こんなに綺麗な39歳のママ!SHIHOの子育て術

2009年に格闘家の秋山成勲さんと結婚したSHIHOさん(39)は、4歳になる女の子のママです!毎日仕事と子育てを楽しみながら過ごす姿は、ブログなどでも紹介され、多くのファンの方から憧れの的として注目されていますね♪今回はいつまでもスタイル抜群で綺麗なSHIHOさんの「子育て術」についてご紹介します♪

スタイル抜群で綺麗なSHIHOさん!実は1児のママです☆

18歳の頃スカウトがきっかけでモデルの仕事を始め、2014年でモデル歴20年を迎えたSHIHOさん。雑誌などの写真に映る姿は1児のママとは思えないほどの抜群のスタイル!!

2009年に総合格闘家の秋山成勲さんとご結婚され、2011年に女児をご出産されました。その後2ヶ月でマイナス10kgの減量に成功し、体型を取り戻したとして話題にもなりましたよね。

現在はモデル業だけでなく、ブランドとコラボした服やバッグなどのプロデュースも手がけ大活躍☆

仕事と子育ての両立を頑張っているママさんたちから憧れの存在として評判高く、彼女の日常に興味がある方も多いのではないでしょうか?

SHIHOさんの娘サランちゃん♡

SHIHOさんには、今年4歳になる娘ちゃんがいます。名前は秋山サランちゃん。「サラン」は韓国語では「愛」という意味があります。

名前の通り愛嬌たっぷりのサランちゃんは、実は韓国ではかなり有名な子役スターで、さまざまな企業CMに単独で出演するなど大活躍しています。

普段は幼稚園に通っていますが、最近はSHIHOさんでさえも驚くほどの成長を見せているようです。

今朝、ベッドの片隅で歌絵本を広げて、

ひとりで歌いながら楽しむ娘の姿が。

今までは一緒に読み聞かせすることが多かったけど、

最近は自分で本を広げて読もうとする姿をよく見かけます。 出典: shihostyle.com

歌と絵本が好きなんですね!一人で歌いながら絵本をめくる姿は想像するだけで微笑ましいです♡

お手伝いもできます☆

夕食後には突然、家族みんなの食器を洗い始めてくれた!

結局、すべてのお皿を洗ってくれ、びっくり&感動。。。

女の子って素敵!!

こうやって少しづつ成長していくんだね。 出典: shihostyle.com

今では自発的にお皿洗いまでやってくれるようになったサランちゃん。女の子ならではの姿でしょうか。子供の成長を感じる瞬間ですね。

最近はテコンドーにもハマっているようで…

最近、テコンドーにハマっている娘。

今まで、水泳、体操、自転車、キックボード、バレエ、ベリーダンス、テコンドー、空手、剣道、、、、

いろんなスポーツに挑戦してみたけれど、見ていると"武道"系が一番むいてるみたい(笑)。

やっぱり血筋でしょうか。。。

全く教えてないのに、なぜかポーズが決まってる。 出典: lineblog.me

SHIHOさんから見ても武道系が向いている様子のサランちゃん。

やっぱり格闘家であるお父さん秋山成勲さんの血筋なのでしょうか?

SHIHOさんとしては「格闘技やりたいって言い出したらどうしよう(焦)」と女の子の親ならではの悩みを覗かせていました。

SHIHO流「子育て術」はこれ!

美しく、仕事と子育てを両立しているSHIHOさん。常に輝き続ける秘訣はどこにあるのでしょうか?

SHIHO流「子育て術」のポイントは3つ!

1.仕事と子育てのメリハリが大切!

自分の時間と子供の時間、家族の時間を意識的にスケジューリングすることです。そうすると自然とメリハリも生まれ、目の前のことに全力で取り組めるようになります。 出典: news.livedoor.com

子育てをしている時と、仕事をしている時は求められるものが違いますよね。

混同せず力を最大限発揮するには、気持ちを切り替える事が大切なんですね☆

2.子供は自由にノビノビと育ってほしい

自由にノビノビと、何ごとも恐れることなく、常に前向きに生きていってほしいです。人それぞれ個性があると思うので、私はそれを見極めて引き出してあげられるような環境作りをしてあげたいです。 出典: news.livedoor.com

「子供の個性を尊重して育てる」事こそ、SHIHOさん流の子育てのようですね!

子供がやりたい事を思う存分出来るように、環境を作って見守る。親には大切な考えなのではないでしょうか。

3.娘の夢も叶えられる存在に!

志を高く、いつも夢や理想に向かって一生懸命でいたいです。自分だけでなく、将来は娘の夢も一緒に叶えるためにいられたらいいなと思います。子供にはいろんな可能性がたくさんあると思うので。例えば主人はオリンピックを目指していたのですが、娘が同じように目指してくれたらすごく嬉しいですよね。夢っていいですね。考えるだけで楽しくなります。 出典: news.livedoor.com

仕事にも子育てにも常に一生懸命なSHIHOさん。

その理由には、自分と子供の夢を叶えたい!という強い思いが隠れていたんですね!

自分も子供もやりたい事を全力で!が綺麗の秘訣♡

いつもポジティブに仕事と子育てを楽しんでいるSHIHOさんですが、もちろん落ち込む時はあります。そんな時は信頼出来る友達や親、旦那さんに相談する事が多いそうです。

誰かに悩みを聞いてもらうことで、いろんな視点を取り入れていけば解決する場合が多いんだそう。その考え方そのものがすでにポジティブ☆

これからも常に輝き続けるSHIHOさんに大注目です♪

「SHIHO」「子育て術」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!