1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 12万いいね!「ママ、ずっと化粧してる」と言う娘に「今すっぴんだよ?」と言ったら…返しが最高すぎる

12万いいね!「ママ、ずっと化粧してる」と言う娘に「今すっぴんだよ?」と言ったら…返しが最高すぎる

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのは3児のママであるはーちゃん(@niconico3275)さんの娘さんが言ってくれたという、自己肯定感爆上がり間違いなしの言葉です。寝る前に言われたというとてもうれしい言葉とリアクションに素敵な親子関係まで見て取れるはず。

PIXTA

子どもの驚くべき観察力

子どもは親のことをよく観察していますよね。時にはその観察力に驚くこともあるのではないでしょうか。女の子なら親がお化粧している様子を見て興味を持ち始めたり「自分もしてみたい」と言ったりする子もいるかもしれません。一番身近な女性であるママの姿は娘の目にどんな風に映っているのでしょう?

投稿者・はーちゃんさんは娘さんからとてもうれしい言葉を言われたそうなのですが、一体どんなことを言われたのでしょう。

娘が寝る前に「ママ、ずっと化粧してるけどなんで?」って聞いてきて
「え?!お風呂入ったときに化粧落としてるじゃん!今、すっぴんだよ?!」って笑ったら「えぇ!!かわいいいいい!!!かわいすぎる」って言ってくれたけど返し方50000満点じゃない?!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
※1

まったく化粧をしていない「すっぴん」のママを見て、お化粧をしていると勘違いした娘さん。すっぴんだと知ると驚いたうえに「かわいい!かわいすぎる」とうれしい言葉を言ってくれたそう。こんなこと言われたら気分がグンと上がりますよね。驚くだけで終わるのではなく、かわいいと褒めてくれるところも最高です。

この投稿には「めっちゃいい子」「かわいいママになりたい」「素敵な親子」というリプライがついていました。素晴らしい親子関係がうかがえますし、すっぴんを褒めてもらえるはーちゃんさんが羨ましい限りです。子どもの素直な言葉に心が温まるエピソードでしたね。

はーちゃん(@niconico3275)さんのX

高校の卒業式後「お子さんと手を繋いで目を閉じて」担任の言葉に親子が涙「泣ける」「最高のホームルーム」

関連記事:

高校の卒業式後「お子さんと手を繋いで目を閉じて」担任の言葉に親子が涙「泣…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはLig…

川の字で寝たいのに、なんか違う…母のつぶやきとイラストがバズ「わかりみしかない」「うちもある」

関連記事:

川の字で寝たいのに、なんか違う…母のつぶやきとイラストがバズ「わかりみしか…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今日紹介するのは1児…

みそ汁嫌いな娘が「おいしい~」味を変えずに飲ませた母のトーク術がバズ「天才」「絶対まねする」

関連記事:

みそ汁嫌いな娘が「おいしい~」味を変えずに飲ませた母のトーク術がバズ「天…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはえ…

おすすめ記事

「バズ」「親子」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧