ユザワヤマーケットでハンドメイド・手作り用品を販売しよう♡

テレビでも紹介され、人気急上昇の「ユザワヤマーケット」をご存じですか?ユザワヤマーケットは、手作りホビー材料の大型専門店のユザワヤが行う、手芸作品を販売できるオンラインショップです。取り扱い数も約323万点と全国有数で、レベルもプロ顔負けとか。今人気のこのユザワヤマーケットをご紹介します。

ユザワヤマーケットって何?

最近、テレビでも紹介され、人気沸騰中のユザワヤマーケット。ハンドメイド・手作り用品を取り扱う大型店のユザワヤが経営するオンラインショップで、自分が作ったハンドメイド・手作り用品を販売することができます。

2013年に開設されてから、ハンドメイド・手作り用品を販売する人もどんどん増え、現在では5,000人以上の人がハンドメイド・手作り用品を販売しているそうです。

どんな商品があるの?

自分が作ったハンドメイド・手作り用品であれば、どんなものでも、誰でもオンラインストアを開くことができます。そのため、多くの人々が作品を販売しており、取扱い数は323万点を超え、アクセサリーや日用雑貨などジャンルも幅広く、かなり大規模なショップとなっています。

もちろん、手作りであれば、どんなレベルのものでも販売できるのですが、現在ユザワヤマーケットで扱われている人気商品は、プロ顔負けなレベルのものが並んでいます。ハンドメイドならではの、他にはない1点ものという価値も人気の大きな理由となっています。

どんな人が利用しているの?

ユザワヤマーケットでは、最短2分で自分のオンラインストアを開設することができ、手数料も無料のため、オンラインショップが初めて、という人も気兼ねなく自分のハンドメイド雑貨を販売することができます。

プロの人ではなく、素人が簡単に利用できるため、心のこもった手作りのハンドメイド雑貨を販売したいという人が多く利用しているオンラインストアです。

ユザワヤマーケットの利用方法は?

では、ユザワヤマーケットはどのように利用したら良いのでしょうか?利用方法についてご説明します。

扱われているハンドメイド商品を買いたい!

他の一般的なネットショップと変わらず、欲しいと思ったハンドメイド作品をカートに入れ、そのショップの提示されている方法でお支払をするだけで購入できます。

会員登録など、面倒な作業が必要ありませんので、気軽に利用できますね。

作ったハンドメイド作品を販売したい!

STORES.jpというサイトで、自分のオンラインストアを作ります。その後、ストア設定ページよりプロモーション機能をONにして、商品のカテゴリを「ハンドメイド」にするだけ!

最短2分で、ユザワヤマーケットで商品が販売できるようになります。ユザワヤの商品を使っていなくても大丈夫。月額料が無料なのも嬉しいですね♪

ユザワヤマーケット ストアの開き方

ユザワヤマーケットを利用している人たちの声を聞いてみよう!

最後に、実際、購入したり、販売したりしている人たちのお話をご紹介します。ユザワヤマーケットを利用してみたい!という人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

購入したことがある!体験談☆

まずは、ユザワヤマーケットで商品を購入したことがある人の体験談です。

①商品がとっても丈夫!

とっても丈夫で可愛いハンドメイドのキルトの手提げかばんはなんと購入してから5年たった今でも普通に使用できるほど丈夫なんです。
繰り返し何度も洗濯しても毛羽立たないしとってもシッカリしています。 出典: www.shopre.jp

ユザワヤマーケットで購入した商品がなんと5年経っても普通に使えるほどだそうです。商品が丈夫なのはありがたいですよね。

②価格がリーズナブルなのが嬉しい!

ハンドメイドって高価なイメージですがこちらなら結構リーズナブルで気軽に買えちゃうのがとっても良いところ♪ 出典: www.shopre.jp

ハンドメイド作品は1点モノなので、高価なことが多いですが、ユザワヤマーケットには、お手軽に買える商品がたくさんあります!

③主婦層を意識したラインナップなので助かる!

主婦層をメインに意識しているようで、幼稚園・小学生が必要なお弁当袋や布バックの特集とかもやっています。 出典: www.shopre.jp

幼稚園・保育園や小学校に入ると必須なのが、お弁当袋や通園バッグ、図書バッグなど。ハンドメイドが得意ではないママにもユザワヤマーケットは大きな味方のようですね♪

出品したことがある!体験談☆

ミシン 女性

次にユザワヤマーケットに出品したことがある人の体験談を見てみましょう。

①登録情報が少なくて済む

登録情報が少なくてとても手軽! 出典: ecsiter.com

自分でオンラインショップを開設するとなると、登録するにしても、色々煩雑な入力作業がある場合が多いのですが、ユザワヤマーケットでのオンラインショップ開設は、登録しなければならない情報も少ないので、とても手軽にできて人気のようです。

②月額料が無料が嬉しい!

お金をかけずに本当に簡単にできる。 出典: ecsiter.com

自分の作ったハンドメイド雑貨を売ってみたいという気持ちはあっても、月額使用料などがかかってしまうとつい二の足を踏んでしまうものです。ユザワヤマーケットなら、月額料が無料、5点までは無料会員で出品できるので、ちょっと販売してみたいという素人さんにも優しい設定になっています。

③すぐに開設できるので楽!

簡単にショップを作成できる! 出典: ecsiter.com

ユザワヤマーケットに表示されているように「2分」という短時間でオンラインストアが開設できる仕組みになっているので、あまりPCには詳しくない…という人も簡単にハンドメイドの作品を売ることができ、人気の理由の一つになっているようです。

ハンドメイドしたものや、手作り用品を販売してみよう♡

ミシン 女性

いかがでしたか?ユザワヤマーケットは、ハンドメイド作品を売りたいなぁと思っている人、手作りの心のこもった雑貨を買いたいなぁと思っている人、両方に優しいオンラインショップです。

今回の記事を見て、私も出品してみたい!購入してみたい!という方はぜひ、ユザワヤマーケットのサイトをご覧になって見てください。素敵なハンドメイド雑貨の数々にきっと魅了されること間違いなしです♪

「ユザワヤマーケット」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!