1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 夫も感動!もう手放せない【セリア】レンジで使える万能トレーが優秀すぎる

夫も感動!もう手放せない【セリア】レンジで使える万能トレーが優秀すぎる

電子レンジで温めた熱い料理を運ぶのに困ったことはありませんか。ミトンでもうまくつかめなかったり、熱すぎて持てなかったりなどあるあるではないでしょうか。セリアの電子レンジで使用可能なトレーを使うと躊躇なく熱いものでも運べちゃいます。この記事では、インスタグラムで100均商品レビューを発信しているきこ(@kiko_saku100)が、セリアの「電子レンジで使えるトレー」を使って冷凍食品を温めてみたのでご紹介します。

©kiko_saku100

セリア「電子レンジで使えるトレー」

  • 商品名:電子レンジで使えるトレー
  • 価格:100円(税抜)
  • サイズ:約28.9ⅽm×22.9cm×2.4cm
  • 材質:ポリプロピレン

セリアで販売されている「電子レンジで使えるトレー」。

電子レンジ温めるときにこのトレーを一緒に使うことで、熱々のお料理に触れずに持ち運びできます。トレー自体は加熱しても熱くならず、デザイン性も抜群な優秀アイテムです。

よく見るとトレーはおしゃれな木目調のデザイン。トレーをランチマットの代わりにし、そのまま食卓へ運んでムダなく使えます。以前にも類似した商品が100円ショップで販売されていましたが、実用的でスタイリッシュなものはあまり無かったのではないでしょうか。

今回は冷凍食品を温めるのに試してみました。

夫も感動!冷凍食品を温めてもすぐ持てる

©kiko_saku100

実際にスーパーで購入した冷凍ピザをトレーにのせて温めてみることに。加熱時間やワット数は、パッケージ通りに行いました。

©kiko_saku100

加熱終了後、おそるおそるトレーに触れてみると「あれ、熱くない」が正直な感想です。そんななか、ピザはしっかり熱々でそのまま美味しく食べられました。もちろんピザのチーズもとろ~りアツアツです。

今までの苦労はなんだったのかと思うほど、お皿の熱さに悩まされることなく快適になりました。

©kiko_saku100

夫が冷凍パスタを食べることがあり、実際に試してもらうと「こんな便利なものいつから持ってたの」とその日から愛用し始めていました。

わが家ではホットミルクや料理の温め直しなど、毎日のように活躍して手放せなくなるほどになりました。汚れてもサッと洗えて乾きも早く楽ちん。一人分の料理をまとめてのせて加熱しても便利そうです。

買ってよかった!もう手放せない

©kiko_saku100

今回はセリアで販売されている「電子レンジで使えるトレー」をご紹介しました。電子レンジ後の悩みの一つである、お料理を熱くて持てない問題を解決してくれる優秀アイテムです。加熱してもトレーは熱くならず、そのまま食卓へ運べて使えます。

デザインはおしゃれな木目調のグレーデザインで、ランチマットの代わりとして使っても違和感なしです。冷凍食品のほかに、飲み物や残り物の温め直しなどマルチに使えます。

ぜひセリアでチェックしてみてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

kiko子育て主婦の100均商品レビュー(@kiko_saku100)のインスタグラム

発想が良すぎる【セリア】サコッシュで保冷するペットボトルホルダーが超優秀

関連記事:

発想が良すぎる【セリア】サコッシュで保冷するペットボトルホルダーが超優秀

公園や動物園などにお出かけするとき、飲み物の持ち運びで困ったことはあり…

工具なし!接着剤&プッシュピンだけでできる【セリア】ちょい置き棚DIYを解説

関連記事:

工具なし!接着剤&プッシュピンだけでできる【セリア】ちょい置き棚DIYを解説

ぽんっと置ける棚が欲しいけど、本格的な棚はちょっと難しそう。そんな方に…

600円で大満足できる知育玩具【キャンドゥ】ブック型タングラム使用レポ

関連記事:

600円で大満足できる知育玩具【キャンドゥ】ブック型タングラム使用レポ

100均おもちゃのなかでもクオリティの高い商品が豊富なキャンドゥ。「ブック…

おすすめ記事

「セリア」「グッズ」「便利」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧