1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子供用品・グッズ
  4. おもちゃ
  5. 100均セリアで購入可能な「黒板シート」でオシャレなお部屋に大変身!アレンジ術17選☆

100均セリアで購入可能な「黒板シート」でオシャレなお部屋に大変身!アレンジ術17選☆

ダイソーやセリアで買える、主婦たちの間で話題の黒板シートを知っていますか?貼るだけで簡単にカフェのようなオシャレな雰囲気が作れる優れものなんですよ♪壁に穴を開けずに出来るので、賃貸マンションでも手軽にできちゃいます。今回は黒板シートでアレンジされたおしゃれな部屋をご紹介します。

PIXTA

塗料じゃない!賃貸でも使用可能な黒板シート

貼るだけで簡単にカフェ風インテリアが完成する黒板シート。こちらはその名の通り、表面が黒板のようになっていてチョークなどで書ける優れもの!

裏面が粘着素材になっているので、塗料を使うのは不安、面倒…と思っている人や、賃貸だから壁をカフェ風にリメイクするのは無理だと諦めていた方におすすめしたいアイテムです。

出典元:

購入先は近場の100均でも、楽天サイトでもOK!

ネット 買い物 PIXTA

黒板シートに挑戦したい!ですが、どこで購入できるのか?3ヶ所をご紹介します。

Seria(セリア)

100円ショップのセリアで購入できるようです。

近くのSeriaではいつも売り切れで
仕事帰りに大型店舗へGO!!

やっと無事にGETしましたー^^

(中略)

レンガや黒板シートなど
数種類が販売されています♪

勿論100円+税です٩(๑´3`๑)۶ 出典: maiaimon09.blogspot.jp
黒板にもしたい

ならば!!っと

これまたセリアで売ってる黒板シートを使っちゃったのでした♪ 出典: yunyuns.exblog.jp

セリアでは、黒板以外にもレンガ風のカッティングシートが購入できるようです。サイズが足りるようであれば100円で買えるのは嬉しいところですね。

お近くのセリアを検索

大判サイズをお探しの方はこちら

黒板シート シール ウォールステッカー 壁紙 壁デコ 黒板 BlackBoard【WD172】チョーク2本付き

壁など広い面に使用したい場合はこちらがお得かもしれません。

60cm×2mもある大判サイズなので、一気に壁が黒板に変身しますよ。

ブラック以外はないの?お探しの方はこちら

【ブラックボードシート】「約200cm×45cm」壁が黒板に!張って超便利なシートタイプ 貼ってはがせるシール式 黒板シート

こちらはグリーンとホワイトも購入可能なものです。

壁が黒いと部屋が暗くなるのでは…と心配な方は、こちらがオススメです♪もちろんカラーチョークも使用できます。

100均の黒板シートでアレンジされた部屋17選

部屋 amana images

100均で手軽に買える黒板シートで、カフェのようなお洒落な雰囲気の部屋にアレンジしてみませんか?

今回は、黒板シートを上手く使ってアレンジしたお部屋をご紹介します。ぜひご覧ください♡

1. おままごとキッチンをリメイク

画像:ameblo.jp

扉の部分に黒板シートを貼って、自分流にアレンジ。子供と一緒にキッチンに立つのが楽しくなりそうです。

2.黒板シートで簡単手作りカレンダー♪

画像:ameblo.jp

黒板シートでお洒落な手作りカレンダーもできちゃう!消して書き直せるので、エコにもなりますね♪

3.キッチンの壁に黒板シート!

キッチンの壁に貼るだけで一気にお洒落な雰囲気を演出します。

チョークも100均で購入できるので、適当に英字を書くだけでも、カフェの看板のような感じがしますよね!

4.換気扇をアレンジ☆

画像:ameblo.jp

換気扇も黒板シートでアレンジして、かっこいい雰囲気に早変わり!文字を書いても書かなくても、貼るだけでシックな雰囲気が出ますよね!

5. 昔ながらのガラス引き戸が今っぽく

画像:ameblo.jp

こちらのアレンジでは、黒板シートにフランス語を書いたそう。こんなに大変身するとはびっくりです。

6. ペットの名前プレートに

画像:ameblo.jp

プレートに黒板シートを貼って文字を書けば、おうちっぽくなります。ペットも喜ぶかも?

7. 新聞ラックがスタイリッシュに

画像:ameblo.jp

モノトーンで部屋が引き締まるだけでなく、黒板シートにメモすることもできるので機能的。整理整頓に役立ちそうです。

8. 和室リメイクにも

画像:ameblo.jp

和室がいやな方は黒板シートを壁に張り、部屋のトーンを変えてみませんか?他のシートと併用することでよりアレンジが進みます。

9. ドアをアレンジ

画像:ameblo.jp

ドアを一面黒板シートで覆うことで、ぐっと部屋が引き締まります。イラストなどを描くとかわいい印象にもなりますね。

10. 瓶の形に切ってみると…

画像:ameblo.jp

瓶の形に切って、壁をアレンジ。他にもアイデア次第で壁がおしゃれに。

11. 家族のお知らせ看板にぴったり

画像:ameblo.jp

ベニヤ板に黒板シートを貼りつけると看板になります。家族での連絡に使うのも便利ですし、ホームパーティーを開いたときにメニューなどを書いておくとパーティーらしさを演出できますね。

12. 撮影小物に

画像:ameblo.jp

誕生日の撮影に、黒板シートで撮影こものをつくってみませんか?何ヶ月、何歳の誕生日なのかを書けば記念になりますね。

13. アイテムが見つからなければ自分でDIY

画像:ameblo.jp

探しているサイズの黒板ボードがない場合や、値段が思ったより高いのであれば、ご自分で作ってみては?ダイソーなど100均で手に入るコルクボードに黒板シートを張り付けただけ。

お洒落なメニュー表が出来上がります。

14.好きな形に切っても使える♪

画像:ameblo.jp

好きな形にカットできるのも、黒板シートの特徴!低めの位置に貼れば、お子さんが自由に落書きできる、ミニ黒板にもなりますね♪

今すぐマネしたくなる!セリアのおしゃれなウォールステッカー&アレンジ術!

関連記事:

今すぐマネしたくなる!セリアのおしゃれなウォールステッカー&アレンジ術!

お部屋の雰囲気を気軽に変えられるウォールステッカー!そのウォールステッ…

15.階段にも貼れちゃう!

画像:kuru-ru.k-daitou.com

一軒家ならでは!階段にも貼れちゃう黒板シート!

ウォールステッカーと一緒に貼れば、味気ない階段も一気にお洒落に大変身♡

16. 衣装ケースに張り付けて目隠しにも◎

画像:ameblo.jp

中身が丸見えになってしまう衣装ケース。黒板シートを貼れば目隠しになります。子供に何が入っているか書いてもらうのも楽しいですね。

17. 壁に貼って連絡ボードに

画像:ameblo.jp

家族の連絡事項にもよし、自宅で教室をされている人は連絡ボードにしてもよし、便利に使えます。

ウォールステッカーとは?正しい使い方とはがし方教えます♡

関連記事:

ウォールステッカーとは?正しい使い方とはがし方教えます♡

気軽にお部屋のアレンジができ、気分を変えたくなったら簡単にはがせちゃう…

貼るも剥がすも、とっても簡単!

インテリア amana images

100均で手軽に手に入る、黒板シート!アレンジ方法はいかがでしたか?

お洒落なカフェのような雰囲気を出すのには、ぴったりですね。文字の絵の描き方によって、オリジナリティ溢れるデザインが作れるのも楽しみの1つかも。

お値段も安く、お洒落にもアレンジできちゃう黒板シート、あなたもぜひ試してみてはいかがですか?

※記事内の写真・動画はすべて掲載許可を得ております。

おすすめ記事

「黒板シート」 についてもっと詳しく知る

出典元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧