100均ダイソーのスポンジカーラーが使える!使い方や巻き方ご紹介♪

忙しい朝、お出かけ前のあわただしい日など、ヘアスタイルをいかに簡単にきれいに仕上げるのは、忙しい女性の永遠のテーマではないでしょうか?今回は、簡単なのに本格的なカーラーが出来上がる、100円均一ショップ、ダイソーのスポンジカーラーの使い方や巻き方をご紹介いたします。是非参考にしてみて下さいね。

ダイソーのヘアカーラー どんなものなの?巻き方は?

ヘアカーラーといえば、カーラーを温めたり、髪の毛を上手に巻くのに時間がかかったりしますよね。今回は100均ショップ、ダイソーで手に入る、簡単で軽い、スポンジヘアカーラーをご紹介します。

ダイソーのスポンジカーラーがとにかくオススメ そのオススメポイントとは?

ダイソーのスポンジカーラーがとにかくオススメなんです。

オススメポイントはたくさんありますが、主に4つのGoodポイントをご紹介します。

  1. 寝ている間に巻いていても取れにくい構造
  2. スポンジなので柔らかく扱いやすい
  3. 簡単につけられるので忙しい時に便利
  4. 3セットで100円という充実したコスパ

なかなか美容院に行けなくても、さっと巻けてしまうこのダイソーのスポンジカーラーは、育児などで忙しいママの強い味方なのです。

ダイソーのスポンジカーラーはその使い方もとっても簡単。

かんざし部分に巻き取った髪をそのまま輪の部分に通すだけなんです。簡単であっという間に巻き上がります。

ダイソーのスポンジヘアカーラー 巻き方は?オススメの使い方は?

それでは実際に、ダイソーのスポンジヘアカーラーの巻き方・オススメの使い方をご紹介します。

①ねじねじして巻く

髪を一束取り、ねじねじしておいた上でダイソーのスポンジカーラー、かんざし型の棒部分に巻き付けます。

巻き付けたら、丸く穴の開いた部分に棒部分をねじ込んで完成です。髪の毛が半渇きの状態で巻くと、形が付きやすくなります。そして、カールも取れにくくなります。

カールが取れにくくするために、あらかじめ髪にワックスやクリームを塗っておくと持ちがよくなります。

②ゆる巻き 毛先カール

一束を多めに取って、ゆるく巻き、耳下のあたりで止めておけば、毛先に緩やかカールが出来ます。一束が多めなので、スポンジカーラーは6本でOKです。

ゆるやかに巻く場合は、就寝前に髪がしっとりとした状態で巻きましょう。カールを強く残したい場合は、ウエーブスプレーなどであらかじめ髪を濡らしてから巻きましょう。

③大きな内巻き

大きく髪の束を内側に巻くと、大きな内巻きが出来ます。パーティなどでも華やかになります。

ポニーテールにしても可愛らしくカールが目立ちます。

左右対称に巻くことで、豪華な内巻きが出来ますし、自然な内巻きを作りたいのであれば、ランダムな位置で巻くようにしましょう。

④ショートカットもふわふわヘアーセットが出来る

ショートカットも、トップをふんわり一重巻きすることで、ふんわりとしたカールが出来上がります。スポンジカーラーは2つほど使用すればOKです。

⑤子供にも負担がかからないスポンジカーラー

小さい子供でも、軽くて使いやすいダイソーのスポンジカーラーはオススメです。

発表会の前日などにダイソーのスポンジカーラーを2つほど使ってカールを作れば、翌日にはオシャレなカールが出来上がっています。スポンジ素材は軽いので、子供の睡眠も妨げません。

⑥髪がすべって巻きにくい場合のコツ

髪がさらさらしていて巻きにくいという方には、スポンジカーラーのかんざし部分へアルミホイルを巻き付けることで髪が滑らなくなり、巻きやすくなります。

但し、アルミホイルなど金属に対するアレルギーのあるなしを確認してから使用するようにしましょう。

楽しく簡単にヘアアレンジを楽しめそうですね☆

ヘアアレンジ

ダイソーのスポンジヘアカーラーのご紹介を致しました。いかがでしたでしょうか?

簡単安い使いやすい、すべてにおいてパーフェクトなヘアアレンジグッズですね。大人から子供まで使えるのでオススメです。ダイソーへお出かけの際には、在庫をご確認の上にされた方がいいでしょう。

年末年始に大活躍しそうですね☆

「100均」「カーラー」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!