1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子供用品・グッズ
  4. 4歳の男の子の誕生日プレゼントは何をあげたら良い?口コミでおすすめ商品5選

4歳の男の子の誕生日プレゼントは何をあげたら良い?口コミでおすすめ商品5選

年に一度の特別な日である誕生日!4歳の男の子ってどんなものをもらったら嬉しいのでしょうか?プレゼントをする頃になると色々悩んでしまいますよね。そこで今回は、4歳の男の子におすすめの誕生日プレゼントを、実際に購入した方の口コミと共に5つご紹介します♪素敵なプレゼントを見つけて最高の誕生日にしてあげましょう。

PIXTA

4歳の男の子って何が好き?おすすめプレゼント5選

4歳の男の子となると戦隊ものなどの特撮やアニメに興味を持つ子がいるかもしれません。好きなキャラクターのものをプレゼントしてあげても喜ばれると思います。

また遊びながらも知育になるものや、体を動かせるものなどをあげるのも良いですね。4歳の男の子が喜ぶ誕生日プレゼントをご紹介します!

4歳児の発達と成長目安まとめ!言葉発達の特徴は?何ができるの?

関連記事:

4歳児の発達と成長目安まとめ!言葉発達の特徴は?何ができるの?

4歳になると言葉が増えたり、運動能力が発達したり様々な成長がみられます。…

レゴブロック テーブル&チェアセット

レゴブロックテーブル&チェアセット(ブロック100ピース付き)収納ネット付き

テーブルにレゴブロックをはめて遊べるプレイテーブルです。レゴブロックを持っている人にも、まだ持ってない人にもおすすめ♪もし持っていない場合でもブロック100ピース付きなので、すぐに遊べます!

ブロックを収納する吸盤付のネットもついているので、片づけにも便利♪天板をのせれば、普通のテーブルとしても使用できるので自分専用の家具になります。

口コミ

いつも、ケンカばかりの兄弟ですが…二人で仲良く遊んでいるので 良かったです。収納も、コンパクトにできて子供達でも、片付けれるので、良かったです。
出典: review.rakuten.co.jp

使わない時はコンパクトにたためることと、兄弟で遊べるのも人気の理由のようです。

トミカ スーパーオート トミカビル

トミカ スーパーオート トミカビル

車のおもちゃが好きという子もいますよね。トミカを集めている子には、トミカを走らせることのできるコースがおすすめです。

収納可能なものや、連結ができるもの、一斉発車などのさまざまなアクションがそれぞれにあり、どれを手に取って見ても面白いのが魅力!

ちなみに「スーパーオートトミカビル」は「高速道路にぎやかドライブ」「トミカ峠のやまみちドライブ」と連結して遊ぶことも可能です。

ディズニー仕様のものなど沢山あるので、お子様好みのものを是非見つけて下さいね♪

口コミ

誕生日にプレゼントで贈りました☆凄く嬉しかったようで、飽きずに毎日遊んでくれてます。トミカが増え続けていく一方でどうしようかと思ってたら、みつけたので良かったです。遊べるし、そのまま置けるし、もう少し大きくなったら下の弟も使いそうです。 出典: review.rakuten.co.jp

これなら遊び終わったときもコース上にトミカをそのまま置いておいても場所をとりません。親も買ってよかったという声がありますね♪

くらべる図鑑

くらべる図鑑 [ 加藤由子 ]

さまざまなものに興味を持ち始める頃に、図鑑があると興味が更に湧いてきて楽しく勉強することができそうです。

ほかにも、魚や昆虫、宇宙などそれぞれに特化した図鑑もあるので、お子様の興味に合わせてプレゼントしても喜ばれるでしょう!

口コミ

これは大人でも楽しめます。こんな図鑑が自分の子供の頃にも欲しかった!乗り物に異常に興味を示す甥っ子が、この図鑑を見て次は何に興味を示すか?楽しみです。 出典: review.rakuten.co.jp

興味のあるもの以外にも、さまざまなジャンルのものが一緒に比べられる点が新しいと人気の図鑑です。興味を持つ世界が広がるかもしれません。

大人も一緒に親子で楽しめると評判です。

補助輪付 子供用自転車

子供用自転車 16インチ 補助輪付

レトロなデザインと、選べるカラーが人気の補助輪付き自転車。チェーンカバーも付いています。こちらの16インチだと大きいという子どもには14インチもあります。

別売りの押し棒を装着すると、自転車の練習も便利にできておすすめです。

口コミ

グリーンを購入♪おしゃれで、ママ友も『こんなにかわいいのに1万円なのぉ~!』と驚いてましたぁ。チビたちもとても気に入って、毎日のように『自転車で遊ぶ~!』と家の近所を乗りまわっています♪ 出典: review.rakuten.co.jp

初めての自転車という場合も多い年齢なので、大きなプレゼントに喜ぶ子が多いのが自転車♡補助輪を外して練習すると、傷なども沢山増えてくるので、出来るだけ安くて、でもカッコイイ・カワイイものを購入したいものです。

子供用自転車人気のおすすめ商品!2歳から乗れる自転車をご紹介

関連記事:

子供用自転車人気のおすすめ商品!2歳から乗れる自転車をご紹介

子供の成長にあわせて様々なおもちゃやキッズ用品を買う家庭もあると思いま…

トランポリン

トランポリン 102cm 子供から大人も110kgまでOK★

運動量もあがってくる3歳の時期は、雨の日など家にいなければいけない日でも部屋にトランポリンがあれば、ジャンプすることでストレス解消してくれるかもしれませんね。

折りたたみもできるので便利♪慣れないうちは、手すりも付いているのでそちらを使いましょう。

ただ、6歳未満のトランポリン利用には注意が必要です!日本とは少し状況が異なりますが、米国整形外科学会は6歳未満のトランポリン利用に対し注意喚起を行っているという情報もあります。

子供がトランポリンで遊んでいる間は、安全を確認できる場所にいることが大切です。また、同時に複数人が同時に利用しないよう徹底してくださいね。

口コミ

子供たちも気に入って、よく跳ねています(笑)気が付いたら跳んでいます(笑)大きさは子供と一緒に跳んでも大丈夫な大きさで思ったよりも大きいです。

3分くらい跳んでるとかなりの運動量を感じ、初めて跳んだ次の日は筋肉痛になりました(笑)子供も大人も楽しめるので購入して良かったです♪子供は毎日跳んでますが、私は毎日跳べていないので、毎日跳んだらかなり引き締まりそうです☆ 出典: review.rakuten.co.jp

子供だけでなく、大人も一緒に遊べるのも嬉しい!子供は楽しめ、大人は一緒に楽しみながらもダイエットになるかもしれません。

気持ちのこもった素敵なプレゼントを♡

誕生日 PIXTA

子供にも好みが出てくるかもしれませんが、興味を持つものを広げていくのに良い時期でもあると思います。さまざまなジャンルのものをプレゼントして視野を広げてあげるのも良いでしょう。

生まれて4度目の誕生日。思い出に残る誕生日にしてあげたいものですね♡

おすすめ記事

「4歳」「誕生日プレゼント」「男の子」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧