インスタで話題のダイソーのランドリーバケットが大人気!収納やゴミ箱などおすすめ活用法10選

お金をかけずにお洒落なインテリアにしたい!と思う人は多いはず!そんな人におススメなのがダイソーのランドリーボックスです♪今流行りの「男前インテリア」にもぴったりあうお洒落なデザインなんですよ。店頭に並ぶやいなや売り切れてしまう現象も起きているんだとか。運よく見つけたら即ゲットしちゃいましょう!

インスタで話題のダイソーのランドリーバスケットの魅力♡

インスタでも話題のダイソーのランドリーバスケット。店頭に並ぶとすぐになくなってしまうほど大人気です!サイズ違い、デザイン違いでまとめて買っちゃう人が続出だそうですよ。

話題の理由♡

多くの人のハートをわしづかみにする理由は、主に以下のような事が挙げられます。

  • 使いやすいサイズが大、中、小と豊富にある
  • 裏側に防水加工が施してあり、汚れ物などを気にせず入れられて便利
  • かなりのプチプラなのに生地がしっかりしている
  • どこに置いてもオシャレ
  • ランドリーボックス以外の用途でインテリアとして使える

100円ではないのに大人気!

ダイソーの商品ですが、このランドリーバスケットは残念ながら100円ではありません。サイズによって値段が違います。

筒状の大きなランドリーボックスが500円です。一般的にはランドリーボックスは数千円するのでこれを考えるとやっぱりお得ですよね!

ランドリーボックスのお洒落活用術~10選~

ランドリーボックスとしての使い方以外にもアイデア次第でいろんな使い方を楽しんでいる人がたくさんいます。インテリアにもお洒落に馴染むランドリーボックスのみんなの活用術をご紹介します!

①どんどん入れられる♡ゴミ袋入れに♪

ゴミ袋ってキレイにたたむのはめんどくさいし、でも、一つに結んで置いているだけだと見栄えが悪いし・・・。意外と収納に困るんですよね。

でもこのランドリーボックスだと中が見えないので気にせずどんどん入れちゃうことができるし、ただ置いてるだけでお洒落ですもんね♪デザイン違いを二つ並べるところがお洒落ポイントですよ!

②かさばるぬいぐるみもまとめてIN!!

ぬいぐるみを入れただけなのに、このお洒落感は何なのでしょうか!

左側のストレージボックスもランドリーボックスと同じようにダイソーの大人気商品です。スクエアの形は意外と使いやすいんですよね。これは一番小さいサイズです。

③20キロのお米がすっぽり隠れちゃう!

なるほどなアイデアですね。大きな米びつは置きたくないし、かといって買ってきたままの米袋のままだと生活感丸出しでなんかスッキリしない。確かにお米袋を隠すのはなかなか難しいですもんね。

これは30キロのお米を入れてます。30キロだと上が少し出ちゃうそう、で20キロだとすっぽり隠れちゃうそうです。

④子供の隠れ家に?!

6歳の子供さんがすっぽり入っちゃうくらいの大きさなんですね。物思いにふけったり、空想したり、子供だって一人になりたい時があるもんです・・・。

⑤2種類置いて使い分けがお洒落♪

一つは乾燥までかけていいものを入れる用、もう一つは乾燥までかけたらだめな用、と2種類を並べて使い分けているそうです。やっぱり2つ並べると可愛い~♪

⑥しまむらのバスマットと一緒に「男前インテリア」☆

しまむらのバスマットと一緒にセットすると男前インテリアができますよ♪洗面所が一気にかっこよくなっちゃいますね。ここでもランドリーバスケットとストレージバスケットを2つ一緒に置いてお洒落感アップ!

⑦脱いだらポン!と入れるだけ

ダイソーのランドリーボックスは脱ぎっぱなしのパジャマ入れにするそうです。脱いだら入れる!とにかく脱いだら入れる!を癖づけておけば部屋が散らかることはありませんよね。

⑧大きいのでたくさん入れられて助かります♪

ご両親と同居されているのでたくさんの洗濯物の仕分けに重宝しているそうです。左が娘さん家族の洗濯もの入れ、右がご両親用と使い分けて置いてるそうです。どんなに大量の洗濯物でもお洒落にまとめておけるのがいいですね。

⑨小さめバッグを縦に収納

こちらはスクエア型のランドリーボックス。Lサイズで300円です♪四角い小さめのバッグを収納するのにピッタリ!クローゼットに並べていれてもオシャレですよ。

⑩リビングに置いても違和感なし♡

大きくてどんどん物が入れられるので子供さんのおもちゃ入れにしているそうです。リビングに置いていてもオシャレですよね。

プチプラでお洒落に収納を楽しもう♡

使い勝手がよく、お洒落で、そのうえプチプラが嬉しいダイソーのランドリーボックスはお洒落インテリアが大好きな女子に大人気です。生活感がでる洗濯物や、おもちゃ類などをいかにお洒落に隠せる?ことができるかが勝負ですよ!

お洒落ポイントとしてはデザイン違い、サイズ違いを数個一緒に並べること!です。また、他の男前アイテムと組み合わせることでさらにかっこよくなります。ぜひダイソーのランドリーボックスでお洒落インテリアを楽しんでみてくださいね!

「ダイソー」「ランドリーバスケット」「おしゃれ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!