1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子育て・家族の基礎知識
  4. 子育て・育児に便利な情報・アプリ
  5. ママが選ぶ抱っこひも!NO.1は「エルゴベビー ベビーキャリア OMNI 360」シリーズ

ママが選ぶ抱っこひも!NO.1は「エルゴベビー ベビーキャリア OMNI 360」シリーズ

赤ちゃんのお世話にはいろいろなアイテムが必要なこともあります。家事をするときや外出時には両手が使える抱っこひもが便利ですが、どの商品が使いやすいのか迷ってしまいますね。ママリでは、アンケート調査の結果をもとに先輩ママたちが「本当に使って良かった」と思う商品・サービスを26部門104商品に厳選した「ママリ口コミ大賞」を発表しています。どの抱っこひもにするか迷っている方へ向けて、「ママリ口コミ大賞2021 春」で大賞に選ばれたエルゴベビーの抱っこひもを紹介します。

大賞は「エルゴベビー ベビーキャリア OMNI 360」シリーズ

エルゴベビーのベビーキャリアは、少々値段が張りますが、しっかりしたつくりで長時間赤ちゃんを抱っこしていても疲れにくいと、たくさんのママから好評を得ています。

おすすめポイント

  • 前向き抱っこも可能、機能性が高評価
  • ママと密着する安定感で赤ちゃんも安心
妊娠中、抱っこ紐色々調べたりなどしてました。
生まれて、エルゴベビーOMNI360買いました。 いま息子が10ヶ月で12キロ近くあり、 私も腰痛持ちで普通に抱っこするのはとてもきつくてむりなのですが、抱っこ紐してると腰も楽だしとにかく助かってます!!抱っこでグズったときは 家の中でもエルゴに助けられてます。 そのくらいオススメですし、周りの出産控えてる人たちにもエルゴオススメしてます!! ※1
お値段は高いですが…肩と腰をしっかり支えてくれますし子供のサイズに合わせて調節できるので、子供が大きくなった今も安心して使えますし、長時間抱っこする時はこれです!!
かさばるしゴツイのでもっとコンパクトになればなぁと思うところもあります。 装着が簡単なものをセカンド抱っこ紐にし、上手く使い分けたらストレスなく過ごせるようになりました。 ※2
最初は着けにくいと感じましたが慣れてくると簡単に着けられます。
クロス掛けができるのでピッタリ装着できました。 また、旦那も着けるので1つで2人以上装着できるのはとても良いと思いました。 (以前、私しか付けれないものを購入した際に、出先で疲れたときに交代できないのが少し不満でした笑) 新生児から長く使えるので今でも愛用中です。 ※3
歩き始めるまでは家の中でも使うことも多く、肩腰の負担が少ないのは助かりました! ※4
迷わず購入しました!少し高いですが、
長い目でみると2人目にも使えるし万能です。 装着も凄く楽で、カラーも豊富でお洒落なカラーばかりです。娘は抱っこ紐してるとよく寝るので心地よいのかもしれません。 ※5

抱っこには 前向きや腰抱き、おんぶなどいくつかのやり方がありますが、この抱っこひもだとさまざまな抱っこの仕方ができて、腰や肩の負担を感じにくいのもうれしいですね。

赤ちゃんの体にもフィットする構造になっていて、大きくなった子どもも抱っこでき、安心して眠ってくれる至れり尽くせりの設計。

ベッドに寝かせるとなかなか寝付きにくいけれど、抱っこしていれば寝てくれる赤ちゃんがいる場合でも、抱っこしながら家事をしてあやすことができるので助かっているようです。

この抱っこひもがあればママとパパで交代して抱っこできるので、赤ちゃんを連れての外出時には欠かせないアイテムとなりそうですね。

ほかの抱っこひもで満足できなかった方もぜひ試してみてほしい商品です。

買い物の列で泣き出した赤ちゃん、周囲からの言葉に泣いた話

関連記事:

買い物の列で泣き出した赤ちゃん、周囲からの言葉に泣いた話

買い物先での会計待ちで、子どもがぐずることがありますよね。会計せずに帰…

お気に入りの抱っこひもを見つけよう

日に日に大きくなる赤ちゃんの成長はうれしいですが、抱っこする回数が多いとママやパパも疲れてしまいますよね。抱っこひもは、赤ちゃんを快適な状態にし、お世話を楽にしてくれる有能なアイテム。

大賞を受賞したエルゴベビーのベビーキャリアは、とても高機能ですが予算的にちょっと厳しいという方もいらっしゃるかもしれません。

ママリ口コミ大賞を受賞した他メーカーの抱っこひももありますので、価格や特徴などもあわせてチェックして検討してみてください。

ママが選ぶ抱っこひもTOP5!今どきはコニーが人気?評価ポイントと口コミを紹介

関連記事:

ママが選ぶ抱っこひもTOP5!今どきはコニーが人気?評価ポイントと口コミを紹介

赤ちゃんを連れての外出は、ベビーカーにするか抱っこにするか迷うところで…

「だっっこー!」抱っこして欲しい子どもの、全力アピールがかわいすぎた件

関連記事:

「だっっこー!」抱っこして欲しい子どもの、全力アピールがかわいすぎた件

子どもはいつでも抱っこが大好きですよね。あいちゃんも抱っこが大好きです…

おすすめ記事

「抱っこひも」 についてもっと詳しく知る

引用元一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧