1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. インスタで大反響、素材が決め手【しまむら】カーゴパンツを2色同時レビュー

インスタで大反響、素材が決め手【しまむら】カーゴパンツを2色同時レビュー

若い方が着用しているイメージが強い、今年流行りのカーゴパンツ。アラサーの私には正直厳しいかな?と思っていましたが、生地やラインを注意したらおしゃれにはけました!そしてすごく楽。この記事では、インスタグラムでプチプラコーデを投稿しているさりー(@sa.riin03)が、しまむらのカーゴパンツを紹介します。「カーゴパンツはいてみたかった!」という方はぜひ参考にしてください。

Ⓒsa.riin03

きれいめな服にも合わせたい方は、白をチョイスして

私のインスタグラムに載せて大人気だったのが、しまむらの白いカーゴパンツ。プチプラですが、見た目から高見え!また裾を絞って着るほか、絞らずにそのままストレートパンツとしても使用できます。

アラサーの着こなしでは、生地感はとても重要。生地を選ぶ時のポイントは、ストンと落ちる生地かどうかです(ポリエステルなど)。ストンと落ちない固めの生地は、身体を大きく見せ、アラサーの私では野暮ったい印象を感じます。

今回購入したパンツはセンターラインが入っているため、細見えする点でも◎。購入を検討している方は試着してみてくださいね。

Ⓒsa.riin03

横から見ても生地の落ち感がわかります。スタイルがよく見えますよね。

Ⓒsa.riin03

裾は絞らずにはいてもOKです。

カジュアルが好きな方は黒がおすすめ

Ⓒsa.riin03

上級者の方には黒のカーゴパンツもおすすめです。白に比べて男性的なイメージになりやすいので、トップスもメンズライクになりすぎないように注意しましょう。また、太すぎるものを選ばず、ぶかぶか過ぎないサイズ感を選ぶのも重要です。

そして、色に関わらず、サイドのポケットなしのものがおすすめ。ポケットで脚が太く見えるのもそうですが、ちょっと幼い印象があるように思うので、私はサイドのポケットはなしにしています。

Ⓒsa.riin03

黒いカーゴパンツの時は、パンツ以外のアイテムで女性っぽさを意識するとよさそう。

Ⓒsa.riin03

写真ではわかりにくいですが、シャカシャカした素材です。

しまむらで掘り出し物が見つかるかも

しまむらの売り場では掘り出し物と呼べるアイテムが見つかることも。

店内を見回してみて、気になる商品はぜひ試着してみてくださいね。

さりー*プチプラ値引きコーデ(@sa.riin03)のインスタグラムはこちら

この色展開は反則~!【しまむら】イロチ買いしたくなる「進化系シアートップス」が話題

関連記事:

この色展開は反則~!【しまむら】イロチ買いしたくなる「進化系シアートップ…

トレンドの透け感が特徴の「シアートップス」。しまむらでは、シアー×テレコ…

見つけたらゲットして【しまむら】発売日に完売!大人気コラボシャツワンピ

関連記事:

見つけたらゲットして【しまむら】発売日に完売!大人気コラボシャツワンピ

私の通う店では、発売日に即売り切れてしまったインフルエンサーomiさんのコ…

今までスルーしてた人はチェック【しまむら】ゆるかわいい「大きいサイズコーナー」が穴場!

関連記事:

今までスルーしてた人はチェック【しまむら】ゆるかわいい「大きいサイズコー…

プチプラコーデでおなじみのしまむら。通常サイズの洋服ばかり見ていません…

おすすめ記事

「しまむら」「コーデ」「おしゃれ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧