1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. え!靴に貼るだけ?子どもが雨の日も転びにくくなる「意外なモノ」がすごい

え!靴に貼るだけ?子どもが雨の日も転びにくくなる「意外なモノ」がすごい

雨の日、路面がぬれていて滑ってしまった経験はありませんか?マンションのエントランスなどで子どもが走りだしてしまうと、ひやひやしますよね。気を付けているつもりでも、子どもの突発的な行動は止められないときがありますよね。今回は雨の日や雪の日のリスクを減らす、りんママ|裏ワザ・時短で楽しくラクする♪(@rinmama_wamama)さんが紹介している、すてきなアイデアをご紹介します。ぜひごらんください。

©rinmama_wamama

雨の日、滑りやすくて危険!

©rinmama_wamama

©rinmama_wamama

©rinmama_wamama

至るところがぬれている雨の日や雪の日。気を抜くと大人でも滑ってしまうことがありますよね。

大人でも危ない目に遭いやすい日は、無防備な子どもにとってはより危険です。「走ったらダメ!」と言ったそのときには、転んでしまっていることもあるかもしれませんね。

そんなとき、りんママ|裏ワザ・時短で楽しくラクする♪さんが紹介する裏技が便利です。早速見ていきましょう。

雨の日のお守りに!滑り止め対策

©rinmama_wamama

使うのは「ばんそうこう」です。片足に2枚ずつ使うので、計4枚用意してください。

水に強いタイプのばんそうこうをおすすめします。

©rinmama_wamama

靴を裏返し、靴底に上下に2枚ずつばんそうこうを貼ります。貼る前に、靴底に付いた泥や水滴をよく拭き取るようにしましょう。

ばんそうこうがはがれてしまわないように、空気を抜くようにしてしっかりと貼り付けてくださいね。

©rinmama_wamama

靴にばんそうこうを貼るだけですべり止めになる…にわかには信じがたい方法かもしれません。

りんママ|裏ワザ・時短で楽しくラクする♪さんによると、この方法は警視庁のホームページで紹介されていたとのこと。警察庁推奨のこの裏技、是非皆さんも試してみてくださいね!

出典元:

グリップがかかったような感覚

この方法は子どもの靴だけではなく、大人の靴にも使うことができます。実際に、りんママ|裏ワザ・時短で楽しくラクする♪さんが試されたとのことで、グリップが掛かったように感じたようです。雨の日、雪の日の対策として是非取り入れたいですね。


りんママ|裏ワザ・時短で楽しくラクする♪さんのインスタグラムには、他にもたくさんの育児や暮らしに役立つ裏技が紹介されています。動画で紹介されているので、隙間時間でサクッと確認できるのもうれしいポイントポイントです。

りんママ|裏ワザ・時短で楽しくラクする♪(@rinmama_wamama)さんのインスタグラム

ツルンと向けて気持ちいい!【ライフハック】みかんの皮むきテク

関連記事:

ツルンと向けて気持ちいい!【ライフハック】みかんの皮むきテク

簡単に皮がむけて、手軽に食べられる「みかん」。甘みと酸味がほどよく、食…

コショウ・七味などの「出ない!」を解決【ライフハック】静かで不思議なテクを紹介

関連記事:

コショウ・七味などの「出ない!」を解決【ライフハック】静かで不思議なテク…

料理に一振りすることで味にパンチを加えたり、彩りになるブラックペッパー…

お米「何合入れたか忘れた…」はかり直さなくていい、道具不要の救済ハック

関連記事:

お米「何合入れたか忘れた…」はかり直さなくていい、道具不要の救済ハック

お米を炊くとき「1合、2合…」と数えていたはずが、つい考え事をしてしまい、…

おすすめ記事

「ライフハック」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧