1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 28歳になり強まる結婚への圧…彼氏ができたものの波乱の予感

28歳になり強まる結婚への圧…彼氏ができたものの波乱の予感

28歳の主人公・つぐみは、まわりからの結婚の圧を感じています。特に母親からは、周囲の人が続々と結婚し、妊娠・出産した様子を聞かされます。ですが、つぐみのまわりは必ずしも結婚で幸せになった人ばかりではありません。苦労している人が身近にいるからこそ、結婚に対しては消極的でした。ところが、あるイベントで運命的な出会いをします…。人間まおさんによる『辛い恋愛で成長したつぐみちゃん』をダイジェスト版でごらんください。

©人間まお

©人間まお

©人間まお

母親の指摘にドキッ

28歳の主人公・つぐみは、まわりから結婚へのプレッシャーをかけられています。特に、母親が遊びに来ると、話題は結婚や子どものことばかり。ですが、つぐみの身近な人は結婚しても幸せな生活が送れる人ばかりではないため、つぐみ自身は結婚願望がありませんでした。

そして、母親に指摘された自分自身への問題。内心ドキッとはしたものの、このときは聞き流します。

その後、イラストレーターの先輩に誘われ、クリエイター系の人が集まるイベントへ参加したつぐみ。するとそこで、運命的な出会いを果たします。

どうしよう、顔がタイプだ…

©人間まお

©人間まお

©人間まお

クリエイター系の人が集まるイベントへ参加した際、先輩から幼なじみとして紹介された彼。つぐみは一目ぼれしてしまいます。何度かデートを重ね、付き合うことになりました。

同じ職種の彼を尊敬し、幸せいっぱいの日々を過ごしています。恋のパワーがプラスに働き、キラキラしている女性はすてきですね。

その後、先輩へ付き合っていることを報告します。すると、先輩から思いがけないことを聞かされてしまい…。

彼氏は「女癖が悪い」と先輩に告げられて…

©人間まお

©人間まお

©人間まお

一目ぼれした彼氏・斗真と付き合うことになったつぐみ。順風満帆な日々を送っています。ところが、先輩からは斗真の女癖の悪さを指摘されます。気にしないようにしますが、やはりモヤモヤしてしまいます…。ですが過去にはこだわらないと決意。楽しく交際を続けようとします。

本作では、浮気を繰り返す彼氏に振り回され、何度もツラい思いをした女性の姿が描かれています。彼氏の過去は気にしないと決意しますが、母親に言われた「あなたにも原因がある」という言葉がのちにまで心に引っかかります。

浮気を許せない自分が悪いんだと思い、そして、彼氏にも浮気を辞めるように何度も話し合いを重ねます。ところが、浮気グセは治らず、つぐみ自身も自分の器の小ささに悩み、苦しみ続けます。

母の助言の通り、変わろうと決意しますが、人はそう簡単に変わることはできませんね。どうしても許せないこともあります。そして、変わることが自分自身を追い詰めてしまうことも…。

恋愛を通して、自分自身の価値観や生き方について、考えさせられる作品です。

顔がタイプ!お互い徐々に惹かれ合い…|辛い恋愛で成長したつぐみちゃん

関連記事:

顔がタイプ!お互い徐々に惹かれ合い…|辛い恋愛で成長したつぐみちゃん

一目惚れして付き合った彼氏・斗真の浮気を知った、つぐみ。さまざまな矛盾…

【全話読める】
辛い恋愛で成長したつぐみちゃん

人間まおさんのブログ『人間まおと愉快な仲間たち』

結婚し、子どもを産む「普通」の人生を歩むと思っていた|28歳年上の人を好きになりました。

関連記事:

結婚し、子どもを産む「普通」の人生を歩むと思っていた|28歳年上の人を好き…

彼氏に振られ傷心状態の主人公・美咲さんが出会ったのは、28歳年上のおじさ…

相手に求める条件1位は「私を笑わせてくれる人」|マッチングアプリビビり女が男子に告るまで#1

関連記事:

相手に求める条件1位は「私を笑わせてくれる人」|マッチングアプリビビり女が…

社会人1年目のある日、いきなり思い立って、マッチングアプリに登録すること…

おすすめ記事

「恋愛」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧