1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 小中学生親の悲鳴…日曜の夜に見たくない袋に11万いいね「絶望する」「先週のわが家」

小中学生親の悲鳴…日曜の夜に見たくない袋に11万いいね「絶望する」「先週のわが家」

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのは、ちょりす(@chorisu625)さんが投稿し11万いいねと共にたくさんの共感のリプライが寄せられた投稿です。小・中学生の子どもを持つ親にとって、子どもからの急すぎるお願いは日常茶飯事なのではないでしょうか。ちょりすさんも日曜の24時、子どもから申し訳なさそうに白い袋を渡されたそう。「なぜ今…」という絶望とともに、共感もできる投稿ですよ。

©︎chorisu625

子どものお願いは遅すぎる

子どもから急に「ノートがなくなった」「消しゴムがない」と言われ「なんでもっと早く言わないの!」とつい言ってしまった経験を持つママはたくさんいるはず。早く言ってくれれば買いに行くなり代わりの物を探すなりできるのに、子どもからの申し出が本当にギリギリなことがありますよね。

ちょりすさんも「もっと早く言ってよ…」と言いたくなるようなことがあったそう。

©︎chorisu625

日曜24時に「ママ…あの…これ…」って出されるこの白い袋の中身がわかる人あちゅまれー!!(集まるな集まるな) ※1

この白い袋が何か、小中学生の子がいる親の多くがわかるのではないでしょうか?そう、白衣が入っている給食袋です。

ちょりすさんのお子さんが給食袋を持ってきたのはなんと日曜の夜24時。この時間から洗濯機を回してアイロンをかけて…考えただけでゾッとしますね。かといって洗濯せずに持たせるわけにいきませんし、月曜日に給食着がないと困るのは子どもたち。親として対応しないわけにはいかないのが苦しいところです。

この投稿に「あーーーっっ!!!!絶望するやつ!!」「先週のわが家ね」といったリプライが。この白い袋を見ただけで事情を察知できる方が多くいるということは、同じ状況になっている家庭が多いということかも。

大人も大切なことを伝え忘れてしまうことがありますし、大切なのは次回きちんと早めに出してくれること。ちょりすさんのお子さんも次回から気を付けてくれることを願うばかりです!全国の小学生を持つ親たちにとっては、とても共感のできる投稿だったのではないでしょうか。

ちょりす(@chorisu625)さんのX

パンに塗る瞬間まで食器いらず【ライフハック】手軽すぎるタマゴサンドの作り方が天才!

関連記事:

パンに塗る瞬間まで食器いらず【ライフハック】手軽すぎるタマゴサンドの作り…

新学期が始まり、ドタバタの朝が帰って来たというご家庭もあるかもしれませ…

初めてのホットケーキ、0歳児の小さすぎる歯形がバズ「尊い」「かわいすぎる」

関連記事:

初めてのホットケーキ、0歳児の小さすぎる歯形がバズ「尊い」「かわいすぎる」

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのは、1…

1年前の入園準備、母が夜なべで作った上履き入れがバズる「愛のデカさ」「将来見据えてる」の声

関連記事:

1年前の入園準備、母が夜なべで作った上履き入れがバズる「愛のデカさ」「将来…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはど…

おすすめ記事

「バズ」「小学生」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧