子連れママに優しいと大人気!「100本のスプーン」をご存じ?

東京、神奈川の「100本のスプーン」というレストランをご紹介いたします。子連れに優しいと大評判。オープンして30分後にはあっという間に長蛇の列という人気ぶりです。その魅力、その人気の理由について探ってみたいと思います。また、人気のあるメニュー等もご紹介。これから行きたいとお考えのママの皆様、必見です。

100本のスプーン

パパ、ママの皆様、そろそろ、ゴールデンウイーク。たまには、お子様連れで外食に行きたいですよね。そんな時におススメのレストランがあるんですよ♡

今、ご家族連れに話題のレストラン「100本のスプーン」をご存知ですか?開店時からご家族連れで長蛇の列。

特に休日はすごいんですよ。その人気の秘密や情報をお届け致します。

基本情報

二子玉川店、あざみ野店をご紹介します。

100本のスプーンFUTAGOTAMAGAWA

  • 住所:東京都世田谷区玉川1-14-1二子玉川SCテラスマーケット2F
  • TEL:03-6432-7033
  • 営業時間:10:30~23:00 Lunch 11:00~15:00
  • アクセス:東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩3分
  • 駐車場、ベビールーム:あり

100本のスプーン FUTAKOTAMAGAWA

あざみ野ガーデンズ

  • 住所:神奈川県横浜市大場町704-60あざみ野ガーデンズ内
  • TEL:045-904-1007
  • 営業時間:11:00~21:00 Lunch11:00~15:00
  • アクセス:東急田園都市線「あざみ野」駅、「たまプラーザ」駅北口、小田急「新百合ヶ丘」駅より、バス
  • 駐車場、ベビールーム:あり

100本のスプーンあざみ野ガーデンズ

その他の情報

あざみ野店では「コドモの社交場」として100冊の絵本を読める場所があります、土足厳禁、オトナ厳禁の場所です。

世界各国の本があるそうです。楽しみですね。

「100本のスプーン」の人気の秘密!その魅力5選紹介

ここは、子供が大人に憧れて、大人が子供心を思い出す場所。

子供が大人のようにグラスで乾杯、コース料理を頂いてソファに座り、大人が子供心に帰ってあれもこれも食べられるような大きなプレートで好きなものを思いきり頂く・・。

そんなそれぞれの思いが叶えられるレストランが「100本のスプーン」。人気の秘密はどこにあるのでしょうか?

では、その魅力を厳選で5つ、挙げてみます。

1. 離乳食を無料で提供

二子玉川店ではメニューに離乳食があります。なんと無料の上、初期中期後期と分類あり。おかわり自由です。

パパ、ママに嬉しいサービス♡私の子育て中はこんなサービスのレストラン、ありませんでした。レストランとしては初めてのサービスではないでしょうか。

ここまでのサービス、本当に嬉しい限りですね。赤ちゃん歓迎という言葉がそのまま、生かされています。

2. メニューが塗り絵になっている!

メニューが塗り絵になっていいるんですよ。お子様、大喜びですね。子供に嬉しいサービスです。親子で塗り絵が楽しめますので、パパ、ママも楽しいですね。

お料理を待つ間は、子供は飽きてしまいがち。こんなサービスがあれば、飽きずに待てますよね!

3. 旬の野菜を使ったメニューが豊富

メニューに野菜が豊富な上に季節に応じて旬の野菜を使っています。たとえば、「春野菜のピクルス」季節に合わせた2種類の芋をつかった「ポテトフライ」等・・。

子供のうちから、旬を意識して野菜を食べられるのはいいですね。「100本のスプーン」では、その時期の野菜を使っています。

これはポイント高いですね!

4. ハーフサイズがあるから子供と大人で一緒のメニューも可

大人用のフルサイズと何と子供用のハーフサイズがあるんですよ。子供も大人と同じメニューが食べられるというわけです。

幼稚園に行くくらいになると子供は大人の真似をしたがります。食べ物がいい例!食べられないのに、大人と同じものを食べたがったりすること、ありませんか?

目で欲しがるんですよね。そんな子には嬉しいメニュー。大人も子供も満足ですね♡

5. 充実したドリンクメニュー

普通のファミレスのドリンクって限られていませんか?特に子供用だと種類が少ないですよね。ところが、「100本のスプーン」は違うんですよ!

子供用に小さいグラスがあるのはもちろんドリンクメニューはお酒も含め、50種類以上あります。自家製ジンジャーエールなんかもあるんですよ。大人も子供も満足できるメニューですね♡

「100本のスプーン」利用者の声♡

利用者の声を集めてみました。

子連れに嬉しいメニューがある!

友人にオススメされてランチをしにきました(^-^)/

何が良いって子を持つ母たちは特に小さい子が居ると、外食で何食べさせようかと悩むんですね
こちらは、離乳食、初期、中期、後期と選べてしかも無料!離乳食のお代わりも可能!
ハイチェアや子供用メニューなどありました
母だって、外でお友達とそして一緒に我が子と食事したいもんね〜そんなときにはもってこいのお店でした♡ 出典: tabelog.com

楽しそうなお食事の光景が目に浮かびます。次回はぜひ、お子様と行きたいですねえ♡

ファミリーで利用♡

ファミリー向けでスロープがありベビーカーでも入りやすい!
主人や両親からも好評でした。

船の窓モチーフや、デコレーションがかわいい授乳室などワクワクな仕掛けがたくさん。

何より柳宗理デザインのスプーンを1300本使ったオブジェは圧巻

最近までスープストック等で使われていたスプーンをカトラリーリニューアルに伴いオブジェに作り替えたそうで、PASSTHEBATONの考え方が反映されていて全てが繋がっていてイイなぁ~と思いました 出典: tabelog.com

ベビーカーが入りやすい、授乳室があるというのがママにとっては嬉しいですね。おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に楽しめるのがファミリーレストランの醍醐味と言えますね♡

パパのちょい飲みにも♡

あざみ野ガーデンにあるお店です。 店内は広々しており、屋内のテラス席もあります。 ブイヤベースがオススメです。 子供用の椅子も完備されています。 ビールはもちろんワイン、ハイボールもあるので、 フレンチフライやフィッシュ&チップスなどで ちょい飲みにも使えます。 出典: www.tripadvisor.jp

フレンチフライ、フィッシュチップスは子供も大好きなメニュー。ドリンクが充実しているので、パパのちょい飲みにもいいですね♡

オトナもコドモも大満足なレストラン♡

いかがですか?大人にも子供にも目を向けたファミリーレストラン「100本のスプーン」のご紹介でした。人気の秘密はやはり、子供を連れたファミリーに優しいサービスでしょうか。

私なりに思うのですが、レストランというと大人向けのサービスのお店が沢山あります。連日、テレビの情報番組でもこぞって紹介されていますよね。

でも、子供目線のお店って少ないです。確かに、ファミリーレストランはあちこちにありますが、老若男女様々な年齢層の人が利用されますので、赤ちゃん連れには厳しい面も多々見受けられます。

その点、「100本のスプーン」は本当の意味での子供、特に赤ちゃん向けのサービスが充実。ファミリー層歓迎のコンセプトそのものです。

それは宣伝文句だけでなく、実際になされているサービスなのが嬉しいですね。このお店のように、社会全体が子育てファミリーを応援してくれるといいですね♪

「100本のスプーン 」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!