©kita0244
寒い日におすすめの絶品ホットドリンク
寒いときは、温かいドリンクを飲むとホッとしますよね。カフェに行って飲むのも良いですが、家でゆっくり飲みたいときもあると思います。ただ、自分で作ると定番のドリンクばかりになりませんか?たまにはいつもと違ったホットドリンクもいいものです。
そこで、りんごの魅力を探求する農家の北沢毅/リンゴ野郎🍎さんがおすすめする、絶品ホットドリンクを紹介します。
©kita0244
©kita0244
寒い日にぜひやってみて欲しいんですが、リンゴジュースに輪切りの柑橘(レモンやオレンジ)を入れて弱火で10分煮込み、最後にシナモンを散らすと体の芯から温まるドリンクが完成します🍎☕
これは「ホットアップルサイダー」と呼ばれ、アメリカで親しまれている飲み物。生姜を入れても美味しい🤤 ※1
この他にも生のりんごを入れたり、シナモンだけでなくクローブを使うレシピも。ハチミツを入れても美味しいです。色んなアレンジがあるので、ぜひ自分好みの味わいを作ってみて下さい🍎🤤 ※2
リンゴジュースは冷たいドリンクのイメージがありますが、温めてもおいしいとは、ぜひ試してみたいですね。また、シナモンは体を温める作用があるので、冷え性の人にもピッタリだと思います。
この投稿には「贅沢なおいしさですね」「共有してくれてありがとう」「見た目もいいし作ってみたい」などのリプライが寄せられていました。ホットアップルサイダーは、アメリカでクリスマスやハロウィンのときに、よく作って飲まれているそうです。
簡単に作れそうなので、興味のある人はぜひ作ってみてはいかがでしょうか。寒さがこたえる日に体の芯から温まれる、ホットサイダーのレシピ投稿でした。