一年中大活躍!一枚あると便利なチェックシャツのコーデ術7選☆

チェックシャツ、持ってるよ!という人は多いのではないでしょうか?何枚あっても困らないチェックシャツは一枚で着たり、重ね着したり、羽織ったり、腰に巻いたり、本当に様々なコーデが出来て一年中大活躍の優秀アイテムです。使い方一つでとってもお洒落に見えちゃうチェックシャツ♡みんなの着回し術をみてみましょう♡

お洒落に着まわせるチェックシャツ

チェックシャツはお洒落の定番アイテムですよね。チェックの柄も種類が豊富で、カラーもたくさんあります。とにかく着回しの幅が広いのが特徴です。

一枚で着ても可愛いし、重ね着でチラ見せするのもオシャレです♪羽織ったり、腰に巻いたり、コーデのアクセントとしても使えますよね。

脱ぎ着もしやすいので、アクティブに動かなければならない育児中のママにもぴったりのアイテムです☆

チェックシャツのお洒落なコーデ7選♡

定番アイテムのチェックシャツだからこそ、マンネリなコーデにならないように、みんなの投稿を参考にお洒落コーデの選択肢を増やしましょう♪

①重ね着がお洒落!

スモーキーグレーの上品なセーターの下からのぞくタータンチェックのシャツがとてもお洒落!
チェックシャツは重ね着しやすいアイテムですよね。

ママ友とのランチなどにもいいですね。

②ざっくりと羽織ってジャケット風に

トレーナーの上からざっくりと羽織れるくらいの大きめサイズのチェックシャツをジャケット風に着こなしてみましょう♪

メンズライクなゆったり感と可愛いニット帽の組み合わせがなんともいえずキュートです。

下に着るトレーナーはフードつきのもので、チェックシャツの外に出すように着るとより可愛いですよ♡

③腰に巻いてコーデのアクセントに☆

シンプルなニットワンピースのアクセントに、チェックシャツを腰に巻いたコーデ。モッズコートやニットワンピという定番アイテムもチェックシャツを巻くことでぐっとオシャレに♡

④チェックシャツで親子リンクコーデ☆

ギンガムチェックシャツでの親子リンクコーデ!定番のチェックシャツだとこんなコーデもしやすいですよね。

これからの寒い時期もお出かけが楽しくなりそう♪

⑤カウチンベストを組み合わせて♡

チェックシャツはダウンベストとの相性バッチリ!なんですが、カウチンとも相性抜群♡上半身はニットでボリュームをだすので下はスリムなパンツがGOODです!

スウェットを合わせるとより動きやすいので、子供との外遊びにぴったり♪

⑥チェックシャツでちょっとおすまし♡

カジュアルなイメージが強いチェックシャツですが、モノトーンのチェックシャツを合わせるとキレイめなコーデもできちゃいます!

靴やバッグを黒にすることで引き締まります。保育園や幼稚園の保護者会やちょっとしたお出かけにもおすすめ!

⑦チェスターコートにも合います!

チェスターコートとチェックシャツの組み合わせ!合わせるチェック柄によってまた違った印象になりそう。ボタンを全部とめることとシャツをインするのがポイント!

ママは足元をスニーカーにするのも◎

お洒落の定番アイテム「チェックシャツ」を上手く着まわそう♪

春には腰に巻いてアクティブに、夏には冷房対策で羽織る用に、秋にはしっくりとスカートにあわせたり、冬には重ね着でポイント的に、こんなにも一年中使えるアイテムは他にはないのでは??

カジュアルな着こなしがメインのチェックシャツは子育て中のママにはなにかと重宝するアイテムですよね。脱ぎ着が簡単にできるし、ざっくり着られるし、汚れてもわしゃわしゃ洗えるので気にならないし、ちょっと腰に巻くだけでお洒落ママになれちゃうし♡

一枚といわず、何枚でも揃えたくなるチェックシャツ♡意外といろんな柄やカラーがあるんですよ。いろんな着まわし方を覚えて、コーデの幅を広げましょう♪

「コーデ」「チェックシャツ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!