1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. ランドセルから肉球!かわいすぎる猫に9万いいね「にゃんどせる」「一緒に学校行けたらいいのに」

ランドセルから肉球!かわいすぎる猫に9万いいね「にゃんどせる」「一緒に学校行けたらいいのに」

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはオカアヤン(@sabachikubi)さんによる猫好きにはたまらない、癒やされ度100%の投稿です。小学生の娘さんと一緒に学校に行きたい猫。その願いをかなえるためにとった作戦は、かわいすぎるものでした。

©︎sabachikubi

ペットは家族の一員

小動物などペットを飼っている方にとって、ペットは単なる動物ではなく家族の一員と呼べるかけがえのない存在なのではないでしょうか。動物は言葉こそ話せませんが、態度や鳴き方など全身を使って気持ちや愛情を表現してくれますよね。

オカアヤンさんの家で飼われている猫も、ある思いを全身で表現してきたそう。一体何を伝えてきたのでしょうか。

©︎sabachikubi

©︎sabachikubi

©︎sabachikubi

隙あらばおねえちゃんのランドセルに住もうとする猫。一緒に学校行けたらいいのにね。 ※1

娘さんのランドセルにすっぽりと入っている猫。Xに投稿された短い動画からでも、普段から入り慣れている様子が見てとれます。本当にジャストフィットですよね。

かわいらしい目の輝きから、一緒に学校に行きたい気持ちがひしひしと伝わってきて癒やされます。

この投稿には「かわいすぎる」というリプライのほか「一緒に学校に行けたらいいのにね」と猫の思いに寄り添う声も。これからも娘さんやランドセルへの愛を、猫なりの表現で伝え続けてほしいですね。かわいらしいアピールにキュンとする、癒やしの投稿でした。

オカアヤン(@sabachikubi)さんのX

パパに息子の成長を報告したら…お土産ケーキのプレートが最高「尊い」「パティシエも嬉しい」

関連記事:

パパに息子の成長を報告したら…お土産ケーキのプレートが最高「尊い」「パティ…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのは0歳…

ボールプールに現れたウニ?お見事なフォルムに14万いいね!「高級なやつ」「うちの子もなってた」

関連記事:

ボールプールに現れたウニ?お見事なフォルムに14万いいね!「高級なやつ」「…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのは、…

カタカナ書いて!ママのリクエストに応えた2文字に2万いいね「センス抜群」「おかずに出して」

関連記事:

カタカナ書いて!ママのリクエストに応えた2文字に2万いいね「センス抜群」「…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのは虚…

おすすめ記事

「バズ」「ランドセル」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧