1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. 期間限定でピングーのスタンプが貰える!ママリが公式LINEニュースを配信中♡

期間限定でピングーのスタンプが貰える!ママリが公式LINEニュースを配信中♡

「家族の毎日をもっと笑顔にすること」をテーマにした、妊活・妊娠・出産・子育ての疑問や悩みを解決する家族のための情報サイト「ママリ」。アプリ「ママリQ」やwebサイトでママリを見ている方も多いと思いますが、LINEの公式アカウントがあることを知っていましたか?登録すると妊活中、プレママ、ママにとって嬉しい情報が毎日届きます!また、10月12日までの期間限定でピングーのスタンプが貰えるキャンペーンを実施中。

PIXTA

ママリの公式LINEアカウントへの思い

ママリは、

「ママが知りたい子育ての悩みも、ファッションやエンタメ情報もまとめてお届けするママリを、もっと多くの方に手軽に届けたい」

という思いから公式LINEアカウントを開設!

毎日20時に公式LINEアカウントからニュースを配信中!

ママリの公式LINEアカウントでお友だちになると、毎日20時にママリ編集部が厳選した8本の記事が届きます!

このような画像になってあなたのLINEに届くんですよ!

気になったタイトルをクリックするだけで、簡単に記事を読むことができます。

登録しておけば、毎日、ママリ編集部がセレクトした情報が勝手に入ってくるのは嬉しいですよね!

届いたその日にすぐに読まなくても、ちょっと家事や育児が落ち着いたタイミングでさらっと読めるので息抜きにおすすめです。

現在はお友だち数は?

ママリのLINE公式アカウントは2016年6月末に登場し、現在のLINE友だち登録数は13万人オーバー!(2016年9月末現在)。

現在、妊活中の女性をはじめ、妊娠中、育児中の方がたくさん登録してくれています♡

ママリのタイムラインもチェック!

ママリのタイムラインも毎日20時に更新されます。

毎日8本お届けするニュースとは別の記事や動画を発信中!

どちらもチェックしてくださいね♪

ママリのタイムラインでは絵文字を押したり、コメント欄にスタンプやメッセージを残したりすることができるので、ぜひアクションを起こしてみてくださいね!

ピングーのスタンプが期間限定でゲットできる♡

現在、新たにLINE公式アカウントのメディが増えたことを記念して、LINEがピングーのスタンプをゲットできるキャンペーンを開催中!

期限は10月12日まで。

かわいいピングーのスタンプが手に入るのは今だけなので、まだママリを登録していない方はぜひチェックしてみてくださいね♪

※画像はイメージです。

登録の仕方って?

ママリのLINE公式アカウント名は【ママリ-mamari-】、IDは【@oa-mamari】。

公式アカウントの友達追加方法は3種類あります。

1.簡単なのでおすすめ!ボタンを押して追加

以下のボタンを押すと、LINEのアプリが起動します。

そこからママリとお友だちになるのが一番簡単な方法です!

ここからお友だち登録

2.QRコード

下記のQRコードを読み込んで、ママリとお友だちになる方法もあります!

3.LINEアプリから

LINEアプリを起動後、

(1)[その他]>[公式アカウント]>「ママリ」で検索し、「ママリ-mamari-」アカウントをタップ。

(2)[その他]>[ID検索]で(@oa-mamari)と入力し、「ママリ-mamari-」アカウントをタップ。

この3つの方法があります。

好きな方法で登録して下さいね♪

通知をオフにしたい…

「LINEニュースが届いた時に、通知されるのがイヤ!」と思っている方もいるかもしれません。

そんなあなたに通知オフの仕方を紹介します!

  1. ママリのトークルームで右上に表示されている「V」をタップします。
  2. 「通知OFF」を押すだけで、ママリからのLINEニュースの通知が届かないようになります。

通知はされないですが、ママリからのLINEニュースは届いているので後からゆっくりと読むことができますよ!

ママリのLINEアカウントに登録してみて!

毎日、勝手にあなたの元に届くママリのLINEニュース。

妊活・出産・育児で悩んでいたり、迷っていたりするあなたに、心がほっとするような記事や参考になる記事、先輩ママからのアドバイス記事などを配信します。

この機会に、ぜひママリとお友だちになってください♡

おすすめ記事

「LINEニュース」「LINE」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧