1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. カタカナ書いて!ママのリクエストに応えた2文字に2万いいね「センス抜群」「おかずに出して」

カタカナ書いて!ママのリクエストに応えた2文字に2万いいね「センス抜群」「おかずに出して」

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのは虚無子🤖33y0m(@kyomutteru_aaaa)さんが投稿した、クスっと笑える1枚です。カタカナが書けるようになった次女に「何か書いてみて」とお願いした虚無子さん。次女がカタカナで書いたハイセンスな2文字に、思わずクスッと笑ってしまうはず。

©︎kyomutteru_aaaa

子どもの発想でクスっと笑える瞬間が、幸せ

子どもの行動が想像と違っていて、おもしろいと感じたことはありませんか?こうした「え!そうきたか」「思ってたのと違うけど面白い」と思えた瞬間は、子育てをするうえで楽しいシーンのひとつなのではないでしょうか。

投稿主の虚無子さんも、最近そんな経験があったそう。一体どんなことがあったのでしょうか。

©︎kyomutteru_aaaa

次女ちゃんカタカナ書けるの!?すごーい!!なんか書いてみて〜!!って言ったら自慢げに書いたのがこれ。 ※1

カタカナが書けるようになった次女が書いてくれたのはなぜか「ニラ」。書きやすい言葉だったのか、あるいはニラに強い思い入れがあるのか…その理由は定かではありませんが、あえて「ニラ」を選んだところに独特のセンスを感じずにはいられませんね。

この投稿に「買い物前のメモ」「ていねいに書けてる」というリプライが。力強い「ニラ」ですよね。このあと、ニラの他にはどんな言葉が書けるのか、はたまたこれから書けるようになるのか…今後のメモの続きが気になりますよね。

お子さんの成長を喜ぶとともに、思わぬ発想を楽しんだ虚無子さん。色々と大変なこともある子育ての中でも、こうしてクスっと笑える瞬間を大切に、幸せを記録しておけるといいですね。

虚無子🤖33y0m(@kyomutteru_aaaa)さんのX

育児中限定の幸せ空間、わかる人いる?に4万いいね「一生味わっていたい」「わかりみ深すぎ」と共感続々

関連記事:

育児中限定の幸せ空間、わかる人いる?に4万いいね「一生味わっていたい」「わ…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのは5か…

夫「今、すみっコぐらし来てる」妻が見た光景に12万いいね!「なんて尊い」「ぴったりフィット」

関連記事:

夫「今、すみっコぐらし来てる」妻が見た光景に12万いいね!「なんて尊い」「…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはド…

ランドセルから肉球!かわいすぎる猫に9万いいね「にゃんどせる」「一緒に学校行けたらいいのに」

関連記事:

ランドセルから肉球!かわいすぎる猫に9万いいね「にゃんどせる」「一緒に学校…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはオ…

おすすめ記事

「バズ」「カタカナ」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧