1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 夫「今、すみっコぐらし来てる」妻が見た光景に12万いいね!「なんて尊い」「ぴったりフィット」

夫「今、すみっコぐらし来てる」妻が見た光景に12万いいね!「なんて尊い」「ぴったりフィット」

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはドリ🌵1m🦕☺︎(@dreamybuncho)さんが投稿した癒やされる1枚です。ある日、息子を見守っていた夫から「すみっコぐらし来てる」と言われたドリさん。昆虫や動物がいたのかと思いきや、予想とは違う光景が目の前に広がります。そのかわいさに癒やされるとともに、ほんわかとした幸せな気持ちにさせてくれる投稿です。

©︎dreamybuncho

何気ない日常の中にある、ほっこりする瞬間

何気ない風景、当たり前のような日常も子どもの成長とともにどんどん変化していきます。特に赤ちゃんのうちは毎日のように子どもの顔つきが変わっていく様子が不思議でもあり、成長が目に見える幸せを感じるのではないでしょうか。

ドリさんも、そんな幸せな日常を切り取った写真をXに投稿していました。

©︎dreamybuncho

旦那さんから「シッ!今すみっコぐらし来てるから!」って言われて、
「トカゲ…?すずめか…?」と訝しげにリビング戻ってきた私を迎えた光景 ※1

夫から「すみっコぐらし来てる」と言われたドリさん。何のことやらわからずリビングへと行くと、そこにいたのはすっぽりとソファの角に収まっている息子さん。確かにすみっこにはいるものの、この光景を見て「すみっコぐらしだ!」と思った夫のセンスが光りますね。角度がちょうどいいのか、収まりが良くて心地いいのか、穏やかな顔で寝ている息子さんの顔や小さな足にとても癒やされます。

この投稿に「ガチのすみっこだ」「尊い」といったリプライがついていました。赤ちゃんは何をしていてもかわいいですが、こんなにかわいい寝姿はなかなか撮影できないかも。額に入れて飾りたいほど、愛おしく記念になる1枚ですね。

乳児期は、慣れない育児に親の方も四苦八苦することがあると思います。しかし、ふとした瞬間の赤ちゃんの姿や寝顔にフッと癒やされる瞬間もあるでしょう。何気ない一瞬の幸せを大切に、日々の育児と向き合えるといいですね。

ドリ🌵1m🦕☺︎(@dreamybuncho)さんのX

今年もバズりそう!飲み物が薄まらない氷バッグを【セリア】で発見

関連記事:

今年もバズりそう!飲み物が薄まらない氷バッグを【セリア】で発見

昨年ダイソーで爆発的人気だったアイスバッグが、セリアからも「氷バッグ」…

川の字で寝たいのに、なんか違う…母のつぶやきとイラストがバズ「わかりみしかない」「うちもある」

関連記事:

川の字で寝たいのに、なんか違う…母のつぶやきとイラストがバズ「わかりみしか…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今日紹介するのは1児…

427円!?コスパがすごい【西松屋】バズTシャツ購入、唯一の「残念ポイント」も

関連記事:

427円!?コスパがすごい【西松屋】バズTシャツ購入、唯一の「残念ポイント」も

西松屋で去年の夏バズった古着っぽいロゴT。今年の夏は西松屋のオリジナルブ…

おすすめ記事

「バズ」「かわいい」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧