青木裕子が第2子を出産!立ち会ったナイナイ矢部は「赤ちゃんの生命力に感動」

2015年1月21日、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之さん(44)の妻でフリーアナウンサーの青木裕子さん(33)が第2子となる男の子を出産したことを本日発表しました。

フリーアナウンサー青木裕子さんが第2子・男の子を出産!

ナインティナインの矢部浩之さん(44)とフリーアナウンサーの青木裕子さん(33)の間に、第2子となる男の子が誕生しました。

青木裕子さんは事務所の公式サイトにて

こんにちは。青木裕子です。
私事ですが、1月21日0時32分、3016グラムの男の子を出産しました。
陣痛が始まって2時間半ほどでの安産で、母子ともに健康です。

尽力してくださった病院の皆さん、
立ち会ってくれた主人、
妊娠中からたくさん我慢をしてくれた長男、
そして、元気に生まれて来てくれた次男に感謝の気持ちでいっぱいです。
日に日にやんちゃになる長男の育児に奮闘する毎日ですが、これからは2人の男の子の母として、更にたくましくなっていかなければ!と思っています。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

青木裕子 出典: www.lespros.co.jp

とコメントを発表しています。

また、夫の矢部さんも喜びのコメントも発表。

今回も妻の全力の頑張りと1歳長男の『ママ頑張れ~』という頼もしい声援と赤ちゃんの力強い生命力にただただ感動しました!同時に出産時の自分の無力さに笑けてきました…。もちろん、これからもより一層頑張っていきますのでよろしくお願いします 出典: www.sponichi.co.jp

と第2子誕生の感動を語りました。

ふたりは、2005年にTBSのバラエティー特番での共演がきっかけで知り合い、その後交際。2013年3月に結婚しました。

2014年3月には第1子となる長男・稜(りょう)くんが誕生しています。

「すぐに、きょうだいが欲しかった」優しい矢部パパにも注目♡

青木アナは出版した書籍の中で、長男が産まれた直後は、生活時間のすれ違いなどから夫婦で衝突することが多かったと語っています。

その後はお互い歩みより、本当に仲が良い家族になったといいます。

青木アナの第2子妊娠が判明したとき「すぐに、きょうだいが欲しかった」と照れながら語った矢部さんを見ていると、夫婦仲のよさが伺えますよね。

小さな新メンバーが仲間入りして4人家族になった矢部家。今後の仲良し家族エピソードにも注目です。

母、妻、ときどき青木裕子 [ 青木裕子 ]
母、妻、ときどき青木裕子 [ 青木裕子 ]

¥1,404

■青木裕子■講談社■2014年12月16日元TBSアナウンサーの青木裕子さんが、夫の矢部浩之さんと結婚後、妊娠・出産中の日々の想いを綴ったプライベートフォト日記。発行年月:2014年12月16日 予約締切日:2014年12月15日 ページ数:143p サイズ:単行...
販売サイトへ

 

「青木裕子」「出産」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!