1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 忙しい朝も楽勝【ダイソー】一気に3つ・食洗器OK!「三角おにぎりメーカー」が手放せない

忙しい朝も楽勝【ダイソー】一気に3つ・食洗器OK!「三角おにぎりメーカー」が手放せない

ダイソーではキッチン便利グッズが豊富に販売されており、子ども用のおにぎりメーカーもそのひとつです。最近では取っ手が付いていないおにぎりメーカーが登場し、コンパクトで場所をとらない設計が魅力的ですよね。ごはんを詰めて振るだけで、一度に3個の三角おにぎりが作れる便利アイデム。この記事では、インスタグラムで100均商品レビューを発信しているきこ(@kiko_saku100)が、ダイソー「三角おにぎりメーカー」をご紹介します。

©kiko_saku100

ダイソー「三角おにぎりメーカー」

  • 商品名:三角おにぎりメーカー(グレー)
  • 価格:100円(税抜)
  • 原産国:日本
  • JANコード:4550480346151

3個のおにぎりが一度に作れるダイソーの「三角おにぎりメーカー」。本体にごはんを詰めて振ると、ふっくら三角のおにぎりが作れます。

以前から販売されている取っ手付きのおにぎりメーカーとは異なり、縦長のスリムな形状で収納場所にも困りません。食洗器OKなのもうれしいところです。

ちなみに三角タイプのおにぎりメーカーほかに、丸型のタイプ「まんまるおにぎりメーカー」も販売されています。カラーはグレーのほかにくすみピンクのような色も店頭で並んでいました。

©kiko_saku100

ミニサイズのおにぎり用のため、手で持つと本体が小さめなことがわかります。おにぎり型1つ分の重さは約26gが目安です。

©kiko_saku100

開くと内側にはくっつき防止の溝があり、おにぎりが取り出しやすい工夫がされてあります。

©kiko_saku100

ふたはしっかりと閉められるようにカチッと音が鳴るような設計です。振っても外れることがなく安心です。

実際におにぎりを作っていきます。

簡単!ふっくらおにぎりが3個作れる

©kiko_saku100

本体にごはんを詰めていきます。詰める方はおにぎり型のところに淵がある側で、ギリギリまで入れるのがポイントです。ごはんが少なすぎると、うまくおにぎりが作れない場合があります。

©kiko_saku100

ごはんを詰め終わったら、おにぎりを30~40回ほど振って形を整えて完成です。

©kiko_saku100

お皿にそのままひっくり返して取り出したところ、キレイなおにぎりが3個できあがりました。簡単なうえに形も良く、食べるとふっくらおいしいおにぎりで文句なしです。

これなら忙しい朝でも楽にごはんの準備ができ、こども用だけを用意する分には片付けもしやすく重宝しそうです。こどもを待たせることなく、食べやすい大きさのおにぎりを作ってあげられるため一石二鳥ですね。

朝の時短アイテムにも◎

©kiko_saku100

今回はダイソーの「三角おにぎりメーカー」の使用感についてご紹介しました。ごはんを詰めるだけで3個の三角おにぎりが一度にできる便利グッズ。取っ手がなくスリムな設計で、場所にも困らないのもうれしいポイントです。

忙しい朝やバタバタしやすい晩ごはんの準備でもサッとおにぎりが作れて時短にもなります。気になる方はぜひお店でチェックしてみてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

kiko子育て主婦の100均商品レビュー(@kiko_saku100)のインスタグラム

1cmの水があればゆで卵ができる?!【ライフハック】覚えておきたい裏技

関連記事:

1cmの水があればゆで卵ができる?!【ライフハック】覚えておきたい裏技

朝ごはんやお弁当に大活躍な「ゆで卵」。卵をゆでるだけで完成するのですが…

コショウ・七味などの「出ない!」を解決【ライフハック】静かで不思議なテクを紹介

関連記事:

コショウ・七味などの「出ない!」を解決【ライフハック】静かで不思議なテク…

料理に一振りすることで味にパンチを加えたり、彩りになるブラックペッパー…

シール遊びで「はがせない~!」子のグズグズ回避【ライフハック】遊ばせ方のプチハック

関連記事:

シール遊びで「はがせない~!」子のグズグズ回避【ライフハック】遊ばせ方の…

子どもが大好きなシール遊び。待ち時間や移動時間、シール遊びが役立ちます…

おすすめ記事

「ダイソー」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧