1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. お留守番のはずの犬が消えた?見つかった場所に1万いいね「かわいすぎ」「バレてないと思ってそう」

お留守番のはずの犬が消えた?見つかった場所に1万いいね「かわいすぎ」「バレてないと思ってそう」

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはぽん☺︎1m🦖(41w1d)(@ponzu__0603)さんが投稿したかわいらしい一枚です。息子さんをベビーカーに乗せ、お出かけしようとしたぽんさん。いつもなら玄関でお見送りしてくれる愛犬が見当たらなかったそう。愛犬は一体どこへ?かわいい姿にほっこりとした気持ちになれる投稿です。

©︎ponzu__0603

ペットは家族の一員

愛犬は大切な家族。その気持ちは子どもが生まれて家族が増えたからといって変わることはないものの、産後は赤ちゃんがより優先になることがありませんか?赤ちゃんに嫉妬する犬もいるかもしれません。

今回の投稿者・ぽんさんは息子さんとベビーカーでお出かけしようとしたそう。そこで、いつもなら玄関まで見送りに来てくれる愛犬がいないことに気付きます。愛犬はどこへ行ってしまったのでしょうか。

©︎ponzu__0603

いつも玄関でお見送りしてくれてるイッヌいない!と思ったらベビーカーの下にしれっと隠れてた🥹
可愛すぎるって〜〜〜すぐ帰ってくるからね〜〜😭😭😭 ※1

いつもならお見送りしてくれる愛犬がいないことを不思議に思ったぽんさん。よく見ると息子さんの乗っているベビーカーの荷物入れからひょっこり。つぶらな瞳で「お散歩行きたい!」と訴えているようにも見えます。息子さんとぽんさんが2人でお出かけしてしまうのを察知して、自分も行かねばと急いで乗ったのかと思うと健気でかわいすぎますよね。

この投稿には「かわいすぎます」「オサンポイキタイ」などのリプライが。犬と赤ちゃんがいる生活に、思わず心がほっこりする投稿ですよね。これから息子さんが成長するにつれて、愛犬との関係がどう変化していくのか気になるところ。こんなにお茶目な愛犬とは、きっといい関係を築けそうですよね。

ぽん☺︎1m🦖(41w1d)(@ponzu__0603)さんのX

川の字で寝たいのに、なんか違う…母のつぶやきとイラストがバズ「わかりみしかない」「うちもある」

関連記事:

川の字で寝たいのに、なんか違う…母のつぶやきとイラストがバズ「わかりみしか…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今日紹介するのは1児…

すぐまねできる!子どもの手形・足形の残し方に3万いいね「天才」「やっとけば良かった」

関連記事:

すぐまねできる!子どもの手形・足形の残し方に3万いいね「天才」「やっとけば…

この記事では X(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはch…

スーパーで息子の手をつかんでいたら…男性店員の対応がバズ「ご意見箱に書きたい」「泣いちゃう」

関連記事:

スーパーで息子の手をつかんでいたら…男性店員の対応がバズ「ご意見箱に書きた…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回はMIRA(@May0715…

おすすめ記事

「バズ」「犬」「ペット」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧