1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 8歳男子「カメラかして」その理由と腕前に1万いいね!「イケメンすぎる」「愛にあふれてる」

8歳男子「カメラかして」その理由と腕前に1万いいね!「イケメンすぎる」「愛にあふれてる」

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはhisa(@pinkch000c)さんの投稿です。子どもの写真を撮るのが好きで3人の子どもたちの写真をよく撮るというhisaさん。ある時、次男が「カメラ貸して」と言い、hisaさんと末っ子である娘さんとの写真を撮ってくれたそう。次男が急に写真を撮ってくれた理由とその出来栄えに思わず感動し、家族への愛を感じて温かな気持ちになるはず。

©︎pinkch000c

8歳次男が見ていた「ママと妹」

子どもの写真は成長の記録として日々撮っているというママも、自分と子どもの写真となると途端に少ないことに気付くのではないでしょうか。子どもの撮影をがんばるのはいつもママで、だからこそ写真に写れないというのはあるあるのようにも思えます。

3人の子どもたちの写真を撮るのが好きだという、投稿者のhisaさんもその1人。ある日、8歳の次男からとてもうれしいことを言われたそうです。

©︎pinkch000c

©︎pinkch000c

©︎pinkch000c

8歳の次男がさ~!
👦「お母さんと妹ちゃん2人の写真ってぜんぜんないよね、カメラかして」
って、急にカメラマンしてくれた🥲💕

ね~~~めっちゃ上手じゃない~~~⁉️⁉️⁉️
感動‼️なける😭😭😭🙏(ただ急すぎて撮られる準備はできていない) ※1

「カメラかして」と言うと、hisaさんと娘の写真を撮ってくれた8歳の次男。2人の写真がないことに気付いたこともすごいですし、それならば自分がと自らカメラマンになってくれるのもうれしいですよね。次男が撮ってくれた写真というだけでも十分なのに、このクオリティーとはさらに驚きです。普段から写真を撮っているhisaさんのことをよく見て構図やバランスなど勉強していたのでしょうか。

この投稿に「なんだそのイケメンすぎる発言は!」と驚くコメントが。他にも「次男さんの視界はこれなんだな」「あふれる愛は、カメラワークにでますね」というコメントも。本当に家族への愛を感じる構図です。撮る人によって写真は全く別物になると思いますが、次男が撮影したhisaさんと妹の姿に、映っていないはずの次男の笑顔も重なって見えるような写真が撮れましたね。

次男がこの写真を撮った時のこと、hisaさんは時間がたってもずっと覚えているのではないでしょうか。写真を通して家族への愛を感じる素敵なエピソードでしたね。

hisa🍫(@ pinkch000c)さんのX

高校の卒業式後「お子さんと手を繋いで目を閉じて」担任の言葉に親子が涙「泣ける」「最高のホームルーム」

関連記事:

高校の卒業式後「お子さんと手を繋いで目を閉じて」担任の言葉に親子が涙「泣…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはLig…

パンに塗る瞬間まで食器いらず【ライフハック】手軽すぎるタマゴサンドの作り方が天才!

関連記事:

パンに塗る瞬間まで食器いらず【ライフハック】手軽すぎるタマゴサンドの作り…

新学期が始まり、ドタバタの朝が帰って来たというご家庭もあるかもしれませ…

川の字で寝たいのに、なんか違う…母のつぶやきとイラストがバズ「わかりみしかない」「うちもある」

関連記事:

川の字で寝たいのに、なんか違う…母のつぶやきとイラストがバズ「わかりみしか…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今日紹介するのは1児…

おすすめ記事

「バズ」「カメラ」「小学生」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧