1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 育児中限定の幸せ空間、わかる人いる?に4万いいね「一生味わっていたい」「わかりみ深すぎ」と共感続々

育児中限定の幸せ空間、わかる人いる?に4万いいね「一生味わっていたい」「わかりみ深すぎ」と共感続々

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのは5か月の女の子のママであるしらたま☺︎5m(@17095cm)さんの投稿です。親だからこそ経験できる幸せはたくさんあると思いますが、抱っこ紐を使っている時にしか感じられない幸せあふれる空間を知っていますか?この投稿に共感するとともに、愛おしい気持ちになれるはず。

©︎17095cm

親になって初めてわかること

初めての妊娠・出産・育児は、不慣れでとまどうことばかり。一方、親になったから見られる素晴らしい景色や経験があることも確かで、それは本当にかけがいのないものばかりですよね。

しらたまさんはXにこんな投稿をしていました。

©︎17095cm

抱っこ紐の子供と自分までのこの幸せ空間わかる人居る? ※1

5か月の娘さんが抱っこ紐で寝ている様子を自分の目線から撮影した写真をXに投稿したしらたまさん。かわいらしい寝顔からは、ママといられる安心した気持ちが感じられます。娘さんにとっても、幸せな空間なのでしょうね。

この投稿に「めっちゃ分かりすぎます」「腰も腕も肩も痛くならないなら、一生見てられます」という共感のリプライがありました。赤ちゃんはだんだん成長して重く感じることもあるでしょうが、この幸せな時間だけは「いつまでも見ていたい!痛みを感じない体にしてほしい…」と願ってしまいそう。

また、すでにお子さんが抱っこ紐を使う時期を過ぎた方からは「6歳4歳になってしまって、この空間味わえない辛い」という声も。抱っこ紐が使える期間は本当にあっという間。成長がうれしい反面、過ぎてしまった日々を思い出すとちょっぴり寂しくなることも。

今しか見られない尊い姿をどうか目に焼き付け、幸せ空間をたくさん写真などで記録しておきたいですね。何気ない日常は、きっと将来大切な思い出になるのではないでしょうか。

しらたま☺︎5m(@17095cm)さんのX

心がきれいな人には見えるクッキーに5000いいね!「見えた」「かわいい」ほっこりリプが続々

関連記事:

心がきれいな人には見えるクッキーに5000いいね!「見えた」「かわいい」ほっ…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはち…

シングル2児パパ、仕事電話でのやらかしが1万いいね「わかりみ深すぎ」「相手もほっこり」

関連記事:

シングル2児パパ、仕事電話でのやらかしが1万いいね「わかりみ深すぎ」「相手…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはだ…

「毎日泣いています」保育園入園を控えた親に向けた投稿にほっこり「そっち?」「励みになります」

関連記事:

「毎日泣いています」保育園入園を控えた親に向けた投稿にほっこり「そっち?…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはな…

おすすめ記事

「バズ」「抱っこ紐」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧