子供がいる家庭におススメ!100均造花でオシャレなインテリア

管理が難しいのでなかなか本物のグリーンをインテリアとして取り入れることって難しいですよね。でも、本物ではなく、造花なら管理もカンタン!しかも100均で売っている造花でも、アイデア次第で素敵なインテリアにすることができるのです!こちらでは、100均で売っている造花をオシャレなインテリアにしている画像を紹介します☆

子供がいても楽しめる!100均造花のインテリアでナチュラルライフ

お家にお花を飾ったり、お花を使ったインテリアを飾る生活って素敵!とはいえ、子供がいる家庭では管理が大変ですよね。

でも、造花なら簡単にお花のある生活を楽しめます。管理がラクなのはもちろん、種類も豊富でお値段も生花やプリザーブドフラワーより安いんです。

こちらでは、そんな便利な造花の中でも特に安価な100均ショップで手に入る造花を使ったインテリアを紹介します☆

自宅に取り入れたくなる素敵なアイデア満載ですよ!

1.お花いっぱいのフラワーボックス

造花を箱にいっぱい敷き詰めるだけで、こんなに可愛らしいフラワーボックスの出来上がり!

どこに飾っても様になりますね。季節ごとに中の花を変えてみたり、ハロウィンやクリスマスなどのイベントにマッチするように作ってみても素敵。

インテリアとしてだけではなくプレゼントにしても喜ばれそう♡

詳しくはこちら☆

2.ナチュラルなウッドボックスにプラスして♡

ダイソーの造花をウッドボックスに入れただけでも、こんなにナチュラルなインテリアになるんです☆

玄関やトイレなど、場所を選ばない白いバラがお部屋の印象をグッと明るくしてくれそう。

詳しくはこちら☆

3.アイアンの鳥かごに飾る

セリアで人気のアイテム、アイアンの鳥かごに造花をプラスでオシャレなインテリアに。

造花のグリーンを適度に巻き付けることで、ナチュラル感をプラスしシュガーバインを引き立てています。

詳しくはこちら☆

4.ドアノブもセンスアップ

ドアノブに花飾りをつけるだけで、こんなに華やかにセンスアップ!

セリアの造花にパールとリボンを組み合わせて作っています。ポイントにアンティークなぷっくりシールもプラス☆

シンプルなお部屋に映えそうなインテリアですね♡

詳しくはこちら☆

5.ワイヤーバスケットアレンジ

直においても、壁に飾っても素敵なワイヤーバスケットの花飾り。

なんと、ワイヤーバスケットはツナ缶を型にして作ったそうです。長く垂らしたフェイクグリーンがポイント☆

詳しくはこちら☆

6.安っぽく見えないミニアレンジに♡

100均のフェイクグリーンも上手く使えば安っぽく見えません!ナチュラルな感じを出すために、微妙に違う色使いのものを使用するのがポイント!より自然に、本物っぽく見せることができます。

ミニアレンジなら、置き場所を選ぶことなくお部屋のアクセントにできますね♪

詳しくはこちら☆

7.子供部屋もグリーンをプラスして爽やかに

リビングだけでなく、子供部屋にも造花のインテリアはおススメ。

フェイクグリーンを上手く使えば、コードやコンセントを隠したりすることもできますよ。こんなにもスッキリと爽やかな印象のお部屋なら、子供も気持ちよく過ごせそうですね。

詳しくはこちら☆

8.ミルク瓶風フラワーべスでオシャレに

造花のアレンジも、フラワーベースを可愛いものにするだけでグッとオシャレ度がアップします。

こちらは、セリアのフラワーベース。まるでミルク瓶のような形がステキです。

造花は軽くて倒れやすいので、ベースも造花自体の長さも短めにするのがポイント!

詳しくはこちら☆

9.エレガントなクリスマス飾り

クリスマス飾りも造花で作ってみてはいかがでしょう?

こちらのアレンジは、100均の造花で作ったとは思えないほどエレガント!ワイヤーやビーズ、羽など造花以外のアイテムをプラスするのがポイントです☆

詳しくはこちら☆

10.お正月の飾りも可愛く

まさか100均の造花で出来ているとは信じがたいような、素敵なお正月飾りです。

ベースになっているのはツナ缶をリメイクして作ったそうです。造花にお正月用扇子をプラスするだけで一気にお正月気分になりますね。

ミニ飾りに金魚鉢をさかさまにしてかぶせてあるところが、上級テクニック!

詳しくはこちら☆

100均ダイソーのエアープランツインテリア10選!ビーカーや鳥かごなどおしゃれなアイデアがいっぱい!

関連記事:

100均ダイソーのエアープランツインテリア10選!ビーカーや鳥かごなどおしゃれ…

今人気急上昇中のエアープランツ。土がいらず、お手入れ簡単で、アイディア…

造花を使ったインテリアで暮らしに癒しを♡

いかがでしたか?造花だから、100均だからといって侮ることなかれ!アイデア次第で、お家を素敵に彩ることができるのです♡

今まで、「子供が小さいから」「忙しいから」などの理由でグリーンをインテリアに取り入れることを諦めていた人も、100均造花をオシャレに使ったインテリアを取り入れてみてはいかがでしょうか?

「造花」「100均」「インテリア」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!