに入れてもかさばらないため、お出かけに大活躍しそうですね。

アウトドアにぴったり、水分補給のおともに

©kiko_saku100

今回はセリアで販売されている「ペットボトル ホルダーサコッシュ」をご紹介しました。ペットボトルホルダーには見えないスタイリッシュなデザインで、使わないときはフラットに畳める便利な商品です。お散歩やアウトドアシーンでも荷物にならず便利に持ち歩けます。

ぜひセリアでチェックしてみてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

kiko子育て主婦の100均商品レビュー(@kiko_saku100)のインスタグラム

クールネック「2時間持ち運んでもひんやり」【セリア】専用保冷ポーチの実力をレビュー

関連記事:

クールネック「2時間持ち運んでもひんやり」【セリア】専用保冷ポーチの実力を…

昨年バズった夏に必需品のクールネック。今年はクールネックを保冷するポー…

もう品薄状態?早めにゲット【セリア】かわいすぎる「ちいかわグッズ3選」

関連記事:

もう品薄状態?早めにゲット【セリア】かわいすぎる「ちいかわグッズ3選」

セリアやキャンドゥで販売されている「ちいかわグッズ」。新作が出るたび、S…

モリスファンに衝撃が走った!【セリア】ウィリアムモリスの竹製箸が超絶かわいい

関連記事:

モリスファンに衝撃が走った!【セリア】ウィリアムモリスの竹製箸が超絶かわ…

セリアで話題沸騰中のウィリアム・モリスシリーズ。続々と新作が販売されて…

おすすめ記事

「ドリンク」「セリア」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧