【子育て漫画】息子の思わずにやけてしまう可愛いセリフ

子育てをしていると、子どもの可愛い言動に遭遇することはたくさんありますね!そんな可愛い言動が子育てや家事の原動力だったりするものです。今回は子育て漫画「息子の行動に突っ込みを入れさせて頂きます」より息子がママに言った、思わず抱きしめたくなってしまうようなキザなセリフを可愛いイラストと共にご紹介します!!!

息子の行動に突っ込みを入れさせて頂きます

幼稚園の息子の小熊と夫の3人家族のぎんと申します。日々の息子の行動に突っ込みを入れています。その様子をイラストで日々綴っております。

登場人物

今回の登場人物はわたくし、母のぎんと息子の小熊です。

小熊・・幼稚園に通う息子。(うるさい・声がでかい・興奮しい・時々優しい)

ぎん・・小熊の母。(うるさい・声がでかい・我が強い・早口)

今回のツッコミは息子の発言に。3歳の息子は時々、耳を疑うようなキザなセリフをサラッと言ってのけます。

母はビックリしてしまいますが、やっぱり可愛いものです。こんなことを言ってくれるのは今のうちですものね、、、

そんな息子のキザ発言をどうぞお楽しみくださいませ。

息子、キザなセリフを言う。

息子4歳。
ブログでも時々「キザ」なセリフを言うと書いておりましたが・・
なかなか「キザセリフ」のレパートリーも増えてきたので
そのキザセリフの中から選りすぐりの「キザゼリフ」をUPしたいと思う。

☆キザ1 「ママに逢いたくて生まれてきた」

では実際の使用例をご覧下さい。

・・キザった時の状況・・
おやつのチョコスナックを食べ終わった時に、幸福感に満ち溢れた為か
急にキザり始めました。

ママに逢いたくて生まれてきた。素敵なセリフです。ママ感動ですキラキラ
でも、口の周りの恐ろしい程の汚さにもある意味感動してしまいます。
何でチョコスナック食べたらこんなにもデーモン的な口になるんでしょうか?

☆キザ2 「お仕事行ってる間寂しかった?一人にしてごめん」

では実際の使用例をご覧下さい。

さむしい=寂しいの意味です。
幼稚園=仕事

・・キザった時の状況・・
幼稚園から帰ってきた息子が玄関先でキザりました。

仕事に行ってる間寂しかった・・?一人にしてごめん・・
なんて優しいキザセリフなのでしょうか。
うん・・そうね・・

ハイターすら効かなくなった
袖口の汚れ。

☆キザ3 「鬼が来たらママを守ってあげるよ」

では実際の使用例をご覧下さい。

・・キザった状況・・
お風呂に入ろうと勝手に先走って真っ裸になり、謎のハイテンションになった
小熊がヒーローキザりを始めました。

「鬼からママを守ってあげるよ!」素敵なキザセリフです!ママ感動ですキラキラ
しかし、キザセリフよりも・・先程からちょいちょい出てくる
「骨と筋肉」のワードが激しく気になります・・・


キザったヒーローは更にテンションが上がり叫びます。

小熊、骨と筋肉を謎の異常過信!!!!!!!!!!!!

もう感動のキザセリフよりも
骨と筋肉ワードが一番気になります!!!

意味不明な百センチパワーも霞むほど気になるわぁあ!!

☆キザ4 「味噌汁・・熱いよね・・フゥーフゥーしてあげるよ・・」

実際の使用例をご覧下さい。

・・キザった状況・・
味噌汁を飲んでいた時に「熱いのかな?」と心配した小熊が
優しくキザり始めました。

「味噌汁・・ふぅふぅしてあげるから・・」なんて・・
旦那にも言われた事ないわ!!!ママ涙出ちゃう!!

番外編 キザ・・じゃない萌えセリフ、、、

ちなみに・・
おいれは「おいで」さむしいは「寂しい」で御座います。


これは小熊が寝る時の誘い文句です。
何か可愛いです・・(///∇//)


ーおわりー

「子育て漫画」「イラスト」「子育て」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!