1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 【セリア】「ハンカチスタンド」の意外な活用法!冷蔵庫整理に便利って知ってた?

【セリア】「ハンカチスタンド」の意外な活用法!冷蔵庫整理に便利って知ってた?

使いやすさを考えると、立てる収納がベスト!毎日使うハンカチも立てて収納すると忙しい朝でもパッと取り出せて便利ですよね。立てる収納に役立つ「ハンカチスタンド」。100円ショップでも販売されているので手軽に手に入ります。そんな便利な「ハンカチスタンド」ですが、ハンカチ以外の収納にも役立つとのこと。やまさん⌇シンプル収納・家事ラク便利グッズ(@zakkuri_yamasan)さんのアイデアをご紹介します。

©zakkuri_yamasan

使いやすさ抜群!立てる収納

使いやすさを1番に考えると、立てる収納は便利ですよね。

ハンカチの収納に役立つ「ハンカチスタンド」。実はハンカチ以外にも使い道があることをご存じですか?やまさん⌇シンプル収納・家事ラク便利グッズさんがインスタグラムで紹介しているアイデア、早速見ていきましょう。

ハンカチスタンド活用方法

©zakkuri_yamasan

セリアで販売されている、「ハンカチスタンド」を使用します。

©zakkuri_yamasan

なんと、冷蔵庫のチルド室でも活躍するとのこと。

ハムやスライスチーズなど包装されたものは、チルド室に重ねて置きがちですよね。使おうと思ったとき、サッと取り出せずにプチストレスになることもあるのではないでしょうか。

そこで、このスタンドに立てて収納すると、どこに何があるか一目瞭然!とっても取り出しやすい収納に早変わりです。

©zakkuri_yamasan

食材が多いと、ごちゃついてしまいがちなチルド室も、スッキリ収納できます。見た目がスッキリしていると気持ちが良いですよね。

セリアのハンカチスタンドのサイズは、(約)横8.1cm×奥行き19.0㎝×高さ8.1cmとのこと。ご家庭の冷蔵庫に合うか確認してみてくださいね。

©zakkuri_yamasan

スタンドは縦向きに置いた方が、場所を取りません。しかし、出し入れのしやすさを考えると、横向きに置くのもいいですよね。ご家庭にあった向きで活用してみてください。

スタンドに立てて収納することで、在庫が分かりやすく、賞味期限の確認もしやすくなります。食品ロス削減にもつながりますね。

3姉妹のママ、やまさん⌇シンプル収納・家事ラク便利グッズさんのインスタグラムには、他にもたくさんの家事を楽にする役立つアイテムやアイデアが紹介されています。プチプラアイテムで暮らしを整える裏技が満載なので、是非取り入れてみてくださいね。

やまさん⌇シンプル収納・家事ラク便利グッズ(@zakkuri_yamasan)さんのインスタグラム

小学生ママ・パパぜひやって!【ライフハック】ノート買い忘れ対策

関連記事:

小学生ママ・パパぜひやって!【ライフハック】ノート買い忘れ対策

子どもたちが毎日学校で使っているノート。ストック用に多めに買っておいた…

使いかけのポケットティッシュを使いやすく【ライフハック】便利アイテムの作り方

関連記事:

使いかけのポケットティッシュを使いやすく【ライフハック】便利アイテムの作…

インスタグラムで生活を便利にするライフハックを紹介しているけんきゅ_30秒…

あると便利!「脚をたたんで持ち運べる机」の作り方を解説

関連記事:

あると便利!「脚をたたんで持ち運べる机」の作り方を解説

机が楽に動かせたらいいのに…という願いをかなえるため、脚が折りたためる机…

おすすめ記事

「ライフハック」「セリア」「ハンカチスタンド」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧