子供たちへの愛情いっぱい!参考になる有名人ママブロガー☆3選

お笑い芸人・女優・ファッションエディター…それぞれの第一線で活躍していた女性たちがいま、ママになって輝きを増した姿をブログで見ることができます。日々の子育てエピソードのほか、お弁当やお出かけ・整理収納術まで、その内容はさまざま。毎日読んで参考にしたい有名な3人のブログを紹介します。

職業や記事はそれぞれ!毎日読みたくなる3人のママブログ☆

毎日の子育ての中で迷ったとき、「有名人ブログを参考にしている」というママはきっと多いはず。女優・お笑い芸人・ファッションエディター…。

第一線で活躍ていた女性たちが、いま、ママとしての輝きを備えてさらにキラキラ輝いています!子育てエピソードや子供たちの食事、ママコーデなどさまざまな分野で参考になる有名人ブログを3つご紹介☆

「ポジティブな子育て論」とママコーデは参考にしたい!小脇美里さん

ギャル誌から赤文字系ファッション誌まで、数々の雑誌で読者モデルとして活躍した小脇美里さん。

社会人になってからはアパレルメーカーに勤務したりファッション誌のライターをしたりしていましたが、その後ファッションエディターとして大活躍。ウェディングドレスのデザイナーとしても活動しています。

そんな小脇さんは2015年4月に男の子を出産。いまもファッションエディターとして活動する一方で、ママライフをエンジョイしています。

ブログでは、真夜中の授乳や、「毎日散歩をしないと息子が不機嫌になる」といった具体的なエピソードが。そのなかで、大変だけど頑張れる理由やポジティブな考え方などを提示してくれるので、落ち込んだ時に励ましてもらえるメッセージばかり。

また、キッチンやベビー用品の収納術など、ファッションエディターとは違ったママの姿を目にすることができます。もちろん、日々の私服コーデも掲載されているのでママコーデの参考にもなりますよ♡

小脇美里オフィシャルブログ

共感できる子育てエピソードがたくさん!北陽・虻川美穂子さん

2015年2月に男の子を出産したお笑いコンビ「北陽」の虻ちゃんこと虻川美穂子さん。テレビで見せる面白さとはまた違うママの表情をブログで見せています。

とにかく心配性の虻川さん。初めてのお風呂やお出かけ、離乳食。何か月たっても初めてのことばかりの育児にドキドキしている様子が伝わってきます。でもきっとそれはどのママだって経験したことのある話ばかり。

ブログを読んでいると「わかるわかる!」というエピソードがたくさん。でも、その問題をあわてながらひとつひとつ解決していく虻ちゃんの姿がなんだか微笑ましいのです。

不安なことや日々の育児の中での失敗を隠さずにブログで伝える虻ちゃんに勇気をもらえます。

北陽 虻川美穂子オフィシャルブログ「はれ時々あぶ」

お弁当におでかけ「子供たちへの思いがあふれるブログ」瀬戸朝香さん

女優の瀬戸朝香さんは一男一女のママ。ブログでは息子くんへの愛情たっぷりのお弁当や、子供たちと出かけたエピソードなどが掲載されています。

「自然豊かなところで遊ばせたい」と家族で遠出する様子や、自宅の植物や家庭菜園を楽しむ様子など、お子さんを心豊かに育てたいという思いが伝わってくるエピソードばかりです。

とくに、息子さんへのお弁当はいつも手が込んでいて素敵なものばかり。見た目だけではなく、「どうしたら好き嫌いなくおいしく食べてくれるか」というところまで考えて作っているのがわかるお弁当です。

お弁当作りが大変という幼稚園ママの参考になると思いますよ☆

瀬戸朝香オフィシャルブログ

どんなママも子供たちへの愛情は深いもの

子供 抱っこ

いかがでしたか?ご紹介した3人の有名人の皆さんは年齢もお仕事もそれぞれ違っていますが、お子さんのことを深く考えて日々生活されていることが伝わってきます。

初めての子育てへの不安や毎日の家事の負担。日々の生活のなかでさまざまなことをきっかけに今後の子育てに対して不安が押し寄せてくることもあるでしょう。

そんなとき、ご紹介した3人の有名人の皆さんのブログはきっとヒントをくれるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね☆

「育児ブログ」「ママブログ」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!