1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 「音楽に親しみを」小型ピアノを与えた5年後に2万いいね!「その手があったか」「俺もこうだった」

「音楽に親しみを」小型ピアノを与えた5年後に2万いいね!「その手があったか」「俺もこうだった」

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのは2児のママでもある、もしこぴ(@moshikopi)さんの投稿です。小さい時から音楽に親しんでほしいという思いからおもちゃのピアノをお子さんに買い与えたというもしこぴさん。子どもの成長とともに遊び方は変化し、数年後には思わぬ活用方法をされていたそうで…?

PIXTA

わが子が音楽に親しめるように、楽器を贈ったら

子育てをしていると目にする、さまざまなおもちゃ。どんなものを買ってあげようか悩みませんか。さまざまな選択肢がある中で、わが子が音楽を楽しめるように楽器を贈った方もいるのではないでしょうか。子ども向けとして小型の楽器も販売されていて、美しい音色に子どもも喜びそうですよね。

投稿者・もしこぴさんも、お子さんが小さい時におもちゃのピアノを買ってあげたそう。そして数年後、そのピアノは意外な形で活用されているといいます。

©︎moshikopi

兄くんが赤ちゃんの頃「音楽に親しみをもつきっかけになったらいいな!」と思って買ったピアノ。あれから5年、主に駐車場として大活躍しているピアノ。 ※1

小さな木製ピアノの中にびっしりと入っているのは、カラフルなミニカー。赤ちゃんのころは楽器として楽しんだであろうピアノですが、5年がたった今では立派な駐車場として活用されているよう。本来の使い方ではないものの、ピアノを生活の一部として、さまざまな形で楽しんでいるとも考えられそうです。

この投稿には「オシャレな立体駐車場だわ」「うちもこうなりそう!」というリプライがついていました。子どもは成長の中でさまざまなものに興味を持つため、今はピアノとしてよりも駐車場として活用したいときなのかも。愛情たっぷりの贈り物であるピアノを、ぜひ長く大切に使ってほしいですね。

もしこぴ(@moshikopi)さんのX

1年前の入園準備、母が夜なべで作った上履き入れがバズる「愛のデカさ」「将来見据えてる」の声

関連記事:

1年前の入園準備、母が夜なべで作った上履き入れがバズる「愛のデカさ」「将来…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはど…

12万いいね!「ママ、ずっと化粧してる」と言う娘に「今すっぴんだよ?」と言ったら…返しが最高すぎる

関連記事:

12万いいね!「ママ、ずっと化粧してる」と言う娘に「今すっぴんだよ?」と言…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのは3児…

7万いいね!子どもが考えついた二度寝の幸せを味わう方法に「素晴らしい発想」「天才!」

関連記事:

7万いいね!子どもが考えついた二度寝の幸せを味わう方法に「素晴らしい発想」…

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのは小…

おすすめ記事

「バズ」「ピアノ」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧