可愛く気軽に模様替え!100均アイテムには見えないウォールステッカーが話題

部屋の雰囲気が簡単に可愛くなる!と話題のウォールステッカー。最近のものは簡単に貼ってはがせるので、失敗しても大丈夫!賃貸でも安心して貼ることができます。そんなお手軽インテリアアイテムが、100円ショップにもたくさん!100円で部屋を可愛く彩ることができるなら、ぜひチャレンジしてみたいですよね。100均で買えるウォールステッカーと、100均アイテムに見えない高見えディスプレイをご紹介します。

画像:www.instagram.com

話題のウォールステッカーが100円ショップでも買えると話題に

可愛いインテリアグッズがたくさん見つかる100円ショップ。しかも、消費税込みで一つ108円!流行りのインテリアグッズを試してみたいママも、これなら気軽にチャレンジできますよね。

壁に貼るだけで、部屋の雰囲気がパッと明るくなる「ウォールステッカー」も、100円ショップで可愛いものがたくさん揃うんですよ。綺麗にはがせるものが多いので、賃貸の部屋でも安心!安く手に入るから、季節ごとに模様替えをするのも楽しいですよね。

ハイセンス!高見え!な100円ショップで買えるウォールステッカーをご紹介

100円ショップで手に入るウォールステッカーには、どのようなものがあるのでしょうか。

桜やひな祭りなど、季節に合ったハイセンスなウォールステッカーも多数ありますので、季節ごとにお店をのぞいてみると新しい発見がありそうです。

実際に100円ショップで購入したウォールステッカーを貼った様子を、インスタグラムからご紹介します。

3枚のウォールステッカーで見事な桜、お花見気分!

こちらはキャンドゥのウォールステッカーを3枚使って、満開の桜を表現しています。1枚分だと少し寂しく感じてしまうのかもしれませんが、3枚分たっぷりと貼ることで、まるで本当にお花見をしているかのような見事な桜の木になりましたね。

ディスプレイされたチャーリーブラウンやルーシーも、お花見をしているような雰囲気です。下の方にさりげなく貼られた家のウォールステッカーも、とても可愛いですね。

ピーターパンをパソコンに貼って、開くたび楽しい気分に

セリアで見つけたウォールステッカーは、ピーターパン!

この方はご自分のノートパソコンにピーターパンのウォールステッカーを貼っています。ノートパソコンにステッカーを貼っている人はよく見かけますが、ウォールステッカーを使うと、他の人とはちょっと違う感じにカスタマイズすることができますね。ピーターパンのウォールステッカーなら、パソコンを開くたびに、自由で楽しい気分になれそうです。

また、シルエットなので、大人が使っても可愛くなりすぎず、センス良く仕上がるのも嬉しいです。

キャンバスに描かれた桜とダイソーの桜ステッカーをリンク!

こちらは、なんと、土屋みよさんというイラストレーターさんのライブペイントで、リクエストして描いてもらったイラストを飾っているのだそうです。

ダイソーで買ったという桜のウォールステッカーが、キャンバスに描かれた素敵な桜模様とリンクして、とても春らしい雰囲気に仕上がっていますよね。

ひな人形とも相性抜群!セリアの桜ステッカー

ひな祭りのディスプレイは、ひな人形を飾るだけでももちろん良いのですが、こうしてお花やウォールステッカーを一緒に飾ってあげると、より華やかな雰囲気になりますよね。

ひな人形上部の壁に貼られたウォールステッカーは、セリアのもの。桜のモチーフですが、桃の花のようにも見え、ひな人形とも相性バッチリです。

左端にお子さんの手がちらっと写っていますが、こんな可愛いひな飾りなら、きっとお子さんも喜んでくれていることでしょう。

空飛ぶピーターパンは幻想的!子供部屋にもぴったり?

ピーターパンのウォールステッカーは、部屋に貼ると、パソコンに貼る時とはまた違った幻想的な印象になりますね。子供部屋にもおすすめです。一つ一つのキャラクターを、距離をあけてステッカーを貼ることで、ピーターパンたちが自由に空を飛び回る様子が伝わってきますね。

セリアには、他にもディズニーキャラクターのハイセンスなステッカーがたくさん売っているそう。他のスペースにはアリスやミッキー、ミニーも貼っているのだとか。

素敵なウォールステッカーで部屋をグレードアップすることができたら、お友達をお家に招きたくなりますね。

絶妙な配置でハイセンス…100円には見えない本格派の桜

可愛いウォールステッカーをペタペタとたくさん貼るのも華やかで可愛いですが、こうして、1種類のウォールステッカーを貼ってシンプルに仕上げた壁は、なんだか高級感にあふれていますよね。

繊細で本格的な桜の花は、ダイソーのウォールステッカー。ステッカーを貼る位置、空間の取り方、どれも絶妙で、この方のセンスを感じます。とても100円の商品には思えません!

大人にはないセンス?娘ちゃんと一緒にペタペタ!

こちらの桜ステッカーは、先ほどひな人形の上に貼られていた桜のウォールステッカーと同じセリアのものです。

この方は、娘ちゃんと一緒に、壁にペタペタとステッカーを貼ったのだとか。木から離れているところにも桜の花が飛び散っているところが、大人には思いつかないセンスで、とても可愛いですね。

ウォールステッカーは、貼っても簡単にはがせるものがほとんどなので、お子さんと一緒に「ペタペタ」を楽しんで遊ぶのも良いですよね。

ウォールステッカーなら季節のイベントも楽しめる!

こちらは、セリアのひな祭りステッカー!大きなひな人形を家に置くスペースがない、と悩んでいるママも、ウォールステッカーなら、季節の飾り付けを気軽に楽しめますね。

お子さんが男の子のみでひな人形が家にないという方も、ウォールステッカーを貼ってひな祭り気分を味わえば、お子さんも喜んでくれそうです。

ママが貼ったシールを指さしてニコニコしている息子さんもとっても可愛いですね!

桜ステッカー×吊るしびな×ひな人形でハイセンス空間のできあがり!

こけしのおひな様に、吊るしびな、セリアの桜ステッカーの組み合わせがハイセンス!まるでお店のディスプレイやカタログ写真のように素敵な空間です。

吊るしびなはイオンで、ひな人形の下に敷いた布はダイソーで購入したのだとか。どれもプチプラに見えない、上手な使い方は、見事としか言いようがありませんね。

この絶妙なレイアウトはぜひ真似したいです。

キッチンの換気扇下もステッカーと造花でこんなに可愛く

殺風景になってしまいがちな、キッチンの換気扇の下。そんなところにまで、ウォールステッカーを貼って可愛い空間にしてしまうセンスがとても素敵です。

ダイソーの鳥かごステッカーと、造花のドライフラワーの雰囲気がマッチしていて、キッチンの壁とは思えません!100円ショップは、造花も素敵なものがたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください。

100円ショップのウォールステッカーで気軽に模様替え!

部屋の雰囲気を簡単に可愛くしてくれるウォールステッカー。100円で買えて、しかも簡単に貼ってはがせるので、失敗しても大丈夫、張り替えも気軽にできるのが嬉しいですよね。

壁紙を貼りかえるなど、大がかりな部屋の模様替えはなかなか難しく躊躇してしまうママも多いと思いますが、100円ショップのウォールステッカーを使えば、気軽に気分を変えることができますよ。季節のイベントも今まで以上に楽しくなりそうですね!

※記事内の写真・動画はすべて掲載許可を得ております。

「100均」「ウォールステッカー」 についてもっと詳しく知る

関連する記事

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!