1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. これ何に見える?あなたの惚れっぽさがわかる【心理テスト】

これ何に見える?あなたの惚れっぽさがわかる【心理テスト】

ちょっとしたスキンシップや、何気ない声かけに、すぐ胸がキュンとなってしまうことがありませんか?その後、その人のことが気になってしまい、目で追ったりするのは、あなたが惚れっぽいせいなのかもしれません。惚れっぽい人には共通する特徴があります。あなたは自分がどのくらい惚れっぽい人か知っていますか?あなたの惚れっぽさを探ってみましょう。図形が何に見えますか?あまり考えずにお答えください。

Ⓒママリ

  1. ネクタイ
  2. エリンギ
  3. テーブル
  4. こけし

Ⓒママリ

1.ネクタイに見えた人は「やや惚れっぽい」

図形がネクタイに見えた人は、やや惚れっぽいかもしれません。ほんのささいな仕草から、誰かにキュンとなってしまい、好きになってしまうことがあるのではないでしょうか。惚れる対象の幅もやや広く、特に好みのタイプが限られるということがなさそうです。あなた自身も、自分の好みがはっきりとはわからないのではないでしょうか。

この選択肢を選んだ人は、素直で純粋なところがありそう。寂しがりやなところもあり、常に誰かを思っていたいという気持ちもあるのではないでしょうか。恋愛中は相手のことばかり見ていて他に目が行きませんが、恋愛が途切れている時は惚れっぽさがアップしがちかもしれません。

惚れてしまうと、目でずっと追いますし、他の人に対してと明らかに違う態度をとるタイプ。好きな人がすぐにバレることが多いのではないでしょうか。そのため、意外と恋愛に発展することも多そうです。惚れっぽいですが、一途ですので恋愛中は浮気をすることもよそ見をすることもないでしょう。

2.エリンギに見えた人は「惚れっぽくない」

図形がエリンギに見えた人は、惚れっぽくないかもしれません。おそらく、あなたは人を好きになるのに、かなりハードルが高い方なのではないでしょうか。相手のことをよく知って、かなり時間をかけて関わって初めて好きになるくらいかもしれません。ちょっとした仕草や何気ない声掛け程度では惚れてしまうようなことはないでしょう。

この選択肢を選んだ人は、冷静で落ち着いた性格。慎重でもありますし、あまり感情的になりにくいところもあるでしょう。だからこそ、惚れっぽさとは無縁なのかもしれません。また、好きになったとしても、その温度が低いことが多く、あまり周りに気づかれることもないのではないでしょうか。

また仕事中などは、周りのことをそういう目で見ていないことが多く、好みの人がいても恋愛関係に発展しづらいかも。アプローチされて初めて、そういう目で見て、じっくり関わって、ゆっくりと惚れていく、そういうスタイルになることが多そうです。

3.テーブルに見えた人は「惚れっぽい」

図形がテーブルに見えた人は、惚れっぽいタイプ。あなたはちょっとした仕草や何気ない声掛けにすぐ胸がキュンとして、相手を意識するようになるのではないでしょうか。恋愛中でパートナーが居ても、結婚していても、惚れっぽさは変わりがなさそうです。いつでもどこでも、惚れることがあるのではないでしょうか。

この選択肢を選んだ人は、甘えん坊で人好きなところがありそう。頭の中が恋愛脳になっており、周囲の人を良く恋愛対象として見ているのではないでしょうか。ただ、惚れっぽいは惚れっぽいのですが、そこから何かしらのアクションを起こすかといえば、特に何もしないことの方が多いかも。見ているだけで楽しめるタイプなのでしょう。

むしろ逆にアプローチされてしまうと、腰が引けてしまうことも多いのではないでしょうか。相手がいるときは特に、アプローチされると一気に気持ちが冷めてしまいそうです。恋愛的な目でみんなのことは見ていますが、現状としてパートナーがいない時以外は、そこからの発展は望んでいないのではないでしょうか。

4.こけしに見えた人は「あまり惚れっぽくない」

図形がこけしに見えた人は、あまり惚れっぽくないかもしれません。あなたはちょっとした仕草や、何気ない声掛けから誰かに惚れてしまうようなことはないのでは?もう少し関わりが深まっていかないと、なかなか心に引っ掛かることがなさそうです。ただ、付き合いが長い方が惚れることが多いため、友人を好きになり、関係を変えるのに苦労することがあるかもしれません。

この選択肢を選んだ人は、おっとりしており、鈍感なところがありそう。自分の気持ちにも鈍感ですので、惚れそうな相手なのに、ずっと友人という立場のまま過ごしてしまうことも多いのではないでしょうか。キュンとしていても気づいていないなんていうこともありそうです。気づいたときには、相手からは友人としてしか見てもらえないなんてことも多いでしょう。

そのため、なかなか恋愛がうまくいかないという悩みを持っていたりするタイプです。もしそうであれば、もう少し早めに自分の惚れた感覚に気づけるといいのかもしれません。友人でいる時間が長くなればなるほど、関係を変えることが難しくなります。キュンとした、ドキッとしたを言葉にするだけでも恋愛がスムーズに動き始めそうです。

もっと心理テストをやってみる
これ何に見える?あなたが警戒した方がいい相手がわかる【心理テスト】

関連記事:

これ何に見える?あなたが警戒した方がいい相手がわかる【心理テスト】

あの時、あの人のことを安易に信用しなければよかったと思ったことがありま…

これ何に見える?あなたの自分に甘い度がわかる【心理テスト】

関連記事:

これ何に見える?あなたの自分に甘い度がわかる【心理テスト】

自分に甘い人というのは、なかなか努力を継続しづらいですし、ここ一番で頑…

これ何に見える?あなたのダイエット成功率がわかる【心理テスト】

関連記事:

これ何に見える?あなたのダイエット成功率がわかる【心理テスト】

痩せたい!と思ってダイエットを始めたのに、たった数日でもうお菓子を食べ…

おすすめ記事

「心理テスト」「深層心理」「恋愛」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧