子供も一緒に旅行デビュー!おすすめ「星野リゾート」32ヶ所を一挙公開

子供と一緒に初めての旅行!楽しみだけど、不安もいっぱいですよね。施設によっては子供の利用ができなかったり、アメニティが揃ってなかったり。あっちこっち観光も大変・・・。何より大切な家族の思い出の1ページ!!楽しく、快適に過ごしたい。そこで!おすすめはリゾートステイ!!全国の星野リゾート32ヶ所を一挙ご紹介します。

子連れ旅行に嬉しい星野リゾートの魅力

全国30ヶ所以上のホテルや温泉旅館、リゾート施設を展開する「星野リゾート」は、どの施設も自然と共生しています。

日常の慌ただしさから離れ、大地のエネルギーを身体いっぱいに受ければ、心も身体もリフレッシュ。極上の癒しの時空間を過ごすことが出来る日本を代表するリゾートです。

歴史ある最高級のおもてなしの質と深さは、世界を旅する方々に愛され、選び続けられています。

そして、子育て経験・子育て中の星野グループスタッフの声が生かされた、優しい心遣いが行き届いたサービスがリゾートステイをサポートしてくれます。

大自然に囲まれてのアクティビティな体験は、子供たちにとって、きっと感動と大切な思いでの一つになることでしょう。

星野リゾートのブランドをご紹介

星野リゾートには、3つのブランドがあります。

  • 星のや:訪れた地の伝統文化が取り入れられた、安らぎの空間
  • 界:和の心を大切に、現代的にアレンジされた温泉旅館
  • リゾナーレ:大自然を思う存分に楽しめるリゾートホテル

そして9つの個性的なリゾートホテルや温泉旅館があります。

子供と一緒の旅行デビューも安心!全国の星野リゾート32ヶ所をご紹介☆

子供連れの旅行は、家族の楽しみですよね。だけど、不安もいっぱいです。行先の決め手は、子供も大人も楽しめるところ、宿泊施設の充実、子供の受け入れ態勢は整っているのか・・・。などなど、チェックしておきたいことが沢山あります。

家族の思い出の1ページ!楽しく、快適に過ごしたい!!

そんな希望を全て叶える「星野リゾート」全国32ヶ所を、子供連れファミリーにおすすめ順に一挙ご紹介します!    

1:星のや 軽井沢(長野県)

別荘地として有名な軽井沢にある「星野エリア」。中でも星野リゾート発祥の地「星のや 軽井沢」。軽井沢の自然に囲まれて過ごすひと時は、究極の癒しをあたえてくれます。

離れ家の様に建ち並ぶ客室は、水波・木々の香り・森の小鳥のさえずり・・・季節折々の自然、森の豊かな恵みを満喫し、日頃の疲れや緊張を解きほぐしてくれます。

また「星のや軽井沢」誇りの一つ源泉掛け流し温泉「トンボの湯」は、大正4年より受け継がれる歴史ある温泉です。

与謝野晶子も訪れ「美肌の湯」としても名高く、檜の緑が美しい露天風呂と、「メディテイションバス」で五感を研ぎ澄まし、心の調和を整えリラックスさせてくれます。

素敵なママを応援プラン

家族での滞在に嬉しいプラン。

子供と一緒におやきを作ったり本格蕎麦打ち体験を楽しむのはもちろんですが、パパ・ママはスパや散歩で癒しのひと時を満喫している間に、子供たちは食育プログラムや蕎麦打ち体験ができる嬉しいプランが満載です。

施設中央にはキッズルームもありますので、たまにはゆっくりとご夫婦でお食事を楽しむのもいいですね。

星のや軽井沢 公式HP

2:軽井沢ホテルブレストンコート(長野県)

星野リゾートの発祥の地“軽井沢 星野エリア”にある「軽井沢ホテルブレストンコート」は、清々しい高原の空気と緑に囲まれたヴィラ、個性豊かなコテージは憧れのリゾートステイを満喫できます。

こだわりを超えると言われるホテルのディナーは、大切な家族の記念日に訪れたい至福の時を演出してくれます。

星野エリアのチルアウト「くつろぎの旋律」

川のせせらぎ、鳥の声。自然の香りを感じながら過ごす休日のひととき。

川辺で遊んだり、緑の中でお昼寝したり、何気なく過ぎていく時間が心を穏やかに癒してくれます。

軽井沢ホテルブレストンコート公式HP

3:リゾナーレ トマム(北海道)

雄大な北の大地に、悠然と広がる星野リゾートトマム。リゾート内には「リゾナーレ トマム」と「ザ・タワー」の2つのホテルがあります。

こちらの「リゾナーレ トマム」はオールスイートの36階建て高層ホテルです。

トマムの魅力の1つ「雲海テラス」から望む、日高山脈から流れ込む幻想的な雲海は想像を超える感動です。

ままらくだ委員会

星のリゾートの社内パパ・ママスタッフによるままらくだ実行委員会。

子供と一緒の滞在がストレスフリーで、ママがリフレッシュできるように、様々なアイディアで迎えてくれます。

  1. アメニティが嬉しい3タイプお部屋
  2. アメニティーサービス「おむつステーション」が充実
  3. 「キッズプール」日本最大級のインドアプールで水遊びが楽しめます
  4. ビュッフェも楽々「ままらくカート」
  5. ままらくだナーサリールーム(グループ託児)
  6. 無料オーダーメイドの離乳食・アレルギー対応の食事
  7. 3歳から参加できるアクティティプログラムは必見です

ママに優しい思いやりがつまったままらくだ委員会のサービスです。子供が一緒だとおむつやミルク・・・荷物が大変ですよね。

「ままらくだ」のサポートは子供のアメニティーが充実しているので大助かりです。

星野リゾナーレ トマム 公式HP

4:星野リゾート トマム「ザ・タワー」(北海道)

星野リゾートトマムのランドマーク「ザ・タワー」。リゾートの中心にありますので、レストラン街やアウトドアセンター等にも近くトマムでのアクティブなリゾートステイを楽しむのに、便利なホテルです。

リゾナーレトマムは全室スイートタイプ。こちら「ザ・タワー」はツインタイプの客室です。

星野リゾート トマムの多種多様なアクティビティ

「星野リゾート トマムのアクティビティ」は大自然だからこそのプログラムから、クラフト体験教室、全天候・季節・年齢に応じて多種多様に揃っています。

ぜひ、下記サイトからチェックして下さいね。

アクティビティプログラム検索サイト

「ザ・タワー」の詳細は「星野リゾート トマム」公式HPからご覧になれます。

5:リゾナーレ八ヶ岳(山梨県)

八ヶ岳山麓に佇む「リゾナーレ八ヶ岳」は恵まれた自然、豊かな食文化、細部まで計算された建築デザイン、そして人とが響きあう空間。

春夏秋冬、香り豊かな八ヶ岳山麓での自然遊びは子供も大人も大満足です。

また、季節やお天気を気にせずにオールシーズン楽しめる「森の中の海」は、全長60mの造波プールです。水着やタオル、浮き輪などなどレンタルできるので、いつでも屋内リゾートを楽しめます。

大自然に囲まれた思い出があふれます!

リゾナーレ八ヶ岳で生まれたキッズアクティビティ「GAO」は、その地域の自然や文化などを中心に、多彩な体験プログラムで子供たちを楽しませてくれます。

  • 季節それぞれ!いちご・さくらんぼ・桃狩りが楽しめます。田植え体験もできるのは嬉しいですね
  • 大人も子供も楽しい森の空中散歩で、ドキドキ体験
  • 小さいお子様には、森育体験がで自由な発想と豊かな感性を
  • マウンテンバイクでサイクリングも気持ち良い
  • パパ・ママには乗馬体験も!
  • 他にも、雪のシーズンの楽しみも盛だくさんです!!

自然が豊かだからこそ、体験できるプランが揃っています。子供たちとパパは自然体験。ママはゆっくりスパや指圧・オイルトーリートメントで癒しの時間なんて憧れてしまいます。

マタニティーママのための、マタニティトリートメントがあるのも嬉しいですよね。

リゾナーレ八ヶ岳で自転車デビューも☆

リゾナーレ八ヶ岳の専任スタッフの方が、デビュー専用の自転車を使って徹底サポートしてくれますので、楽しく自転車デビューの練習ができます。

リゾナーレ八ヶ岳 公式HP

6:リゾナーレ熱海(静岡県)

熱海の海を一望できる山上に建つリゾナーレ熱海。宝石のような熱海の夜景が心を癒してくれます。

館内にある巨大なロッククライミングウォール。ホテル内で専任講師の先生によるシルバーアクセサリー、ステンドグラスやサンドブラストグラス作りの本気クラフト体験が楽しめます。

キッズルームや子供のアメニティも充実しています。

森の空中基地「KUSUKUSU」

森の空中基地「KUSUKUSU」には、樹齢300年をこえるクスノキに作られたツリーハウス、地上から9mの森の空中散歩を楽しめるアスレチックがあります。

緑に囲まれて樹の上でランチピクニック、夜はランタンの明かりでロマンティックに過ごすことができ、子供も大人もワクワクのひと時を楽しめます。

リゾナーレ熱海 公式HP

7:界 熱海(静岡県)

「界 熱海」は駿河湾を望む伊豆山の高台に佇む、和の趣の「本館」と麓の海辺にある洋館「別館 ヴィラ・デル・ソレ」があります。

泉質に恵まれ、日本三大古泉の一つとされる「走り湯」は「伊豆の国山の南に出づる湯の早きは神のしるしなりけり」と詠まれたように伊豆山神社の神湯と信仰されるパワースポットです。

熱海海上花火大会

熱海と言えば、一年を通して開催される熱海海上花火大会。専用エリアまで送迎してくれるプランもあります。思う存分、熱海の花火を楽しめますね。

界 熱海 公式サイト

8:星のや 富士(山梨県)

日本で初のグランピングリゾートが創られた「星のや富士」は、河口湖を見張らせる丘陵にあり、アウトドアの楽しみを知り尽くしたグランピングマスターの豊富な経験から、自然の遊びをサポートしてくれます。

遊びの空間と、グランピングならではのプライベートな空間で、自然の心地良さを体感しながら清々しい空気に「やっぱり自然っていいね。」って笑顔があふれます。

食事は、シェフのこだわりが詰まった「キャンプ飯」。これこそ「glamorous+campig」ですね。

早朝の河口湖へ

小さい子供も一緒に体験できるアクティビティはこちら「河口湖の湖水カヌー」早朝の静かな湖にカヌーを漕ぎだし、壮大で美しい富士山を望む。

とても清々しいひと時ですね。

星のや 富士 公式HP

9:リゾナーレ小浜島(沖縄県)

日本じゃないみたい!エメラルドブルーの海と煌めく白浜。デージチュラウミ“ものすごく美しい海”と呼ばれる離島にある「リゾナーレ小浜島」

南風が渡るヴィラで過ごすひと時は、そこにいるだけで心満たされる究極の楽園です。

沖縄ならではのアクティビティ☆

リゾナーレ小浜島でうまれた、キッズアクティビティクラブ「GAO」。

地域の伝統や文化を活かした子供に楽しい体験プログラムです。リゾナーレの人気アクティビティ「おひさまキッチン」をはじめ、南国の楽しいスタッフさんが案内してくれます。

  • 珊瑚礁を冒険する「幻の島上陸 リゾナーレシュノーケル」
  • リゾナーレ人気の「おひさまキッチン」
  • 島内散歩を楽しむ「島チャリ&ファミチャリ」
  • 広大なホテルの敷地内をカートでめぐる「プライベートサファリ」
  • 壮大な天の川を眺める「星空散歩」
  • 手作り体験プログラム

自然体験を通して、我が子の「学び」や新しい発見、感動は家族旅行の思い出になります。

リゾナーレ小浜島 公式HP

10:界 川治(栃木県)

静かな渓谷に佇む温泉旅館「界 川治」。

お部屋の大きな窓に広がる風景、渓流の水音に鳥のさえずり・・・。そこには山里ならではの穏やかな時間が流れています。

子供用の貸し出し備品も充実で、小さいお子さまが一緒の旅も安心快適に過ごせます。本やおもちゃが揃ったキッズスペースもあるので、ゆっくり食事も楽しめます。

山里だからスローライフが嬉しい

界 川治では、本格的な紙漉き体験が楽しめます。また季節によっては、いちご狩りや石臼きなこ作り、山里キャンプや、雪遊びと「山里の知恵」を自然に学ぶひと時が魅力です。

界 川治 公式HP

11:界 伊東(静岡県)

全館、源泉かけ流しの贅沢な湯の宿「界 伊東」はおもてなしの真髄ここにあり!!

中国の故事「壷中日月長」“時を忘れて心静かに過ごせるひととき”つかず離れずの距離感で、きめ細やかおもてなしが心地よいお宿です。

プールdeたらい乗り

こんな体験、なかなか出来ませんよね!!伊東市の夏の風物詩“松川たらい乗り競争”が「界 伊東」の源泉プールで体験できるんです。

7月21日から8月31日までの期間限定です。

界 伊東 公式HP

12:界 箱根(神奈川県)

湯本温泉に佇む「界 箱根」。

まるで絵画のような自然の風景を眺めながら、温泉で日頃のお疲れを癒し、ご家族で安らぎのひとときを過ごす静寂の宿です。

マタニティママの思いで♡

箱根の自然と温泉で癒されるマタニティプランは、界 箱根で「マタニティフォト」を撮り、生まれてくる我が子への手紙と一緒に、寄木細工の「秘密箱」に入れて、未来への贈り物を作るプランです。

子供が大きくなったら、パパとママから箱根の思い出と共に、プレゼントするなんて素敵ですよね。

界 箱根 公式HP

13:星のや 竹富島(沖縄県)

石垣島から高速フェリーで10分の小さな珊瑚の島。

青い空と白い砂浜、煌めく海に囲まれた「星のや 竹富島」。全室、珊瑚の石垣に囲まれた、お庭のある戸建ての客室です。まるで、島に暮らしているように旅を楽しめます。

やんぐう(わんぱく)になる旅

1年中、心地よく過ごせる気候の竹富島。島を散策したり、ビーチで海遊び“遠浅のビーチ”は小さい子供も安心です。戸建ての客室なので、子供がはしゃいでも大丈夫。

思いっきり「やんぐう」になれる旅です。

三味線体験や、ちんすこう作り体験もできます。3歳から参加できる「スノーケルツアー」も魅力的です。

界 竹富島 公式HP

14:星野リゾート Kia Oraランギロア(タヒチ)

南国の太陽に照らされ、キラキラと色鮮やかに輝くブルーラグーン。澄みきったランギロアブルーに囲まれて想い想いに楽しめる「星野リゾートKia Oraランギロア」

ポリネシアの伝統をいかした一棟建ての客室には、屋外テラスがあり、時間とともに移りゆく海のグラデーションを楽しみながら、家族でゆっくりと南国の休日を楽しむプライベート空間です。夜の満天の星空は感動的ですよ。

また、ホテル別館の「ル・ソバージュ」は、5棟のバンガローとレストランがあるだけのプライベートアイランド。ハンモックに揺られながら水平線を眺めたり、お昼寝したり・・・。

電気が通ってない島ですので、夜はランプの明かりで過ごします。日常を離れ、月光と夜空の星のキラメキに穏やかなひと時を心ゆくまで過ごせます。

豪快なイルカのジャンプ!!

ホテルから自転車で約10分の所にあるティブタ・バスは世界屈指のダイビングスポット。

ここで豪快な野生イルカのジャンプを見ることが出来ます。島を散策しながら訪れたいスポットです。

Kia Oraランギロア 公式HP

15:星リゾート 青森屋(青森県)

青森らしさの自然と文化を満喫できる「星野リゾート」青森屋。

四季折々の景観を楽しめる宿自慢の露天風呂「浮湯」、日本三大美林の「青森ひば」など、とろっとした特徴の源泉が日頃の疲れを癒してくれます。

お部屋は、青森ならではの文化や風潮を取り入れられた心地よい空間です。

家族それぞれが楽しめる大自然のアクティビティ

約22万坪の壮大な公園を有する青森屋では、大自然ならではの探検や遊びが数多く用意されています。

季節ごとのイベントやプログラムは小さな子供も、男の子も、女の子もパパ・ママもおじいちゃんおばあちゃんも家族で楽しめます。

青森屋 公式HP

16:星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル(青森県)

十和田湖から流れる奥入瀬渓流の入り口に佇む「奥入瀬渓流ホテル」。

澄み渡る森の空気と渓流のせせらぎ、季節折々の美しい景観は訪れる人に安らぎをあたえてくれます。

わんちゃんも一緒にゆったりリラックスできるペットルームがありますので、家族と一緒に旅行を楽しめます。

ゆっくりと森を楽しむ☆

新登場の「奥入瀬ガイドウォーク」。約3kmのコースを自然ガイドさんの案内で、じっくりと歩く散策プログラムです。歩きやすいコースで小さいお子さんも参加できます。家族で自然散策はいかがでしょうか?

雨の日には館内で開催される「森の学校」で自然の神秘を学べますよ。

4月から11月まで季節に応じた楽しみ方がありますので、チェックしてみて下さい。

奥入瀬渓流ホテル 公式HP

17:界 津軽(青森県)

弘前の奥座敷の大鰐温泉は800年の歴史を誇る伝統の湯。

「界 津軽」はそんな歴史の地にあります。界 津軽の大浴場は、樹齢二千年を超えるといわれる古代杉の湯殿があり、ヒバの木の温もりと森林の香りを楽しみながら、ゆったりと過ごすことが出来ます。

毎晩開催されている、津軽三味線の全国チャンピオン渋谷幸平氏の津軽三味線の生演奏は圧巻です。

ママに嬉しいリラクゼーション

界オリジナルのオイルやアロマオイルを使ったスパメニューやエステ、もみほぐしメニューなど、オールハンドの施術で癒されるのはいかがですか?

界 津軽 公式HP

18:星野リゾート 磐梯山温泉ホテル(福島県)

雄大な山々、大自然に抱かれた「磐梯山温泉ホテル」。自然豊かな地でありながら、現代との調和が心地良い「会津モダン」のリゾートホテルです。

会津の文化、おもてなしにふれ心豊かな旅をすごせます。

四季折々のアクティビティが満載☆

大自然、四季折々の体験ができる無料バスツアーを始め、ヘリクルーズでの空中散歩。赤べこ絵付け体験や室内温水プール。冬はウィンタースポーツと季節ごとに訪れたいですね。

磐梯山温泉ホテル 公式HP

19:界 鬼怒川(栃木県)

鬼怒川の渓流沿いに建つ「界 鬼怒川」とちぎの素朴であたたかい民藝をそこかしこに味わえる温泉宿です。

界ブランドのこだわりの一つ、その土地の文化や伝統を取り入れた「ご当地部屋」。益子焼きや黒羽藍染など「とちぎの民藝」がスタイリッシュに配置され、和の寛ぎを堪能できます。

鬼怒川に訪れたら!ライン下り!!

界 鬼怒川から車で5分、徒歩約15分で鬼怒川ライン下り乗船場にアクセスできます。大自然の渓谷美と豪快に川を下るスリルは一度は体験したいですね。

界 鬼怒川 公式HP

20:界 日光(栃木県)

神様の通り道と言い伝えられる「いろは坂」を上がると、そこは日光中禅寺湖。

古くから山岳信仰の地として栄える聖地です。その地の少し高台に佇む「界 日光」から眺める、中禅寺湖に輝く朝日、雄大なる男体山、静かに沈む夕日は自然の偉大さを思い起こさせてくれます。

中禅寺湖を湖水散歩

中禅寺湖は周囲25kmあり、湖畔からとは違う日光を楽しめる「中禅寺湖クルーズ」がおすすめです。

季節や目的に合わせて遊覧コースが選べますので、それぞれの中禅寺湖を楽しまれてはいかがですか?

21:界 松本(長野県)

松本の奥座敷、浅間温泉に佇むモダンアート空間「界 松本」は、現代建築と和の伝統が調和した温泉旅館です。館内には幾つものアートスポットがありますが・・・訪れてからのお楽しみ。

また「音楽の街・松本」ならでは、毎晩エントランスロビーで開催されるクラッシックやジャズのコンサートは、本格的なコンサートホールの音色・奏でる響きの美しさを贅沢なまでに堪能できます。

八種十三通りの湯

歴史ある浅間温泉の豊かな源泉を引く湯殿は、2つに分かれています。立ち湯や寝湯があり、子供も一緒に楽しめます。
食事も完全個室がありますし、子供メニューも用意されていますので、気兼ねなく安心して過ごせますね。

界 松本 公式HP

22:界 遠州(静岡県)

全室、窓一面に広がる浜名湖を眺められる「界 遠州」。浜名湖周辺を満喫した後は、浜名湖の静けさを感じながら、舘山寺の名湯でのんびりと過ごすのも良いですね。

日本一のお茶処ならではの“美茶楽”のおもてなしもお楽しみください。

周辺おすすめスポット

浜名湖周辺では「はままつフラワーパーク」や「かんざんじロープーウェイ」「浜名湖遊覧船」がありますが、子供が楽しめるのはアミューズメントパーク「浜名湖パルパル」ですね。

「界 遠州」から車で2分、徒歩約10分で行けます。

界 遠州 公式HP

23:界 加賀(石川県)

北陸新幹線の開業で再注目の金沢にほど近く、加賀温泉郷の1つ山代温泉に佇む「界 加賀」。

加賀の伝統と現代モダンが融合した質の高い温泉宿です。日本の伝統、加賀友禅や九谷焼の美しさ、和の薫る空間は加賀百万石の歴史を感じます。

加賀獅子舞

加賀百万石の武家文化の象徴「加賀獅子」の勇壮な舞は必見です。「界 加賀」では伝統はそのままに、独創的な「白銀の舞」が毎晩舞われています。

獅子頭の独特な「八方睨み」の迫力は、一度見たら忘れられないほど。心洗われますよ。

界 加賀 公式HP

24:星野リゾート ロテルド比叡(京都府)

比叡山から琵琶湖を望む優雅なホテル。シンプルな客室は心落ち着くお部屋です。

世界文化遺産の比叡山延暦寺の総本堂で、毎朝行われる勤行には地元の方でも参拝できない時間帯のため、ここ「ロテルド比叡」の宿泊者だけが特別に参加させていただける有り難い「国宝の朝」が迎えられます。

12年に一度の神猿参拝

今年2016年は申年です。

猿を神様のお使いとされる日吉大社では、猿を「神猿(まさる)」と呼ばれ、特に申年に参拝し、お祓いを受けると「勝る」「魔去る」に通じて、とても縁起が良いと云われています。

宿泊者限定、ホテルフロントでお祓いの受付をしてくれます。

ロテルド比叡 公式HP

25:界 出雲(島根県)

「出雲国風土記」にも登場する“神の湯”「玉造温泉」に佇み、全室に露天風呂があり、古き良き日本情緒あふれる温泉宿「界 出雲」。日本海の豊富な海の幸、山里の恵みは八百万の神々が集う出雲ならでは。

おすすめスポット「松江フォーゲルパーク」

全天候対応のテーマパーク「松江フォーゲルパーク」。

「界 出雲」のある玉造温泉からは宍道湖をはさんで反対側にあり車で約30分。

一年中満開の「花の展示温室」や「世界90種類の鳥たちの楽園」ではペンギンの散歩、フクロウの飛行ショー、わくわくふれあい広場があり、小さいお子さんも楽しめます。

界 出雲 公式HP

26:界 阿蘇(大分県)

四季折々、時間とともにその表情や姿を変える、阿蘇の大自然に佇む「界 阿蘇」は標高1000m天空に近い温泉宿です。

12棟の離れからなる客室には、緑に囲まれた開放空間で贅沢な湯を楽しめる湯殿があります。

天空の絶景

阿蘇カルデラの一角にある絶景スポット。「ラピュタの道」と呼ばれる雲海スポットです。

「界 阿蘇」から車で約35分。大自然の織りなす幻想的で感動の瞬間です。

界 阿蘇 公式HP

27:星のや バリ(インドネシア共和国)

聖地を流れるブクリサン川と世界遺産の棚田を支えるスバック。その聖なる川のほとり、清らかな運河に佇む「星のや バリ」が2016年夏に開業します。

ヴィラの前にはプライべートプールが広がり、その先には70mの長く伸びる運河へとつながります。色鮮やかで生命力旺盛な植物と神々の島バリのエネルギーを享受できるリゾートステイが始まります。

バリの休日

どこまでも透き通る海に囲まれたバリ島。

白く美しいビーチ。生命力旺盛で色鮮やかな動植物。バリの自然を活かしたアクティビティが星野リゾートならではのプログラムで予定されているようです。

自然を五感に受け、健やかな心と体のリズムを取り戻す「星のやスパ」もバリならではのメニュー。魅力的です。

星のや バリ公式HP

28:ウトコ オーベルジュ&スパ(高知県)

「星野リゾート ウトコオーベルジュ&スパ」は大人のためのスモールラグジュアリーリゾートです。ゲストルームは、ベットからもソファからも、バスタブでくつろぎながらも室戸岬の大海原を眺められるのは、至福のひとときです。

室戸沖の海洋深層水、海藻や海泥、塩などを使った“Deepsea Therapy”は、地球の恵み・大自然のエネルギーを身体に受け、体内のエネルギーバランスを整えていく自然療法です。 日頃の疲れを癒し、新しい朝が始まります。

お子さんは中学生から宿泊できます。

マタニティママに優しいスパメニュー♡

身体に優しいハーブティー、マタニティ用のスイムウェアや抱き枕、スタッフの方からのメッセージ。マタニティママへの気遣いが随所に用意されていてます。

お部屋でのフットトリートメントは、お腹が大きくなってきてからの、足の疲れやむくみをやわらげてくれます。

ウトコオーベルジュ&スパ 公式HP

29:星のや 京都(京都府)

京都嵐山の渡月小橋のから川を上がった、景観保護指定区に佇む「星のや京都」。古くからの景観そのままに季節の美しさ、静けさが醸し出す別世界。

100年の歴史を誇る木造建築ですので、子供は13歳からですが成長した我が子といつかは訪れたい伝統の宿です。

星のや京都 公式サイト

30:星のや 東京(東京都)

2016年7月20日、東京大手町に開業する「星のや 東京」。東京の最新のビルでありながら、客室は日本伝統の建築様式を重んじながら、現代に合わせたスタイルで和の空間を堪能できます。

多くの自然が残された皇居に徒歩5分と近く、江戸の情緒を堪能できる和の温泉宿。東京で湯治ができるのも魅力です。

開業に向けて、アクティビティ等公開されますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

星のや東京 公式サイト

31:界 アルプス(長野県)

「界 アルプス」は2017年秋の再開業予定で只今改装中ですが、新たに生まれ変わる「界 アルプス」楽しみです。

界 アルプス 公式サイト

32:星野リゾート アンジン(静岡県)

「星野リゾート アンジラ」は2017年の開業に向けて改装中ですが、星のブランド「界」として生まれ変わる予定だそうです。オープン情報は公式サイトにUPされます。今後の展開が楽しみですね。

星野のリゾート アンジラ 公式サイト

一期一会を大切に☆

全国の「星野リゾート」32ヶ所を駆け足でご紹介してきました。子供も一緒に楽しめるアクティビティ、パパママにも嬉しいプランが盛だくさんでご紹介しきれないほどです。

ファミリーでのリゾートステイは、大自然にふれ子供の成長を再発見したり、子供が大きな1歩を踏み出したり・・・。その土地ならではの感動もありますよね。

さぁ!!我が家はどこに行こうかな?一期一会を大切に、旅先で沢山の嬉しい出会いがありますように!!

「星野リゾート」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!