1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子育て・家族の基礎知識
  4. 子育て・育児に便利な情報・アプリ
  5. ユニクロ、プチバトー、現役ママが選ぶ「ベビー肌着」TOP4メーカーは

ユニクロ、プチバトー、現役ママが選ぶ「ベビー肌着」TOP4メーカーは

赤ちゃんのお世話にはいろいろと物入りですが、特に直接肌に触れるベビー肌着はこだわって選びたいところ。ママリでは、先輩ママたちのアンケート調査の結果をもとに「本当に使って良かった」と思う商品・サービスを26部門104商品に厳選した「ママリ口コミ大賞」を発表しており、ベビー肌着も口コミで人気の商品が受賞しています。どのベビー肌着にするか迷っている方へ向けて、「ママリ口コミ大賞2021 春」を受賞したTOP4メーカーのベビー肌着を口コミと共に紹介します。

©ママリ

ベビー肌着部門大賞はユニクロのベビー服

おすすめポイント

  • 丈夫でへたらないからコスパよし
  • ボタンどめで着せやすく、めくれない
ベビー時期は、留め具が紐でなくボタンなのがとても着せやすくてよいです。ボディスーツのお股のボタンは3個着いていて、端が白、真ん中が黄色で色分けされているのでちょっとしたことですがボタンのかけ間違い防止に一役買ってくれます。
上の子は3歳半ですが、未だにUNIQLOの肌着をずっと着ています。よれにくいし、洗濯にも強いのでこれからも肌着はUNIQLOを買い続ける予定です。 ※1

幅広い年齢層に合わせた商品を提供しているユニクロでは、ベビー用品も豊富に扱っています。

ユニクロのベビー肌着は、肌に優しい素材で洗濯してもヨレにくく、着せやすさも抜群でたくさんのママから絶大な支持を獲得。

シンプルなデザインで使い勝手が良く、何年も着続けることができるうえ、下の子におさがりで着せたりほかのママに譲ったりと長く愛用できてコスパも良い最強のベビー肌着と言えるでしょう。

受賞:プチバトーのベビー肌着

©ママリ

おすすめポイント

  • 洗濯してもよれにくい丈夫な素材がいい
  • おしゃれで可愛いデザイン!出産祝いに!
ハイブランドなので高価ですが、しっかりした作りなのでサイズアウトするまでは何度洗濯してもヨレることなく使えました。前開きタイプのものもボタンが多くないのでササっと着せることができるのがお気に入りです!オススメの商品です。 ※2

高級感のあるブランドで多少値段は張るものの、デザイン性が高く作りもしっかりしているので長く着させられる点が人気のプチバトーのベビー肌着。

少し値段が高めなので、自分ではなかなか手を出しにくいというママもいるかもしれませんので、出産祝いのプレゼントとして選ぶと喜ばれそうですね。

肌触りがよく洗濯してもヨレない丈夫さがあるので、下の子がいれば何年にも渡って使い続けられます。サイズアウトしたらおさがりとしてほかのママに譲るなど、再利用してもよいですね。

受賞:コンビミニのベビー肌着

©ママリ

おすすめポイント

  • 面ファスナーでラクラクお着替え
  • 洗濯に強く肌ざわりのよい生地が◎
ワンタッチ肌着がとても便利。
さっと撫でるだけで着せられるので、子供が泣いてる時のお着替えも焦らずできます。 ※3

コンビミニのベビー肌着は、面ファスナーで簡単にとめられて、着替えが簡単にできる特徴があります。赤ちゃんが泣いているときやお風呂上りなど、なるべく短時間で着替えさせたいときにサッと着脱できるので便利ですね。

お手ごろ価格ですが、肌触りが良く洗濯にも強い生地で、七分丈なので家の中では肌着だけで過ごさせるというママも。

赤ちゃんの肌着の着替えに手間取ってしまうというママには特におすすめの商品です。

受賞:ELFINDOLLのベビー肌着

©ママリ

おすすめポイント

  • とにかくお財布に優しい価格が魅力
  • 洗い替え用にはセット商品がおすすめ
安くてたくさん枚数が入っているので、本当にコスパがいいです!肌着は1日に何回か替えることもあるので、とにかく枚数が欲しい方にはピッタリだと思います。 ※4

西松屋のELFINDOLLのベビー肌着は、とにかく値段が安くてコスパがいいのが特徴。

コンビ肌着3枚、長下着2枚、短肌着5枚の10点セットでお手ごろ価格なので、汚しやすい赤ちゃんのお世話でも、気兼ねすることなくガンガン着替えさせて洗濯することができます。

着替えもさせやすくて肌触りも良く、デザインがシンプル。始めて赤ちゃんの肌着を買う際にどれを選べばいいかわからないという方は、このセットを買っておけば安心ですね。

ベビー肌着は特徴から選んでみよう

ベビー肌着はたくさんあっても困らないものですが、着せにくいものや肌に合わないものは自然と使わなくなってしまうかもしれません。

商品ごとに、コスパが良いものやデザイン性の高いもの、着脱しやすいものなど特徴がありますので、先輩ママの口コミも参考にして選んでみてください。

ママが選ぶ衣類洗剤TOP3

関連記事:

ママが選ぶ衣類洗剤TOP3

洗濯は日々の家事の中でも欠かせない作業ですが、小さな子どもがいる場合は…

ママが選ぶベビーシューズ!ママが評価するポイント&口コミも併せて紹介

関連記事:

ママが選ぶベビーシューズ!ママが評価するポイント&口コミも併せて紹介

育児をしていると、赤ちゃんにとって初めての瞬間に立ち会うこともたくさん…

おすすめ記事

「ベビー肌着」「新生児」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧