1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. すやすや赤ちゃんを見守る「見守り隊」に8万いいね!「保存決定」「そのための穴だったのね」

すやすや赤ちゃんを見守る「見守り隊」に8万いいね!「保存決定」「そのための穴だったのね」

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはこんぶ(©︎conbudashi0720)さんが投稿した、癒やされる1枚です。気持ち良さそうにすやすやと眠る赤ちゃん。その姿だけでも十分癒されるのですが、よく見るとそんな無防備な赤ちゃんを見守る心強い存在がいました。その表情とあまりにすっぽりと収まっている様子にじわじわと込み上げてくる面白さがありますよ。

©︎conbudashi0720

犬と赤ちゃんとの生活ってどんな感じ?

ペットを子どもとの生活に関する悩みの一つは、子どもとペットがうまく関係を築けるかということではないでしょうか。犬が子どもにいじわるをしないか、子どもが犬と上手に付き合っていけるのか心配は尽きないですよね。

ミニチュアシュナイザーを飼っているこんぶさんは、Xにこんな投稿をしていました。

©︎conbudashi0720

見守り隊! ※1

すやすや眠る赤ちゃんを見守っているのはミニチュアシュナイザーのこんぶちゃん。ベビーゲートの星形の部分から顔を出す姿はかわいらしいですよね。「赤ちゃんを守る!」と言わんばかりの表情も心強く感じます。

この投稿には「かわいすぎる!」というリプライが続々。他にも「任せるワン!」という応援のコメントも。赤ちゃんの見守りには慣れた様子のこんぶちゃん。ペットと赤ちゃんがいる暮らしは大変なこともありそうですが、こんな写真を見るとちょっと憧れますよね。ほっこり癒やされるとともに、クスッと笑い元気をもらえる写真。Xでは8万を超えるいいねが集まり、バズ投稿となりました。

日常の幸せなワンシーンは、いつ見返しても心をほかほか温めてくれます。記録に残しておき、疲れた時の心の栄養にするのもいいですね。

こんぶ(©︎conbudashi0720)さんのX

夫「今、すみっコぐらし来てる」妻が見た光景に12万いいね!「なんて尊い」「ぴったりフィット」

関連記事:

夫「今、すみっコぐらし来てる」妻が見た光景に12万いいね!「なんて尊い」「…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはド…

すぐまねできる!子どもの手形・足形の残し方に3万いいね「天才」「やっとけば良かった」

関連記事:

すぐまねできる!子どもの手形・足形の残し方に3万いいね「天才」「やっとけば…

この記事では X(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはch…

7万いいね!子どもが考えついた二度寝の幸せを味わう方法に「素晴らしい発想」「天才!」

関連記事:

7万いいね!子どもが考えついた二度寝の幸せを味わう方法に「素晴らしい発想」…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのは小…

おすすめ記事

「バズ」「犬」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧