1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 1歳児による届け出に8万いいね!イヤイヤ期を笑って乗り切るテク「記念になる」「アイデアが素敵」

1歳児による届け出に8万いいね!イヤイヤ期を笑って乗り切るテク「記念になる」「アイデアが素敵」

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはエディ¨̮⃝1y🚘(@Eddy8133)さんが投稿していた面白いアイデア。イヤイヤ期は成長の過程として仕方のないこととはいえ、それに付き合うママやパパは毎日大変ですよね。そんな大変なイヤイヤ期を、エディさんは斬新な方法で記念に残る素敵な思い出にしていました。思わずまねしたくなるそのアイデアとは?

©︎Eddy8133

イヤイヤ期をポジティブに変換したい

自分が親となり子どもを育ててみると、イヤイヤ期がいかに大変かということを身をもって感じるものではないでしょうか。いつか必ずイヤイヤ期は終わるとわかっていても、毎日付き合わなければいけないママやパパは本当に大変な日々ですよね。成長の証であり、大切な成長の過程だとはわかっていながらも、ストレスがたまる日々を送っている方は少なくないはず。

そんなイヤイヤ期を少しだけポジティブに変換できるようなアイデアを、エディさんが投稿していました。

©︎Eddy8133

©︎Eddy8133

©︎Eddy8133

イヤイヤ期レベルアップしたのでイヤイヤ期届更新して貰いました。
これ以上更新するのは辞めて頂きたい😇 ※1

「反抗的態度を取ることを届け出ます」と書かれた、イヤイヤ期届。イヤイヤがひどくなると更新され「もっとイヤイヤ期届」へとパワーアップしました。イヤイヤ期なのにしっかりと手形は押してくれる、そんなお子さんの姿がかわいらしいですよね。イライラしてもこれが目に入るたびに「まぁ届出してるしな…」とクスっと笑えたり、少しだけ冷静になれたりしそうな気がします。

この投稿には「すごい記念になりますね」「マイナスをプラスに変えるアイデア素敵です」といったリプライが。イヤイヤ期は個人差があるものの、始まってしまったら避けられないものです。「だったらいっそ面白く」という考え方はまねしたいですよね。

他にも「次はイヤイヤ期の卒業証書作らなきゃ」といった声もありました。どうか次は更新せず、無事に卒業してほしいですね。エディさんのように、大変さの中にも前向きになれる部分を見つけられたら、育児のひとときもより良い時間になるのではないでしょうか。

エディ¨̮⃝1y🚘(@Eddy8133)さんのX

保育園児作・レストランの「めーぬ」に2万5千いいね!「初っ端でもうダメ」「尊すぎ」

関連記事:

保育園児作・レストランの「めーぬ」に2万5千いいね!「初っ端でもうダメ」「…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのは、…

川の字で寝たいのに、なんか違う…母のつぶやきとイラストがバズ「わかりみしかない」「うちもある」

関連記事:

川の字で寝たいのに、なんか違う…母のつぶやきとイラストがバズ「わかりみしか…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今日紹介するのは1児…

1年前の入園準備、母が夜なべで作った上履き入れがバズる「愛のデカさ」「将来見据えてる」の声

関連記事:

1年前の入園準備、母が夜なべで作った上履き入れがバズる「愛のデカさ」「将来…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはど…

おすすめ記事

「バズ」「イヤイヤ期」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧