男の子って…ママにはさっぱり…。写真と動画で見る男の子の習性あるある

男の子ってどうしてこうなのかしら…ママにはさっぱりわからないわ…という瞬間、男の子をお持ちのママなら1度はありますよね。突拍子もなく突然始まる謎の行動は、ママもリアクションに困ってしまうほどです。今回は、そんな男の子のおかしな習性あるあるを、インスタグラムから集めてみました。写真と動画でご紹介しますので、是非ご覧ください。爆笑間違いなしの男の子あるある。男の子特有の、不思議な世界観をお楽しみください!

画像:www.instagram.com

なんだか憎めない…ママには謎な男の子

男の子の育児をしていると、必ず1度は「え!どうして!」と驚くような事がありますよね。思わず「なんでそんなことしているの?!」と言いたくなるような、ママには謎でしかない行動がたくさん。

さっき叱ったばかりなのに、次の瞬間には変な行動…。ママは、怒っていた感情がどこへやら、思わず笑ってしまいます。ママが笑うと調子に乗ってさらにエスカレートなんて事も。

「恥ずかしいから人前ではやめてね?」と何度も何度も言いたくなります。

謎な行動にママは困惑!可愛い男の子あるある写真&動画

突拍子もなく始まる、謎の行動。男の子を持つママなら共感できる男の子の不思議ですよね。ママには理解しがたい物がたくさんあります。

ママを喜ばせたいのか、はたまた楽しくてやっているのか、謎は深まるばかり…。どうリアクションして良いのか、悩むママも多いはずです。

そんな男の子のどこか憎めない謎!な行動をインスタグラムよりご紹介します。男の子の可愛さに、思わず笑ってしまう事間違いなしです。

何しているの…?「修行中!」

タオルを首に下げて、壁に向かってグ~っとストレッチ。パッと見て何をしているのかママには理解でいません…。

「何してるの?」とママの質問に対して「修行中!」と回答。修行中って返答がまた面白いですよね。ストレッチをしていて、トータッチの自主練習を欠かさずされているそうです。

スポーツマンな男の子、素敵ですね!

絶対に負けられない闘いがある…

可愛いですよね。こちらの動画は、なんと隠し撮りをしているそうで、息子君は見られていることを知りません。

真剣に剣をふって華麗に舞う姿は、本物の剣士そのものです!最後は見えない敵に勝ったのでしょうか…。

華麗な二刀流さばき、私の息子にも教えていただきたいです。

吊された怪獣…敵に容赦なし!

なんともシュールなこちらの写真、思わず笑ってしまいました。吊されているのはウルトラマンの怪獣さんらしいのですが、なぜこんな事を…。

なんと、投稿者さんの次男君の仕業だそうです。聞いたところによると、怪獣と戦った末に、怪獣を洗濯ばさみに挟んでやっつけたらしいです。

男の子は戦いごっこが大好きですよね!敵に容赦はしません。

男の子って予想を超える!俺はペンギン

壁際からのシューンに思わず目を奪われました。ペンギンのマネなのでしょうか。面白いことを考えますよね。男の子って本当にママの予想をはるか上にいっています。

最後にちらっと見える息子さんの笑顔がまた可愛くて、見ているこちらも笑顔にさせてくれます。男の子って本当に分からない…。

掃除ができません…子供部屋の守護神

こちらは、トイストーリーに出てくる軍曹のおもちゃ達が、子供部屋の入り口をしっかりと見張っています。こんなに大勢に見張られては入れませんね。ママは掃除ができませんので、入れてもらってもいいでしょうか…。

男の子って発想が面白いですよね。きちんと間隔をとって並べているあたり、ガードがとても堅そうです。その気になれば、ママの方が強いんですけどね。

室温10℃でこの格好!ひょうきんダンス

何回も繰り返し見てしまう面白い動画です!やんちゃな男の子なのが、とっても伝わってきました。こうやって、毎日家族みんなを笑わせてくれるんでしょうね。

そしてなんとこの日は室温10℃!「お母さん!今日はなんか寒いねー」なんて、そんなに薄着をしているから寒いんだよ!と教えたくなります。

男の子は本当に寒さ知らずですよね。素敵な男の子あるあるです。

拾う、さす、登る、走る…ただひたすら走る

男の子ってやんちゃって言いますが、本当にパワフルですよね。お散歩に行けば、落ちている木の棒は必ずといっていいほど拾います。そしてその棒を使って、穴という穴をさしまくり…。何が楽しいのか、ママにはわかりません。

高い所があれば登り、ジャンプ。急に動いたかと思えば、ずーっと走り続けている…。本当、男の子って謎です。

でもそんな男の子を見ていると、色々な行動が起こるので見ていて飽きません。

スロー撮影!オレンジマン!

オレンジのマントをつけて、布団の上からジャンプ!男の子ってこういう遊びも大好きですよね。ヒーローごっこと称して、いつもママが敵にされてボコボコです。

それにしても、スロー撮影しているこちらの動画、面白すぎて反則です!着地の前の、オレンジマントの間から見える息子さんの顔が…。

スロー動画、私も試してみます!

これで完璧!行ってきます!

かっこよく、そして完璧に!決まっていますね。この格好をみたママの同僚たちは大笑いしていたそうです。でも、とっても可愛くて、ずっと見ていられますね。人気者になる事間違いなしです!また、この日は夏で暑かったため、ゴーグルが曇っていたのだとか。

そういう、ちょっと抜けたところも男の子の魅力ですよね。どんなタイミングでもポーズを決めたがる男の子!どの角度から撮っても素敵にうつる、まさに完璧なかっこいいポーズです。

これからも、このままどんどん大きく成長して欲しいですね。今日も元気に行ってらっしゃい!

気付けば増えてる…お風呂場に恐竜

お風呂はママのリラックスできる時間の一つですよね。気持ちよさそうな写真です…あれ?でもなんか後ろに…と思ったら、なんとお風呂に恐竜が3匹も。これぞ男の子がいる家の風景ですね。

投稿者さんによると、家のどこにでも恐竜がいるそうです。そして気が付くと増えているんだとか。

写真には写っていないのですが、お風呂場になぜかゴーグルがいつも置いてあるそうです。シャンプーの時にゴーグルを掛ければ楽ちんなんだとか…。発想が面白いですよね。男の子がいるご家庭では、あるあるではないでしょうか。

ほら!見て!かっこいいポーズ!

「ほら!」と言われて見るとこんなポーズをしていたそうです。それは何かと聞くと息子君いわく、かっこいいポーズだそうです。

思わず笑ってしまいましたが、とってもかっこいいです!足の開き具合とか、本当に凄いです!男の子ってこういう謎の行動が可愛くて、憎めないんですよね。

純粋で真っすぐなハートの持ち主!男の子って可愛い

笑ってしまう楽しい写真や動画がたくさんありましたね!面白すぎて、動画は何回も何回も再生してしまいました。男の子の行動って、本当に謎がおおいですよね。急に始まったりするので、ママはどう反応して良いのかわかりません。

でもそんな子供たちに家族はいつも笑顔にさせられていることでしょう。我が家でも、いつも笑わせてくれるのは息子です。イライラしている時も、悲しいときも、空気を読まない、おちゃめ、時々「謎」な息子がいるからこそ、笑顔がうまれるんだと実感します。

おバカで謎な行動ばかり、やんちゃで、いつもうるさくて仕方がない男の子。その純粋でまっすぐなハートが愛おしくて憎めませんね。

ときには手を焼くこともあるけれど、そんな息子達を温かい目で見守ってあげましょう。

「育児」「男の子」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!