100均のマスキングテープが大評判!人気の理由とおすすめのアレンジ活用法を紹介

近年、100均マスキングテープを活用して、アルバムや文房具、雑貨などをおしゃれに変身させる女性が増えています。マスキングテープは貼り跡が残らないので、いろんな場所や身近な物に貼ることができます。今回は、100均マスキングテープが皆に愛される理由や口コミ、活用術など選りすぐってご紹介します。

100均のマスキングテープが大評判!人気の理由とは?

最近、「100均のマスキングテープがスゴイ!」と注目されています。また、マスキングテープを活用して、インテリアや雑貨、文房具などをおしゃれに彩る方々も増えています。

なぜ、100均のマスキングテープは秀逸だと言われるのでしょうか?その魅力や活用術などについて、詳しく見ていきましょう!

100均のマスキングテープが愛される理由って?

100均のマスキングテープが愛される理由は、そのバリエーションの豊かさにあります。

特に、絵柄の種類が豊富で、ボーダーやアーガイルなどの定番はもちろん、サンタや雪の結晶など季節に合ったものから、可愛い動物柄まで揃いますよ♡

ディズニーなど、有名なキャラクターのマスキングテープも人気です!また、用途に合わせて、幅広タイプと細幅タイプを使い分けることもできます♡

マスキングテープはなにかと大活躍♡

ママにおすすめ!マスキングテープのおしゃれな活用術♡

ここでは、100均のマスキングテープを使って、身近にある物をおしゃれに変身させる活用術をご紹介します。

ママにピッタリの活用術をセレクトしました。是非、真似してみてくださいね♡

家計簿の表紙を自分好みに♡

家計簿を開いて、表紙と背表紙を広げます。左から右へ、幅広の動物柄マスキングテープと、細幅のマスキングテープを交互に貼っていきます。

マスキングテープの端は、それぞれハサミで丁寧に切ります。この処理をしっかり行うことで、仕上がりに差が出ます。

好きな絵柄や色を選んで、家計簿の表紙と背表紙を自分好みにカスタマイズすれば、家計簿をつけるのが楽しくなりますよ♡

家計簿のアレンジ☆

スマホケースがおしゃれな印象に♡

幅広と細幅のマスキングテープを組み合わせ、スマホに貼り付けていったもの♡

使われている透明ケースも100均のものなのだそう!ケースがあれば、マスキングテープが剥がれないので安心ですね!!より個性的な仕上がりを楽しめます。

スマホケースのアレンジ☆

壁に貼ってフォトフレームに♡

好きな色や絵柄のマスキングテープをいくつか準備します。バランスを見ながら、マスキングテープを使って壁に写真を貼ります。

マスキングテープの色や絵柄のチョイスでお部屋のイメージが大きく変わるので、色や絵柄は慎重に選びましょう。キュートもシックも思いのままです。

お気に入りの写真や家族の思い出の写真など、組み合わせて壁に飾ると素敵です♡

フォトフレームのアレンジ☆

コードの種類がひと目でわかるように♡

それぞれのコンセントのコードに細幅のマスキングテープを巻きつけて、貼り合わせた端を三角に切ります。種類がわかるように、マジックで「テレビ」「プレステ」などと書き込みましょう。

ゴチャゴチャしがちなコンセントのコードも、このアレンジでひと目でわかるようになります。しかも、マスキングテープはとても柔らかいので、邪魔になりません。

カラフルな色のマスキングテープをチョイスすると、より見分けやすくなり、見た目もキュートです♡

コードのアレンジ☆

シンプルな花瓶のアクセントに♡

無地の花瓶と幅広のマスキングテープを数本準備します。花瓶はシンプルな形で、白または透明のものがおすすめです。

花瓶の形状に合わせて上から下へ、あるいは左から右にぐるりと、マスキングテープを貼ります。花瓶の主役は花なので、派手な絵柄のマスキングテープは避けましょう。

花瓶にマスキングテープを貼るだけなのに、爽やかでおしゃれな印象になります♡

花瓶のアレンジ☆

ネイルだって可愛く♡

マスキングテープでなんとネイルも可愛くおしゃれに出来ちゃう♡

色を組み合わせたらセルフとは思えない!お店に行ったみたい♡

マスキングテープの収納術も教えます♡

おしゃれな収納術ご紹介♡

木の棒に!

おしゃれな木箱と棒にかけて色取りどりのマスキングテープでおしゃれにっ♡

HeartyCloth*のHandmade日記

壁にかけて♪

壁で見せる収納するとおしゃれなインテリアに大変身!

どこに置いても可愛さ映えるっ

マスキングテープと収納箱の色味を統一させると可愛さUP!

どこにでもある透明なビンに☆

なんだかどれもめんどくさいって方はこれっ!100均にも売っている透明な瓶へ無造作に入れるだけでおしゃれっ♡

100均のマスキングテープの可愛さにメロメロ♡

マスキングテープは、しっかり貼れるのに貼り跡が残らないので、どこにでも安心して使うことができます。

安くて可愛い100均のマスキングテープを使って、日々の生活に彩りを加えてみませんか?簡単にアレンジできるので、是非、チャレンジしてみてくださいね。

可愛いものがすぐ側にあると、気持ちが明るくなるものです。ご紹介したマスキングテープの活用術を応用して、素敵なアレンジを楽しみましょう♡

「100均」「マスキングテープ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!