1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 「15分間」我慢してしまった…妊娠13週で救急搬送された女性が後悔

「15分間」我慢してしまった…妊娠13週で救急搬送された女性が後悔

皆さんは、妊娠中につわりで大変だった記憶はありますか?いつもなら我慢できることが、妊娠中はつらく感じてしまうことがあるでしょう。妊娠中の心身はとてもデリケート。自分が思っている以上に、繊細なので十分に労わってあげてください。妊娠中の無理がどれだけ危険か、kiki🌱妊娠⌇育児記録漫画(@kiki_life.s)さんの作品でぜひ知っていただけたらと思います。『妊娠中救急車で運ばれた話』をご紹介します。どうぞご覧ください。

©kiki_life.s

©kiki_life.s

朝から吐き気が…それでも会社へ行かないと

この作品は、kikiさんが妊娠13週のころを描いています。1日の寒暖差が厳しい時期で、服装選びにも苦労していました。

この日は朝から吐き気が強く、できれば家にいたい…。そんなつわりがひどい時期のkikiさんですが、思うように仕事を休むことができず、体にムチを打つように出勤します。

妊娠中は無理せずこまめに休憩を

©kiki_life.s

©kiki_life.s

©kiki_life.s

©kiki_life.s

外の気温はちょうどよいと感じても、車内が異様に暑いときはありますよね。まして混みあっているとなおさらです。人の熱気もあり、kikiさんの具合はどんどん悪くなっていきます。つわり中の心身はとてもデリケートです。いつも以上に疲れやすくなったり、具合が悪くなったりした経験がある方はいるでしょう。

混雑しているバスや電車を避けたり、我慢をせず下車したりするなど、自分の体をいつも以上に大切にしたいですね。また、マタニティーマークも活用し、いざ体調不良になったときに周囲の人が妊婦であると気づけるようにするのも良いことです。

マタニティーマークは大事な目印

©kiki_life.s

©kiki_life.s

©kiki_life.s

あまりの熱気とつわりについに倒れてしまったkikiさん。助けにきてくれた人がkikiさんのマタニティーマークを見たことで、すぐに救急車を呼んでくれました。

妊娠初期はまだ見た目で妊婦と分かりにくく、万が一何かが起きて言葉を出せなくなった時、周囲の人が妊婦だと気づけない場合があります。公共機関で席を譲ってもらうためだけでなく、緊急事態の際に自分とおなかの赤ちゃんを守ることにもつながるマークなのですね。マタニティーマークを付けることを「気まずい」と考える人もいるでしょう。しかし、身に着けていることで助けられる瞬間もあることを知り、身につけるかどうか判断してみてください。

妊娠中の体はふだんとは違います。短時間でも「我慢すればいい」と思わず、体を大切にする行動を心掛けましょう。

妊婦の通勤がつらい…満員バスで吐き気があるのにマスク外せず|妊娠中救急車で運ばれた話

関連記事:

妊婦の通勤がつらい…満員バスで吐き気があるのにマスク外せず|妊娠中救急車で…

妊娠13週のころ、バス通勤中に体調不良になり救急車で運ばれたkiki・妊娠⌇育…

【全話読める】
妊娠中救急車で運ばれた話

kiki🌱妊娠⌇育児記録漫画(@kiki_life.s)さんのインスタグラム

「初産だから様子を見よう」と思ったら…予想外な出産の序章|まさかのタクシー出産#1

関連記事:

「初産だから様子を見よう」と思ったら…予想外な出産の序章|まさかのタクシー…

出産は当日を迎えるまで、いつどうなるか誰にもわからないものですよね。こ…

徐々に強くなる腹痛。2時間耐えて気づいた、これはただの腹痛じゃない!|盲腸で緊急入院しました#1

関連記事:

徐々に強くなる腹痛。2時間耐えて気づいた、これはただの腹痛じゃない!|盲腸…

夜中3時過ぎ、おなかの痛みで目を覚ましたえむしとえむふじん(@mshimfujin)…

おすすめ記事

「漫画」「妊娠中」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧