1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 母が一生推したい!薬を混ぜるお菓子に4万いいね「企業努力がすばらしい」「インフルで助かった」

母が一生推したい!薬を混ぜるお菓子に4万いいね「企業努力がすばらしい」「インフルで助かった」

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはゆづッチ☺︎🍢(@yuzu_m1228)さんが投稿していた、お薬嫌いの子どもにおすすめの商品です。粉薬が苦手で飲めない、飲みたがらない子どもにとって服薬はストレスで、親にとっても大変ですよね。ゼリーやアイス、ジュースに混ぜても味で気付かれてしまい拒否される…ということもあるかもしれません。そんな悩みを持つ子どもやママにぴったりな商品があるそう。これを使えば苦手な薬もおいしく楽しく飲めるかもしれませんよ!

©︎yuzu_m1228

お薬を嫌がる子どもと親に朗報!

子どもの体調が優れず病院へ行ったものの、処方された薬を飲んでもらえず困った経験はありませんか。シロップであれば何とか飲めても、苦い粉薬はハードルが高いですよね。ゼリーやアイス、ジュースに混ぜてごまかそうとしても、バレてしまい余計に薬嫌いになってしまうことも…。

そんなお薬嫌いの子どもにおすすめな商品をゆづッチ(@yuzu_m1228)さんがXで紹介していました。

©︎yuzu_m1228

断固薬拒否の息子、楽しそうにお薬食べてくれた…
ねるねるねるね一生推す ※1

誰しも小さい時に食べた経験がある「ねるねるねるね」にお薬を混ぜて飲めるというこの商品。筆者は初めて見たのですが、見た目は完全にお菓子のねるねるねるねですよね。メロンソーダ味とイチゴ味というのも美味しそうですし、これならお薬が苦手な子でもおやつ感覚で服薬できそう。自分で作る楽しさも感じられますし、さらに味もおいしいとなると最高ですよね。

この投稿に「子供が小さいときにこんなのがあれば良かったな」というリプライがついていました。楽しみながらお薬を飲んでもらえたら理想的ですよね。他にも「服薬拒否のある大人にもよさそう」というコメントもありました。大人でも粉薬が苦手な方もいるはず。そんな人にも優しい商品と言えそうです。

薬を飲みたくない人、飲ませたい人の切実な思いをかなえてくれる商品。広く知られて活用され、服薬のハードルが下がるといいですよね。

ゆづッチ☺︎🍢(@yuzu_m1228)さんのX

4.5万のいいね!SNSで大バズリ!ママの育児ハックが永久保存版級にすごかった

関連記事:

4.5万のいいね!SNSで大バズリ!ママの育児ハックが永久保存版級にすごかった

インスタグラムで育児を楽にする裏ワザや育児ハックの情報を発信しているく…

おみそ汁の作り置きは「まぜて冷凍」が正解【ライフハック】お湯を注ぐだけで完成するラクさが最高

関連記事:

おみそ汁の作り置きは「まぜて冷凍」が正解【ライフハック】お湯を注ぐだけで…

毎日のように食卓に並ぶ「おみそ汁」。おだしの香り、おみその風味、野菜の…

すぐまねできる!子どもの手形・足形の残し方に3万いいね「天才」「やっとけば良かった」

関連記事:

すぐまねできる!子どもの手形・足形の残し方に3万いいね「天才」「やっとけば…

この記事では X(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはch…

おすすめ記事

「バズ」「服薬」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧