1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 500円で機能性◎入学準備に!【ダイソー】消しカスを吸い込む優秀クリーナー使用レポ

500円で機能性◎入学準備に!【ダイソー】消しカスを吸い込む優秀クリーナー使用レポ

ダイソーで人気の500円で購入できる「乾電池式卓上クリーナー」。SNSでも話題で思いのほか吸引力があり、使い勝手もなかなかの神アイテム。消しカスや細かいところのお掃除などにも使えて、手ごろに入学準備をしたい方にもおすすめです。この記事では、インスタグラムで100均商品レビューを発信しているきこ(@kiko_saku100)が、ダイソーの「乾電池式卓上クリーナー」をご紹介します。

@kiko_saku100

ダイソー「乾電池式卓上クリーナー」

  • 商品名:乾電池式卓上クリーナー
  • 価格:550円(税込)
  • サイズ:8.3cm×6cm×8.3cm
  • JANコード:4944370054231
  • アルカリ単3乾電池2本(別売)

「乾電池式卓上クリーナー」は、机に散らばった消しゴムのカスや細かなゴミを片付けするのに便利なコンパクト掃除機です。

最近では今回紹介する物をさらに改良したものが販売されているよう。購入を検討されている方は参考程度に読んでいただけるとうれしいです。

@kiko_saku100

開封して見ると、本体のクリーナーとノズル、掃除用のブラシ、説明書が入っています。電源は別売りのアルカリ単3乾電池が2本必要です。

本体は白のシンプルなデザインで、お部屋に置いていても悪目立ちしないのもうれしいポイント。

@kiko_saku100

本体を裏返すとブラシと吸い込み口がついており、ブラシで集めながらお掃除してくれます。真ん中の吸い込み口には絶対に指を入れないように注意してください。乳幼児が手にする場所には置かないように。また、小学生の子どもがリビング学習などで使う場合でもけがをしないように注意が必要です。

まずは大人と一緒に使い方を確認し、安全に使用できるまで、そばについていてあげてください。

消しカスをきれいに吸える

@kiko_saku100

掃除したいところに水平になるように本体を当ててきれいにします。実際に消しゴムのカスをお掃除してみると問題なく吸えます。

@kiko_saku100

クリーナーがカスを吸い込んでくれるので、手軽にお掃除できますね。

@kiko_saku100

想像以上の吸引力で、あっという間にゴミが吸えてきれいになりました。これはリビング学習やおやつのあとのお掃除などで重宝しそうです。

ノズルを使うと細かいお掃除にも

@kiko_saku100

吸い込み口に付属のノズルを取り付けると、細かな部分のお掃除も可能です。消しカスや小さなごみだけではなく、お掃除しにくいちょっとした隅やすき間や溝などにも使えます。しかし、ノズルがつけたためか吸引力は控えめです。

@kiko_saku100

使用後は本体のフレームを開けて、付属のブラシできれいにお掃除します。故障の原因にならいようこまめにゴミを捨てた方が良さそうです。

出典元:

デスクお掃除の神アイテム

@kiko_saku100

今回はダイソーで人気の「乾電池式卓上クリーナー」の使用感についてご紹介しました。消しゴムのカスをきれいに吸えて、ノズルをつけると細かな部分もお掃除ができる優れものです。デザインもシンプルな白でお部屋にも馴染みやすく、価格も500円とお手ごろ。

最近では改良されたものが販売されているよう。卓上クリーナーを購入しようか悩んでいる方はぜひお店でチェックしてみてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

kiko子育て主婦の100均商品レビュー(@kiko_saku100)のインスタグラム

入学準備の落とし穴!「就学通知書」もうコピーとった?

関連記事:

入学準備の落とし穴!「就学通知書」もうコピーとった?

そろそろ入学準備を始めるご家庭も多いのではないでしょうか?わが家の三男…

【告知】人と被らない完全ハンドメイド!卒入園・入学にも使える、大人気子育てアイテムをライブ紹介

関連記事:

【告知】人と被らない完全ハンドメイド!卒入園・入学にも使える、大人気子育…

インスタグラムのママリ公式アカウント(@mamari_official)では、育児に役立…

キュン必至!【ダイソー】入園入学準備に使える「クマ柄ワッペン」5選

関連記事:

キュン必至!【ダイソー】入園入学準備に使える「クマ柄ワッペン」5選

入園入学の説明会が終わると、本格的に準備がスタート。「子どもが分かるよ…

おすすめ記事

「ダイソー」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧